

オマティンカーベル

new_CIMG3033.jpg

new_CIMG3029.jpg

new_CIMG3031.jpg

new_CIMG3037.jpg

明日っていうか・・・・
見事、過去の話を言い当てたオマティンカーベルでした。

去年春、人生初の島根旅行に行った時に、
途中で立ち寄った津和野で実際にあった話。

t02200293_0600080011160004299[1]

運動神経がいいと未だに思っている私。
だって6年間陸上やってたわけだし。
でももう自転車もろくに乗れやしない。
あぁ。老いるってこういう事を言うんですね。


それから今日またお散歩で、
おまめがげーりーにスリスリやってくれました。
私とオットがげんなりしたのは言うまでもありませんʅ(´◔౪◔)ʃ
そんなオットが私の真似をしてブログを書いたと言ってきました。
よかったら観てやって下さい。→ここをクリック♥


おまめスリスリやめて!私は体力つけたい!ポチお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

福岡で仔猫を飼える方を探しています

福岡市内の動物病院で、
生まれたばかりの子猫が保護されているそうです。

その子の里親を募集しています。
こういう形でしか協力できず申し訳ないですが・・
どなたかいらっしゃれば是非お願い致します!!!

詳しくは→※こちら※より確認下さい。


■追記■
候補の方が見つかったそうですーー(*´⋖⋗`*)
可愛がってもらえるといいなあ。

おまめ、匂いつけたいの

こんばんはー。
前回記事にたくさんのお祝いコメントありがとうございました。
毎度の事ながら嬉しくてニヤニヤしながら読ませていただきました。

早速ですが今日は、
おまめにサンプルフードをあげた時の様子です。

最後に動画も載せるのでよかったらご覧ください(*´⋖⋗`*)

new_CIMG3275.jpg

new_CIMG3278.jpg

new_CIMG3279.jpg

new_CIMG3276.jpg

new_CIMG3281.jpg

new_CIMG3282.jpg

new_CIMG3280.jpg

new_CIMG3283.jpg

new_CIMG3284.jpg

new_CIMG3274.jpg

匂いをつけたくてたまらないおまめでした。

これ・・・
ラム入りフードがこの行動に走らせるようです。
ラム入りならどれもこれやっちゃう。他ならやらない。
根気強くあげてもやっちゃう。スリスリしちゃう。

人気のあるフードって結構ラム入りが多いけど、
おまめにはダメみたいです。しょんぼり。
頼むよおまめーーー

では最後に動画をどうぞーーよかったらーーー!
画像きったないですがよかったらーーー!



スリスリ楽しそうだね!!ポチお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

おまめ、半年おめでとう

おまめがオンギャーーと言ってから、
今日5月25日で半年を迎えました。

私とした事が当日の昨日、
おまめザウルスの記事書いちゃった。
えへへー。

new_CIMG3302.jpg

つい最近まで垂れてた耳も、
今はどちらもピーン!です。

new_CIMG3303.jpg

毛も何だかふさふさとしてきちゃって、
大人の雰囲気をかもしだそうとしているのか、
自然とそうなっているのか。
毛の色はもう柴犬並み。
前から見たら白いけど。

それからおまめ、
5ヵ月過ぎた頃から何だかとっても甘えん坊。
(まだ垂れ耳だった頃の写真です)

new_022.jpg

お膝に来るだけじゃ足りず顔の方に寄ってくる。

new_023.jpg

そして服の中に入ってくる。

new_027.jpg

寝る。


今はもうモフモフの服は着ないから、
モフモフショーパンの上で寝る。
可愛くてたまらないーーぐふふーーー

1歳まであっちゅー間だろうなあ。
まだ大きくなるのかどうなのか。
柴犬になってしまうのかどうなのか。
成長が楽しみです。
フード探しも頑張ります!

スクスク育ってるね!ポチお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

おまめザウルス現る

new_041.jpg

new_040.jpg

new_039.jpg

new_038.jpg

おまめザウルスなんて実は存在しませんでした。

この洋服めちゃくちゃかわいいーーーー♡(´^ิ∀^ิ`*)
って思って試着させたけど丁度いいサイズがなかった。

4Sは小さいけど3Sはでかい。オーマイガット。
3.5S作らんかいワレーー!!
おっと口が悪くなっちゃったてへへー。

これを断念し、皆さんご存じのスイカちゃんを買ったのでした。


スイカの方が可愛いじゃん!!ポチお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

嬉しい嬉しい贈り物

前回の記事では皆さん色々と教えてくださって、
心優しきお方ばかりだなと感激しました。
皆さんからのコメントを元に色々調べてみたいと思います。
ありがとうございました(*´⋖⋗`*)

さてさて今日は、
これまた心優しき方が送って下さった贈り物の話です。

どなたかというとーーー
「きなこむちわわ」のきなこむおかんさんからですー( ´ސު`)うぅぅうううん♡

new_CIMG3264.jpg

ハーネスとおもちゃーーー!!!!
きゃわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!
わーーいわーーーいヾ(◉ฺ∀◉ฺ)ノ

おまめは気管が弱く首輪がだめで、こんな可愛いのほしかったー♡

new_CIMG3238.jpg

new_CIMG3252.jpg

new_CIMG3257.jpg

new_CIMG3260.jpg

すっかり仲良し(*´⋖⋗`*)

new_new_写真 (1)

早速ハーネス付けてお散歩行ってきましたよーヽ( ´_つ`)ノ
おまめも嫌がることなくいつも通りでした。

new_CIMG3263.jpg

こーーーーーんな素敵なお写真とお手紙まで付けて下さりました。
私感激してお部屋に飾ってあります。きなこむちゃん可愛い♡
きなこむおかんさんの字がこれまた可愛いったらないんですよー!

コメントもそうですが、世の中捨てたもんじゃないですね。
いい人はたくさんいるんだもの!そうだそうだー!
(別に病んでないですよー!)

最後におまめより一言。

new_写真


きなこむおかんさんありがとう!ポチお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

餌の事で真剣に悩んでます私

new_CIMG3051.jpg

new_CIMG3050.jpg

new_CIMG3054.jpg

new_CIMG3047.jpg

new_CIMG3049.jpg

new_CIMG3048.jpg

new_CIMG3052.jpg

new_CIMG3056.jpg

new_CIMG3053.jpg

new_CIMG3046.jpg

私、もうお手上げです。
お店の人によってホントに言う事が違うから困るー
全粒小麦ってなにさ。
小麦粉はだめでも全粒小麦ならいいの?

皆さんは何をあげてますか?
もちろん手作りの方もいますよね。
何でもいいので教えて頂けると嬉しいですー

ロイヤルカナンに関しては、
どこでもやめた方がいいって言われるので、
早めに変えたいと思ってます。
どうか私に救いの手をーーーーー

いい餌が見つかりますように!ポチお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

おまめクリステルの中継

今月5月6日に行ってきましたー
すっかり記事書くの遅くなっちゃったてへぺろー

new_CIMG3179.jpg

new_CIMG3180.jpg

new_CIMG3181.jpg

new_CIMG3193.jpg

new_CIMG3194.jpg

new_CIMG3191.jpg

new_CIMG3190.jpg

プロ意識ハンパないおまめクリステルでした。

ここの鯉のぼり凄くないです?
行った事ある方もいるかもしれないなあ。
私びっくりしました。
量に。そして吊られ方に。

それでは最後に休憩中のおまめクリステルの写真です。

new_CIMG3188.jpg

new_CIMG3178.jpg

本番ちゃんとできたかな!!ポチお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ウンコ探知機オマメマン

new_CIMG2865.jpg

new_CIMG2861.jpg

new_CIMG2862.jpg

new_CIMG2863.jpg

new_CIMG2864.jpg

new_CIMG2871.jpg

new_CIMG2870.jpg

new_CIMG2872_20120519132713.jpg

new_CIMG2860.jpg

new_CIMG2869.jpg

この公園が大好きになったおまめでした。
(画像は少しだけ前の画像です)

下痢まみれ事件で書いた時もそうだけど、
おまめは常にウンコにしか興味がない。
立ち止まってスンスンしてる時は必ずウンコがある。

あわよくば、臭いをつけようとひっくり返ってスリスリする。
下痢まみれになったのはそれをやったから。

もー何でなん?ってオットと頭を抱えています。
散歩中、目が離せないウンコ探知機オマメマン。


お花とかにも興味持って!!ポチお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

おまめの必殺アピール

new_CIMG3038.jpg

new_CIMG3040.jpg

new_CIMG3041.jpg

new_CIMG3044.jpg

new_CIMG3039.jpg

new_CIMG3042.jpg

アピールするも失敗に終わったおまめでした。

いや、むしろ気付いてるからね。
私の隣に来て餌が置いてある方向を見上げながらスンスン。
ずっとスンスンスンスン。
そしてチラっとこっちを見ちゃーまたスンスン。
アピールとわかっていながら無視するこっちの身になってほしいなあ。


アピール成功するといいね!!ポチお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

おまめとカエルン

new_CIMG2903.jpg

new_CIMG2904.jpg

new_CIMG2907.jpg

new_CIMG2911.jpg

new_CIMG2917.jpg

毎回手やら足をカミカミされまくった後、
ブリンブリンととどめを刺されるカエルン。
最後は放置されるパターン。

あー最近なかなか更新ができなくなってるううう
パートで働き始めるとやっぱり時間が足りないですねー
たったの4時間だけどね!!!!!クスクス!!!
皆さんの所へもできる限り訪問&コメントしたいと思っているので、
今後ともよろしくお願いします(*´⋖⋗`*)
あ、もちろんポチもして回りますよー♥んふふー♥

カエルンご愁傷様!!ポチッとお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

行ってきました再検査

以前「腎臓の数値」で書いた再検査に行ってまいりました。

以前の検査結果がこんな感じ↓
new_CIMG3204.jpg

尿素窒素の数値が高かった為の再検査。
正常値は8-32。
他にも平常値より高い数値の項目もあったけど、
まだパピーだからだとかそういうので大丈夫との事。

再検査を受けた結果、
48だった数値は17.5の正常値になっており問題なしでしたー
くーーードッキドキだぜーー

問題なくて本当によかったです。



そんでもっておまめ、歯が順調に生え変わっております。

発見した歯がこちら↓
new_CIMG3206.jpg

ただ、前歯が↓
new_CIMG3208.jpg

2枚歯になっていますがこれも時機に抜けそうです。多分。
抜けた後に生えてくるのがこれまた早くて驚きモモの木おまめっち。

new_030.jpg

あ、体重は全く変わってませんでしたー1.5キロ。
発見した歯は上の歯だったので、とりあえず下に向かってブン投げました。
これで安心ね(*´⋖⋗`*)


スクスクいい子に育ってね!!
ぽちっとお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

大濠公園で偶然・・

散歩記事の続きですー最後ですー

あの後スタバへ向っていたら偶然「毎日うずら日和」のkaferさんご一行と遭遇!

new_CIMG3122.jpg

写真を撮るのが下手な私。
うずらsanとことりsanが一緒に写っているのがこれしかないという。
私のバカバカ!!

ちなみにどちらも女の子ですよ(*´⋖⋗`*)
女の子かわいいー女の子ほしいー

ではあるだけの写真、いきます。

new_CIMG3121.jpg

new_CIMG3127.jpg

new_CIMG3120.jpg

皆基本自由。
おまめはうずらsanが気になるが先行き不安。

new_CIMG3128.jpg

必死でアピールしてみるおまめ。
アピールの仕方が分からず逆効果だったおまめ。

・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
お察しの通りこれだけしか写真がありませんでしたʅ(´◔౪◔)ʃ


いやいやいやいやーしかしこんな偶然があったんですねーーー
こちらへ歩いてくるうずらsanとことりsan、すぐわかっちゃったー
和樹さんご一行&kaferさんご一行にお会いできて嬉しかったですー(*´⋖⋗`*)
また集まってワイワイしましょーうんうんしましょしましょー!


帰りはおまめ、爆睡でした。

new_new_CIMG3142.jpg

ブログからのこういう交流っていいですねー
ワンコもきっと嬉しいはずだლ(◉◞౪◟◉ ლ)


皆と遊べて楽しかったねー!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

おまめ、初めて大濠公園へ行く

前回ちらっと書きました、
「ちわわんぱくにっき。」の和樹さんご一行と行ったランチ&お散歩。

new_CIMG3105.jpg

見てください、この可愛いお二人を。
ブログでしか見た事がなかったので(当たり前ですねうふふ)
ひゃーー本物だーーーと興奮してしまった私。

new_CIMG3110.jpg

これ、和樹さんからいただいたんですーー!!!
ミツバチ・・・何とお礼を言ったらいいやらあああああああああああ
ホントにありがとうございますううううううううううううううううう

ではでは、ランチの写真が何故かなかったので早速散歩の写真へ参ります。

new_CIMG3115.jpg

new_CIMG3116_20120507232646.jpg

new_CIMG3114.jpg

new_CIMG3113.jpg

ひとしきり散策。

new_CIMG3117.jpg

new_CIMG3118.jpg

ハヤト先輩と呼ぶ事に決めたおまめ。

new_CIMG3119.jpg

うったんに絡むおまめ。

new_CIMG3133.jpg

new_CIMG3132.jpg

ハヤトちゃんは大きいワンコ。うったんとおまめは食べ物。
わかりやすいとはまさにこの事。

長くなってきたので今回はこの辺で。
次は偶然の出会いを書きますよー


和樹さん、おまめをミツバチ軍団の仲間に入れてくだすって
本当にありがとうございました。
おもちゃまでいただいてもーーーたまらんちんです!!!

心優しき和樹さんありがとう!!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

おまめ産婆の動画

たったの10秒ですがよかったら観てください(´◉◞౪◟◉)
スポン!感が伝わるといいなあ。



そして今日「わんぱくちわわんにっき。」の和樹さんご一行とランチ&お散歩へ行ってきました。
おまめに会いたいと言って下さり実現した次第です。
ありがたやーありがたや。

そしたら偶然も偶然、「毎日うずら日和」のkaferさんご一行に遭遇!
通りすがりに見てすぐわかっちゃったーえへへーー

お散歩記事は次回upしますヽ( ´_つ`)ノパプー!

スポン感、伝わりましたでしょうか!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

おまめ、産婆さんになる

new_CIMG3063.jpg

new_CIMG3064.jpg

new_CIMG3067.jpg

new_CIMG3066.jpg

new_CIMG3069.jpg

new_CIMG3072.jpg

new_CIMG3085.jpg

おまめ産婆の誕生です。
一生懸命とりあげたおまめ産婆でした。

この笑顔人形、オットが気に入って購入。
早速おまめのお気に入りになりました。

おまめ産婆が赤子をとりあげる瞬間の動画が撮れたので、
次回UPしようかなあ、と思っています。


お疲れ!おまめ産婆!!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

おまめがまわる

new_CIMG3016.jpg

new_CIMG3017.jpg

new_CIMG3018.jpg

new_CIMG3019.jpg

new_CIMG3020.jpg

最近胴が伸びてきたせいか、しっぽが長くなったのか、
自分のしっぽを狙ってぐるぐるぐるぐる回る事が増えてきた。

「それは敵じゃない。お前だ。」そう言っても伝わることなく、
ガウガウ自分のしっぽ捕獲の為に頑張るおまめでした。


もっとグルグルグルグルウウルル!!!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
