

おまめ、デレデレする

ちょっと前に妹&妹のお友達が遊びに来た時のおまめの様子。

new_088.jpg

new_095.jpg

new_096.jpg

おまめ(笑)幸せそう(笑)

犬&人見知りで、むしろちょっと嫌いなんじゃないかってくらいなのに
妹にはすぐに懐いてベロベロ舐めまわすわ遊んで遊んでがひどかった。
私に似ているからなのか、ただ単に男の人だけが嫌いなのか。

いつもは「イヤアァァアア!!サワンジャネェエ!!」みたいな感じだし、
それだと「かわいくねーなおい」とか思われちゃうかもしれないから、
こうやって人に懐いてくれるっていいなあ。


デレデレおまめにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

おまめ、ちょっといじける

new_CIMG2620.jpg

new_CIMG2621.jpg

new_CIMG2622.jpg

一人でお留守番するのが嫌で嫌でたまらないおまめでした。
※写真がちょっと前のでスイマセン( ´,_ゝ`)


私、生きるために働きにでますよ。
結婚前はガンガン働いていた私。
でも今となっちゃ働きたくない私。
家でおまめと戯れていたい私。
なんつって四の五の言わずにがんばりまーーすʅ(´◔౪◔)ʃペペプーー!


↓おまめ!留守番頑張れ!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

おまめ、5ヵ月を迎えました

4月25日でおまめは5ヵ月になりましたー。

体重も1.5キロに成長し、
体はダックスと勘違いするほど伸びています。

腎臓の数値が気になる所ですが、今のところすっごく元気です。

new_CIMG2845.jpg

new_CIMG2828.jpg

new_CIMG2839.jpg

new_CIMG2840.jpg

new_CIMG2841.jpg

きっと動物病院で先生に向かってやってやろうと思っているおまめでした。


再検査はもう少し先だけど何もなかったらいいね。
後はカリカリをもっとガツガツ食べてほしいなあ。
やっぱり全く食べない時もあるんですよねー口に入れて「ぺっ」て出したり。

まあでもとにかく健康でスクスク育ってねおまめええええええええ


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

おまめ、全身○○まみれ事件

早速ですが、前回ちょっと触れました。
おまめの衝撃かつ悲惨な事件のお話。
(下品な単語がたくさんでてきます)


名付けておまめ、全身下痢まみれ事件です。


ワンコって、自分の匂いをつけようと首やら背中を地面にスリスリーっとしますよね。
あの日もそうでした。
芝生の上を自由に歩かせていた時の事。

気付いた時にはもう遅かった。
どなたかの下痢の上で思いっきり、それはもう爽快に、
ひゃっほーーーい!!と言わんばかりに、ウリャウリャウリャーってな勢いで。

全身下痢まみれ。
うんこじゃないんですよ、下痢ですよ。


誰の下痢なのかわからないけど、とにかく臭い。
人間のじゃないの?ってくらい臭い。

帰ってシャンプーしたけど全然とれなくて、
もう一回洗ってやっととれたあの下痢臭。
忘れられないあの下痢臭。


new_CIMG2937.jpg

new_CIMG2936.jpg

new_CIMG2940.jpg

new_CIMG2939.jpg

タヌキにでもなってしまいたいおまめでした。
下痢まみれで全身茶色になったのでちょっとタヌキっぽくなれたかな!!!えへへ!!!!


おまめはなんのこっちゃわからなかったでしょうねー。
でも私、犬が下痢まみれになっている姿なんて見た事ないです。
下痢どころかうんこまみれもないです。

もう二度とあの衝撃的な姿は見たくないなあ。
下品な単語連発した事をお許しください。


↓これが全身茶色になりました。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

おまめ、散歩好きかも

new_CIMG2949.jpg

new_CIMG2950.jpg

new_CIMG2951.jpg

new_CIMG2952.jpg

new_CIMG2953.jpg

最後ちょっとだけニヤけたおまめでした。


最近お散歩が苦じゃなくなってきたおまめ。
むしろ私やオットが着替えるとしっぽをブンブン振ってついてくる。
これはまさに「散歩!?ねえ!!散歩行くの!?」って言っているかのよう。
お外ではリードを放すと一人でトコトコ地面の匂い嗅いだりしてる。
実はお外が好きだったんですねーふふ。

そしてそしてそして。
このお散歩の後、衝撃かつ悲惨な出来事がおこりました。
さすがのオットもドン引き。私、もっとドン引き。
そのお話は、次の記事で。


ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

悩むおまめ

new_CIMG2825.jpg

new_CIMG2823.jpg

new_CIMG2824.jpg

new_CIMG2826.jpg

new_CIMG2827.jpg

そんなこんなで悩みながら寝ちゃったおまめでした。


最近順調に胴が伸びてきてるおまめ。
実はチワワじゃないのではと疑う程胴が伸びてきているおまめ。
これ以上伸びたら完全にダックス。ダックスおまめ。おまめダックス。

そしてその時にもし
「うわー可愛いですね(胴が長いけど)何犬ですか?」
って聞かれたら
「チワワっぽいけどダックスなんですよー(*´⋖⋗`*)」
って言う練習をしておこう。

ワンコの成長って、体重もそうだけどワクワク楽しいですね( ´ސު`)うぅぅうううん♡


ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

腎臓の数値

今日夕方過ぎに動物病院から、
「先日の血液検査で腎臓の数値が高かったので再検査をしたい。」
と電話がありました。
今元気なら、来月半ば頃に来てくださいとの事。

初めてのワンコだし何もわからないので不安です。
おまめ小さいし、まだ4ヶ月半だし、何がどうあれ大好きなおまめだし。

new_CIMG2933.jpg

一過性の可能性もあるとの事なので、そうであるよう祈るばかりです。
何事もありませんように。


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

オットによるマテの練習

おやつをあげていた時におやつを使ってオットがやってました。

new_CIMG2638.jpg

new_CIMG2642.jpg

new_CIMG2644.jpg

new_CIMG2662.jpg

最後何故か涙目のおまめ。
オットが何度か一生懸命やってました。

ほんとは鼻の上にのせてパックンチョさせたかったみたいだけど、
鼻の上に乗せようとおやつを近づけるとビビって逃げるのでできず。
でも寝てたらできるってのが不思議(´◉◞౪◟◉)アハン


ところで最近、
またカリカリをちょっとずつ食べてくれるようになりました。
時には嬉しそうに・・。
気まぐれなのかオレンジロードなのか何なのか。
でもちょっと安心ーーーー。ぐへへーー。


ポチッといつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

フィラリア&健康チェック

new_CIMG2846.jpg

new_CIMG2848.jpg

new_new_CIMG2847.jpg

new_CIMG2849.jpg

new_CIMG2850.jpg

この後も私たちにすがりつこうと暴れる為、
一人診察室に残されたおまめ。

無事検査終了。
健康チェックの診断結果は次回ですが、フィラリアは陰性( ´ސު`)ヨカッタヨカッタ

new_CIMG2927.jpg

予防のお薬をもらって、おまめ無事帰宅。


あ!体重が1.5kgになってましたーーーー
小さいからそんなにあると思ってなくてびっくりしたლ(◉◞౪◟◉ ლ)


ランキングに参加しています。ポチっとご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

おまめ、ボーロと最後の2ショット

new_CIMG2794.jpg

new_CIMG2792.jpg

new_CIMG2785.jpg

new_CIMG2795.jpg

new_CIMG2786.jpg

new_CIMG2793.jpg

ボーロ欲しさにヘコヘコするおまめでした。

ふんぎょーー何たる可愛さ!!!!!
お口にボーロの生き残りがいるよ。

new_CIMG2782.jpg

話は変わってカリカリを食べなくなった件ですが、
獣医さんにもお話を聞いた結果、
おやつをやめてみる事にしました。

あぁ、こんな可愛い顔して食べているおまめ・・・
私としてはおやつも好きなだけあげたい。
でもごめんねええええええええええええええええええ
ってまあ他のおやつに夢中でボーロにも飽きてたけど。ふふ。

ご飯をきちんと食べられる子になってくれるように、
心を鬼にして頑張ります。

くぅぅううう(☉Д☉)

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

おまめ、海辺を練り歩く

前回記事「おまめ、初めてのカフェ」でカフェに行った後海辺をウロついてきた時の様子です。

new_CIMG2701.jpg

new_CIMG2711.jpg

new_CIMG2702.jpg

new_CIMG2703.jpg

new_CIMG2712.jpg

new_new_CIMG2713.jpg

海辺でおまめをおろしてスタスタ歩くオット。
おまめ、ブチキレ。

その後はオットと私の間を行ったり来たりするものの。

new_CIMG2714.jpg

new_CIMG2704.jpg

楽しそうな様子を見る事はできず。

new_CIMG2709.jpg

最後に↑散歩中に出会ったみかんちゃん。きゃわゆーー(*´⋖⋗`*)


いやーー。
何もかもが初めてでビビったんでしょうねー
砂浜を走るおまめ、終始真顔。
でもやっぱり一生懸命走る姿は真顔でもきゃわゆいきゃわゆい。

ポチッとご協力お願いします。読んでくだすってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

おまめ、初めてのカフェ

new_CIMG2693.jpg

new_CIMG2690.jpg

new_CIMG2697.jpg

new_CIMG2699.jpg

new_CIMG2698.jpg

new_CIMG2695.jpg

new_CIMG2696.jpg

お察しの通りおまめのはきてません。
この後いつものカリカリを与えられたおまめでした。


ワンコ同伴OKって助かりますよね。
キャリーバックもってたらどこでもOKになったらいいのにーー
って無理か、無理ですね。てへへ

ポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

おとうちゃんの腹筋時々おまめ

new_CIMG2668.jpg
(※後ろのモザイクはあまりにも散らかっていた為です)
new_CIMG2669.jpg

new_CIMG2670.jpg

new_CIMG2671.jpg

おとうちゃんのお膝にいた為、腹筋に付き合わされたおまめ。
何度も何度も迫ってくるおとうちゃんにビビりまくり。

new_CIMG2661.jpg

おまめの反乱。


おまめのカリカリご飯飽きた事件にコメント&アドバイスくだすった皆さん。
初めてのワンコなのもあってわからない事が多く本当に勉強になります!!
ありがとうございますーーーヽ( ´_つ`)ノ
早速色々試してみたいと思います!
ワンコブログ素敵( ´ސު`)うぅぅうううん♡


ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

カリカリご飯なんだけど・・・

new_CIMG2745.jpg

new_CIMG2746.jpg

new_CIMG2747.jpg

new_CIMG2748.jpg

new_CIMG2750.jpg

new_CIMG2752.jpg

new_CIMG2753.jpg

おまめに目ん玉をかち割られた(2つとも)カエルンは終始無言。

new_CIMG2450.jpg

最後はカエルン抱きしめ眠りについたおまめでした。


最近自分のご飯は食べず、私たちのご飯ばかりを狙ってくるおまめ。
うぅうう。4か月過ぎた最近始まったこの現象。
一体何が起こっているのか・・・
でもおやつには喜んでかじりつく。

皆さんの可愛い可愛いワンコちゃんたちはどんなでしたか?
教えていただけたら嬉し恥ずかしよめげる民族です。


ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お外に慣れよう

どうしても外が苦手な様子のおまめ。

家の中から外を眺めることはよくあるものの・・
あ。そうだベランダに出してみよう。

new_CIMG2562.jpg

おまめがいつも興味深そうに見てるベランダだよ。
ほらこっちきちゃいな。楽しいよー

new_CIMG2564.jpg

new_CIMG2565.jpg

new_CIMG2563.jpg

new_CIMG2572 - コピー

new_new_CIMG2568.jpg

むしろもうおかあちゃん出ちゃってるよ。
邪悪なものっておかあちゃんの顔じゃないの?
なんのかんの言わずに早くおいでよ。

new_CIMG2569.jpg

new_CIMG2570.jpg

new_CIMG2572.jpg

new_CIMG2573.jpg

精一杯勇気振り絞ったけどやっぱり無理でした(´◉◞౪◟◉)ふふふ可愛いおまめ。



子犬ってこんなにもビビりなの!って驚いちゃいるけど、
慣れてきたら外だって大丈夫だと思うし焦らずに・・
って思ってたら、
同じマンションに住む柴犬マンがこう言ってきた。
「犬の性格は6カ月で決まってしまうから、なんのかんの・・・ブツブツ」

オーマイガット。あと2カ月弱でおまめの性格が決まってしまうとは。
焦らせやがるぜ柴犬マン。
今の育て方がいいのかどうなのか、おーパニック。

でもやっぱり焦らず楽しいおまめライフにしたいなあ。


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

指揮者なのかなおまめさん

new_CIMG2646.jpg

new_CIMG2650.jpg

new_CIMG2651.jpg

new_CIMG2653.jpg

最後カッコよくキメテやろうと夢見るおまめでした。


ワンって寝てる時面白いですよね。
白目むいてピクピクしてるわ、足ピクピクしてるわ、
いびきもかくし寝言も言っている。
初めてのワンコに色々と驚かされています(゚∀゚)


ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

たまにはシャレオツも必要よ

new_new_CIMG2423.jpg

そう!シャレオツシャレオツ!!

new_CIMG2672.jpg

new_CIMG2674.jpg

じゃあちょっとカッコよさ気にキメテみて。

new_CIMG2673.jpg

うわーーー
その民族的な衣裳がとても引き立ってるー
モデルがいいとやっぱりねーーー

new_CIMG2678.jpg

素直が一番。
カフェはお外にあることを知ってか知らずかワクワクのおまめでした。


おまめがカフェなんていけるのかしら。
震えて物なんて食ってられねーぜ状態になりそう。
ドッグカフェデビューが叶った時にはまたご報告を。


ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ある日のお風呂

new_CIMG2519.jpg

これ以上写真を撮る余裕もなく、
オットと一生懸命おまめを洗った。

new_CIMG2521.jpg

new_CIMG2523.jpg

乾かすのも一苦労。

new_CIMG2524.jpg

頑張ったね、まめ太郎さん。
お外行くのとどっちが嫌だい?


この時我が家に来て2回目のお風呂です。
1回目はもう写真なんて思いつきもしなかった。
でも1回目の方がジーーーーーーーーっとおとなしかった。
それほど恐ろしかったんでしょうねー。


ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

初めてのドッグラン

前回記事初対面の続き。

new_CIMG2544.jpg

レオンにお水をあげた。
落ち着いたレオンはご主人様(私の母&妹)の元へ。

new_CIMG2542.jpg

レオンが去ったらおまめ元気。



さて。水も飲んだし、さーー走ろうか。

new_CIMG2548.jpg

お外大好きレオンちゃん。
ボールを拾ってくるのが特に好き。可愛いぜ。


よし。おまめも元気いっぱい走っちゃおうぜ。

new_CIMG2549.jpg

案の定歩くことさえままならないおまめ。
でも他にワンはレオンだけ。
家族しかいないから放置した。

new_CIMG2541.jpg

すぐにオットの元へ助けを求めにいくおまめでした。



お外で走り回るのはまだまだ先になりそう。
3日間いたけどレオンとも全く仲良くなれず。
おまめはワンより人間の方が好きみたい。しかも女子に限る。


ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

初対面

先日帰省し、実家のワン(レオン♂もうすぐ2歳)とまめ太郎、初対面。

new_CIMG2543.jpg

予想通りまったく仲良くなれませんでしたʅ(´◔౪◔)ʃ


レオンは独占欲が強いくグイグイタイプ。
おまめはビビりの内弁慶タイプ。

仲良くなるにはかなりの時間を要しそう。


ドッグランでの2人の様子はまた次回。

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

今日は4月1日

new_CIMG2580.jpg

new_CIMG2581.jpg

new_CIMG2584.jpg

白目はいつもの事だけど一応しばらく眺めてみた。

new_CIMG2576.jpg

new_CIMG2577.jpg

ニヤケ顔が何故か板についているおまめでした。


今日はエイプリルフールですねーー
すっかりうっかり忘れてたーー
オットに何の嘘をついてやろうかと考え中です。

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
