

おまめの館

new_CIMG3225.jpg

new_CIMG3223.jpg

new_CIMG3222.jpg

new_CIMG3224.jpg

今度は大昔の事を言い当てたおまめの館の主でした。


これ中学生くらいだったかなー。
古い家でなぜか襖から釘が出てたようで。
足をバタバタさせてたもので、
グサっと刺してズボっと抜いたという。

足周辺が血まみれになっている事に家族が気付くまでわからなかった。
とてつもない量の血が辺りを染めてた。

血を見て痛くなってくるという王道パターン。

new_CIMG3779.jpg

こんなことってあるんですね( ´ސު`)うぅぅうううん♡

それだけ夢中になれる漫画があるなんて。ポチお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

サッカー日本代表、香川おまめ

こんばんは。
貧乳代表よめげるです。

去勢手術後ようやく散歩OKになったので、
早速おでかけしてきました(*´⋖⋗`*)


※そして今日載せる日本代表のお洋服は
「きなこむちわわ」のきなこむおかんさんから頂いたものです♥

new_044.jpg

new_037_20120627202557.jpg

散歩の前にオットが買ってくれました♪
私がサンダルでおまめはサッカーボール。

それを持って(私は履いて)いざーーーー

new_040_20120627202554.jpg

new_043.jpg

new_036_20120627202558.jpg

new_041_20120627202554.jpg

new_042.jpg

飽きた(笑)

ってそもそもボールを追っかけてるわけじゃなかったという。
ただ走ってただけでした。

new_039_20120627202555.jpg

さすがに遊び疲れて帰りは爆睡なおまめでした。

こんな素敵なお洋服をありがとうきなこむおかんさん!!
オットもすごく喜んでます(*´⋖⋗`*)
感謝感謝感謝ですーー感謝感謝カンカンカンカン感謝ー!!

他にも頂いたのがあるので次回upします♥動画付で♥

砂浜って楽しー!ポチットお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

早いもので

物がなくなるのって何故か時期がかぶりませんか?
あ、トリートメントなくなった。
ってえー洗い流さないトリートメントも?
ってボディークリームもないじゃんって思ったらあれもー!

こんばんは、よめげるです。


今日は6月25日。

new_CIMG3534.jpg

new_CIMG3535.jpg

new_CIMG3536_20120625233717.jpg

new_CIMG3539.jpg

この元きゃんたま部分が尋常じゃない程腫れまくってましたが、
無事にしゅなしゅなーっと干し梅になりました(*´⋖⋗`*)

そして最近私やオットが何か食べてる時の無言の圧力がハンパない。

new_CIMG3554.jpg

そして更にキュンキュンするのが、
私のお股にストンと来る行動。
それがとてつもなく可愛い。

new_CIMG3545.jpg

new_CIMG3547.jpg

私と同じ方向むいてストンと座るんだけど、
なでなでしたらゴローンってする。
あぁ。可愛い。

おまめ7ヵ月おめでとう♡

ギリギリ更新間に合ったーポチお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

サマーカットしてみました

こんにちは。
スッピンブス代表よめげるです。

おまめを迎えて初めての夏。
6月9日にサマーカットしちゃった時の話をようやく。

new_CIMG3426.jpg

new_CIMG3432.jpg

new_CIMG3433.jpg

new_CIMG3436 (2)

new_CIMG3441 (2)

new_CIMG3459.jpg

new_CIMG3450.jpg

new_CIMG3458.jpg

new_CIMG3460.jpg

この日とっても荒くれたおまめでした。


この前日にオットの家族と温泉旅行に行って、
おまめはそのままペットホテルに預けた。
そのホテルでトリミングしてもらったんだけど、
連れて帰ってからの荒くれっぷりったらもう。

置いて行かれた事が相当ショックだったみたい。
その日は部屋中におしっこしまくった。
おまめの繊細さに改めて気付かされた日でした。

そしてこのしばらく後に去勢手術をしたのでしたー。
おまめ今めちゃくちゃ元気ですーーー(*´⋖⋗`*)

に・・似合ってるよ!!ポチお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

もぐりなおまめ

new_CIMG3386.jpg

new_CIMG3376.jpg

new_CIMG3379.jpg

new_CIMG3368.jpg

new_CIMG3381.jpg

new_CIMG3369.jpg

new_CIMG3370.jpg

もぐりが得意なおまめちゃんでした。

これもまた丸刈り前のなんですーーー
引っ張りすぎだろって思わないでーーー
写真が残ってたからぁあああああ
引っ張るほど面白いの書けないしいいいいいいい

話は変わって、
今日経過を見てもらいに病院行ってきました。
透明のなにがしが外れますうっぅううう♪
ただちょっとまだ舐めたりしないか見てないとだけど、
去勢手術、完全終了ですうううううううううううう
ちなみに体重がまた増えて1.7でした( ´ސު`)うぅぅうううん♡

色々とご心配をおかけし申し訳ありませんでしたー
皆さんのコメントに日々感謝しております(*´⋖⋗`*)


でも手術後すぐ置いて行かれたのがよっぽど嫌だったのか、
今日病院着いた途端おまめ吐いちゃった。
よっぽどストレスだったんだろうなーと、
ホント頑張ったなあーと思いました。


そんな頑張ったおまめ子にポチっとお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

フィラリア予防

※6月頭の画像です。まだおまめ毛があります。

new_CIMG3328.jpg

new_CIMG3329.jpg

new_CIMG3330.jpg

new_CIMG3331.jpg

new_CIMG3333.jpg

new_CIMG3334.jpg

new_CIMG3339.jpg

new_CIMG3338.jpg

new_CIMG3340.jpg

new_CIMG3342.jpg

new_CIMG3341.jpg

new_CIMG3346.jpg

new_CIMG3347.jpg

new_CIMG3349.jpg

new_CIMG3351.jpg

new_CIMG3352.jpg

目をウルウルさせながら完全に私を疑うおまめでした。


マテって言うと食べ物の方を絶対見ないおまめ。
正確に言うと我慢できないから見れないのかな?
大人になるとジーーーっと見ながらでもで待てるようになるのかしら。
この姿が可愛くてたまらないーうふふのふーー♡

そしてこの数日後、丸刈りにされます。


ギャーー!丸刈りNO!!ドントマルガリ!!ポチお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

無事退院しましたーー

new_CIMG3511.jpg

丸坊主にしちゃいました。
去勢手術よりちょっと前に。
丸坊主にしたばかりの記事はまた今度書きますぅ(*´⋖⋗`*)

new_CIMG3513.jpg

new_CIMG3514.jpg

new_CIMG3515.jpg

new_CIMG3516.jpg

new_CIMG3517.jpg

new_CIMG3518.jpg

new_CIMG3519.jpg

new_CIMG3521.jpg

new_CIMG3527.jpg

new_CIMG3528.jpg

最後は寝ちゃったおまめでした。


おまめ無事に戻りましたーー!わーい!
もー初めてのワンコで何も分からず心配したぜー!
たいそう腫れていたおきゃん部分はしゅなしゅなーっとなってました。
実際に切った所が腫れてるけどそれは普通の事らしい。
あと2日お薬飲ませて病院に連れてって異常なければ普段通り(*´⋖⋗`*)

透明のなにがし早く取れないかなーーー
舐めちゃったらまた腫れるかもしれないから注意して下さいって言われたので、
そばでじーーーーっと見られる時だけはずしてあげてます。

もうちょっとだおまめーもう少しの辛抱だーー

おかえりおまめー♡ポチお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

きゃんたま取った後の炎症

皆さんこんばんは。
歩き方がうるさくて嫌いとオットに言われたよめげるです。


おまめのその後ですが今日動物病院から、
炎症だいぶ治まってきたので明日お返ししようかと・・
と連絡がありましたーーやっぴーー♡

私とオットが手術後迎えに行った時がピークだったようで、
普通術後すぐそんなに腫れる事はないらしく、
先生もびっくりな事でして、
そのまま病院に預けることになったおまちゃん。
順調に回復してきているようです。

明日仕事終わったら迎えに行ってきますー(*´⋖⋗`*)
丸3日半も病院だったから不安だっただろうなあ。


ついでに抜けなかった乳歯も抜いてもらいました。
犬歯4本と前歯2本の計6本。
ダブルで生えてたからこれでスッキリちゃん。

歯が抜け落ちていた時の、
気持ち悪そうなおまめの動画があったので載せます(΄◉◞౪◟◉`)
短いしこれまたきったねー画像ですがよかったらーー♡



文字ばかりの記事が2つも続いてしまって申し訳なかったですー
次から普通に戻りますので変わらずよろしくお願いします(*´⋖⋗`*)

明日戻るよ!ポッチおねがいします♡
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

去勢手術終わりました。がしかし。

今日去勢手術終わりましたー

日帰りで連れて帰ってくる予定だったんですが、
わーーーーん。
あり得ないほどきゃんたま部分が腫れてしまって、
3日程入院(?)する事になりました。寂しい。寂しすぎる。

しかし先生も驚いた腫れっぷり。
こんなの今までなかったそうで、
失敗したかとエコーを急いでみたと・・
おうおうまじか??ってビビったわ。

結局の所、中で出血しているとかそういうのがなかったので、
(エコーも一緒に見せてもらった)
失敗ではなくきゃんたま部分が炎症を起こしてるんじゃないかとの事。

迎えに行ってそのまま連れて帰るつもりだったし、
おまめも帰れるつもりだったみたいで、
私たちが帰る時はクンクンキャンキャン泣いてましたー

あぁ・・・なんてことだ。
ホントにめちゃくちゃ腫れてたし。
可哀想・・・ホント可哀想。

無事におかまにはなれたけど、微妙な報告になっちゃいました。
でも本人は元気そうだったので、
すんなり炎症が治まってくれたらいいんだけど。

あとおまめのきゃんたまは体に対してとても大きいと言われ、
少し恥ずかしい気持ちになりました。ふふ。


おまめがもどるまでちょいと記事はお休みします。
皆さまの所へはお邪魔すると思うのでよろしくでっすぅ(*´⋖⋗`*)

new_029.jpg

早く良くなって帰ってきてー!ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

理性と本能の戦い

new_CIMG3097.jpg

new_CIMG3098.jpg

new_CIMG3099.jpg

new_CIMG3100.jpg

new_CIMG3101.jpg

この結果、本能が勝ってしまうおまめでした。


最近おまめの粗相が激しい。
ちゃんとトイレシートの上でやってたのに、
今日なんて絶対粗相しないリビングでやっちゃった。
私の隣ではなかったけど(笑)
しかし、どうしちまったんだ。
散歩で縄張り意識が芽生えて最近いたるところにおしっこするようになって、
お外だしまあそれはいいけど家でもそれを引きずってるのかどうなのか。

皆さんトイレトレーって何個くらい置いてます?
廊下とかいたるところにおいてるのかな。
リビングだけかな。どうなんだろう。

完璧な子ならどこいっても完璧なんですよねきっと。
トイレシートと感触が似てるからやっちゃいましたとか、
そういう失敗も完璧な子ならないのかな。

もう一回トイレのしつけやり直さないといけないなー。

目覚めよ理性!!!ポチお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

おまめ、食いしん坊な夢を見る

new_CIMG3387.jpg

new_CIMG3391.jpg

new_CIMG3394.jpg

new_CIMG3398.jpg

new_CIMG3393.jpg

チョイスが渋いおまめでした。


ワンコって何でこんなクネーーーーっと寝るんでしょうねー
私だったら翌日動けないよこんな寝方しちゃったらさ。
首動かないよ。2-3日は動かないと思うよ。
こんな無防備な姿で寝られたらたまらーーーん!!
可愛すぎるううううううううううう♡

シバ漬けと塩豆大福どっちが好み?ポチお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

おまめ、東公園に慣れる

new_037.jpg

new_034.jpg

new_035.jpg

new_036.jpg

new_038_20120610101004.jpg

new_039_20120610101016.jpg

new_033.jpg

カラスがいなくなったのがまさか自分のせいだとは思いもしないおまめでした。


この時はオットと私で連れて行って、
他にワンコもいなかったからそれはもー楽しそう。
いつもおまめが行くと連れ去ろうと集まってくるカラスの集団を、
逆に追っかけまわして遊んだり。

他にワンコがいると遠慮気味に遊ぶんだけど、
おまめだけだと「おまめの公園だよー♪」って言ってるみたいだった。

最終的にはげーりーにズリズリして強制終了でした。ざっすん。


結局最後はそれなのね。ポチお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

おまめ、パンダさんに怒られる

new_CIMG3402.jpg

new_CIMG3403.jpg

new_CIMG3408.jpg

new_CIMG3409.jpg

new_CIMG3407.jpg

new_CIMG3410.jpg

new_CIMG3411.jpg

new_CIMG3405.jpg

パンダちゃんにこっぴどくやられたおまめでした。


今日遂に家でも足上げおしっこやりました。
わーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!
なんてこったあああああああああああああい!!!!
去勢するって決めたそのすぐ後から始まった・・
これはきっとわかってるんだ。おまめ、わかってるんだ!!

足上げてやるもんだから、
トイレトレーから完全にはみ出てしまう。
だって足をあげてやるんだもの。
そらはみ出るって話。
しかもはじーーーこでしかやんないから、
そらはみ出るって話。
あぁ、同じ事ばかり言っている私。
トイレトレー・・ふふふ・・・

そんなにおきゃんたま取るのが嫌か!ポチお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

足をあげておしっこした

new_CIMG3313.jpg

ねえねえおまちゃん。
楽しそうな所ちょっといいかなあ。
そもそも誰と話してるか知らないけど。

new_CIMG3315.jpg

new_CIMG3317.jpg

new_CIMG3320.jpg

まだ何も言ってないけどさ。
おまめ、15日におきゃんたまを取っちゃおうね。

new_CIMG3319.jpg

おまめやりたくてやりたくてイライラしちゃうしさあ。
長生きして欲しいから取っちゃおうね。

new_CIMG3322.jpg

とんでもない事を急に告げられ体の震えが止まらないおまめでした。


事前に血液検査してー異常がなければそのまま手術。
その日の夕方には帰ってこられるそう。
何事もなく無事におかまになりますように。

new_CIMG3323.jpg

そんでもって題名に書いた通り、
今日散歩で初めて足をあげておしっこしてました。
「え?嘘やろ?」って言っちゃった。
通りすがりの人に二度見されちゃった。

その後おうちでは足あげずにやってたけど。
去勢したらどうなるんだろう。
このまま足あげずにって思ってたけど、ちょっと遅かったかなあ。


おかまのおまめも愛して!ポチお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

おまめ、盛り方にこだわる

new_CIMG3286.jpg

new_CIMG3290.jpg

new_CIMG3291.jpg

new_CIMG3289.jpg

new_CIMG3287.jpg

new_CIMG3292.jpg

new_CIMG3288.jpg

new_CIMG3293.jpg

マウンティングするために一生懸命盛るおまめでした。

この布にしかマウンティングしないけど、
やるときゃ凄まじい勢いでやってる。
「コラ」って言っても聞こえない様子。

new_CIMG3294.jpg

これは何やってるか不明。

new_CIMG3295.jpg

やり切った後はしばらく無。


そしてー
今日狂犬病ワクチン&おてぃんから膿がちょっとでてたので、
ついでに診察もしてもらいに行ってきました。
おてぃんの膿は薬飲むほどではなく様子を見て下さいとのこと。
オスなら普通にある事らしい。大変だね、オスって。

そんでもってーー去勢手術の予約してきましたーー
いよいよですよーおまめがオカマちゃんになります!!
手術予定は6月15日。私仕事なんだけど休もうかなあ。

残りのオスライフ楽しんでねおまめ♡ポチお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
