

シーサイドももちに行った -1-

夜遅くにこんばんは。

先日22日にわんぱくちわわんにっき。の和樹さんご一行と、
砂浜散歩へ出かけてきましたヽ(*΄◞ิ౪◟ิ‵ *)ノ


待ち合わせしてワチャワチャしながらすぐランチへ。
(とにかくお腹がすいていた)

new_new_426.jpg

初のカートにド緊張し、後ろに縮こまってずーーっと私を見るおまめ。

new_new_436.jpg

new_new_428.jpg

new_new_434.jpg

さーさーご飯も食べたしいざお散歩へレッツラドーーン!

new_new_444.jpg

new_476.jpg

new_468.jpg

new_467.jpg

new_473.jpg

それぞれ目的は違うようだったけど、
ほらほらーー!早速砂浜で遊ぶよーーーーー(☝ ՞ਊ ՞)☝ワッショーイ!

長くなっちゃうので砂浜の様子はまた次回UPしまーす!
(スマホで撮ったのでいい写真があんまりなかったーー!)


おまめ、カートにすっかり慣れてる!!!ポチお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

おまめ、元気を取り戻してます

こんばんは。

おまめをご心配くださった皆さん、
コメントくださった皆さん、
ありがとうございますーーー!!

結局なんだったのか、
記録の為にも書いておこうかなーって思います。
(文字ばっかりで面白くないのでスルーしてもらっても大丈夫です♪)


15日そけい部の腫れオティンの腫れ、プラス赤みと痒そうなそぶりが目立ったおまめ。
いつもの病院へ行くはずがオットが高速を乗り間違い、新しい病院へ行く事に。

そこの病院の先生は、おまめを少し触って、少し見ただけで、
「そけいヘルニア」「アレルギー体質(しかも強い)」と診断。
注射と塗り薬で診察終了。処方されたのは飲み薬と塗り薬。



2-3日薬を飲ませて様子見たけど、そけい部腫れはそのまま。
赤みは確かに引いたか。
でも明らかに元気がないおまめ。
おもちゃにも興味出さなくなってずっとくたーーーっとしてる。

そしたら更に下痢ピーちゃんになっちゃったおまめ。
そして耳下左右のしこりが気になって下痢も治まらないし元気もないので、
いつも行っていた病院へ行く事に。



先生にじっくり40分くらいかけて話聞いてもらって、
事情話して診てもらって、血液検査もした。

結果、まずそけいヘルニアではない。
ペットショップでそう言われた事も先生は知っているんだけど、
どう見ても触っても違うと。
元々血管を通す為の穴があいていてーーーと
納得いくように説明してくれました。


アレルギーも見ただけでわかるはずないと。
今見る限り症状も出てないとの事でした。

処方された薬を見せたら塗り薬は一番ステロイドの強い薬だったみたい。
こんなのを、今のおまめちゃんに言われた通りに塗ってたら、
ツルツルに禿げて毛が生えてこなくなるって。怖すぎる!!!
飲み薬は領収書にも何の薬か書いてなくて、4等分されててわからなかったけど、
電話して聞いて調べたらそれもステロイドの強い薬でした。
副作用の所には軟便とか色々書いてた。


あと耳の下のしこりと思ってた所は唾液腺らしいです。
大騒ぎしてお恥ずかしい。

先生が飼っているワンコ達みーーーんな登場してくれて(トイプーがかなりいる)、
そけい部だったり唾液腺の所を触らせてくれたり、
納得いくようにきちんと説明してくれました。んー安心したーー




そして軟便をまず治す為に、食物繊維の多い食事だけ処方してもらって、
そしたら昨日からもう下痢じゃなくなったーー!

ぬいぐるみでもまた遊ぶようになってきたし、
元気ですーーおまめ元気ですーーーーヽ(*΄◞ิ౪◟ิ‵ *)ノ
なので昨日は海に遊びに行きましたよーー走り回って嬉しそうだった。


変な病院に連れて行ってホントごめんねおまめーーー
一応口コミ見て行ったんだけどなーーー
んーーあの評判いい感じの口コミは何だったんだろー

今回ゆっくり先生と看護師(奥様)さんとお話して、
やはりしばらくはこちらにお世話になろうと思いましたー
おまめは先生苦手だけどねーーƱƱ(΄◞ิ౪◟ิ‵ )

new_075.jpg

文字ばかり&面白くもなんともない記事ですいませんーー(笑)
読んで下さった方、ありがとうございました♥
次回からは普通の記事に戻りますのでーーー!
懲りずに是非ーーーー!!!


ご心配おかけしました!ポチっとお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

おまめの元気がない

こんにちは。

前回のそけいヘルニアの時もそうだったけど、
最近おまめの元気がないんです。

new_098.jpg

new_099.jpg

new_101.jpg

new_103.jpg

new_105.jpg

new_106.jpg

new_107.jpg

うん。一週間くらい前からこんな調子。
ぬいぐるみに一切興味示さなくなった。
大人の階段を上ってるだけなのか、
でもこんな急に変わるか?

この後そけい部の腫れで病院連れて行って、
でも状況変わらずなんとなーく元気がない。
食欲はめちゃくちゃあるし外に行けば元気に遊ぶけど、
んーいつもと違う。
家ではずーーーーーーーーっと寝てる。
何かダルそう。
しかもちょっと下痢気味。


それで昨日いつもみたいにおまめをナデナデしてたら、
耳の下両側にしこりができてる!!!!!
手で触っただけでも直径2センチくらいはありそうなでかいもの。
前日までは触っててもわからなかったし、
こないだ行った病院でも何も言われなかったんだけど。


リンパだよ絶対リンパだよ。オットもびっくり。
様子見でもいいのかわかんないけど、
昨日ネットで検索してみたら怖い事いっぱい書いてるし、
今から病院に行ってきます。


怖い病気ではありませんように。ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

おまめを探せ

こんばんは。
よめげるです。


前回の記事でおまめをご心配下さり、
コメントをくださった優しい優しい皆さん、
本当にありがとうございます。



翌日すぐに病院に行った結果、
下腹部の腫れ(両サイド)はそけいヘルニアによるものだそうです。

おまめは元々そけいヘルニア(左)を持っていて(脱臼も)、
ペットショップの方はそんなに心配するレベルではないと言ってたけど、
今回初めて腫れが目立って、しかも右も腫れてきちゃってました。
先生もこの程度なら心配ないって仰ってたけど、
「普通去勢手術の時に一緒にやるんだけどなー」って。

「は?おうおうおうおう。」と驚いた私とオット。
病院によってこうも違うとは。
真剣に病院を変える事を考えてた時だったので、あーもう!って思っちゃった。

しばらくはこのままで様子見です。
そしてリビングのフローリング部分を全部隠す為に、
でっけーカーペットを買いましたヽ(*΄◞ิ౪◟ิ‵ *)ノ25日に届くよ。
もっと早く買えばよかったーそんなに走ることはなかったとしてもちょっと反省。
フローリング部分がなくなるので気兼ねなく遊んでほしいです。


おっとっと。
文字だらけの水泳大会!!!!!
読んでくださってありがとうございます(΄◞ิ౪◟ิ‵ ) ㄟ゜ㄋㄟ゜ㄋ

最後に、難しいかなーーこれちょっと、あれかなーー
おまめを探せゲームです。

new_CIMG3616.jpg

↑これでわかった方はとんでもないおまめファンです!

new_CIMG3618.jpg

↑うわわーーちょっ・・とわかっちゃうかなーーー!

new_CIMG3620.jpg

↑うひょーー!もうわかったかな!!
 わからない方はよーく見てね!
 おばあちゃんみたいなのがいますよ!!

new_CIMG3609.jpg

↑あー起きちゃったーー!
 おまめ発見てへへーー☆



何か、スイマセン。
次はもっとクオリティー上げて頑張ります(☝ ՞ਊ ՞)☝アゲー 

そけいヘルニア酷くなりませんように!!ポチお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

チーズのためなら頑張ります

こんばんは。

羊毛フェルトを始めちゃいました。
よめげるです。



ビビりなおまめが頑張った話です。
最後に動画貼ってます(΄◞ิ۝◟ิ‵)ʃ

new_417.jpg

new_417 (2)

new_417 (3)

new_417 (4)

new_417 (5)

new_417 (6)


チーズにつられてヒョイヒョイとジャンプするおまめさんをどうぞー
(注:私の声がうるさいです)






好物の力ってすごい。
おまめは食べ物への執着がハンパないので余計にすごい。
チーズとかさつまいもとかすごい。

で最後に話は変わって、
今日仕事から帰ってきたらおまめの下半身(おティンコ含むその辺り)が腫れている。
昨日までは気にならなかったのに。
人間で言う太ももの付け根辺りとかも腫れてる。
心配なので明日病院に連れて行ってきます。


何もないといいけど。ポチお願いします♥

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ウルトラマンになれそうな気がしてた

こんにちは。

福岡へ戻ってまいりました。
よめげるです。



今日は帰省先でのおまめちゃん。

new_089.jpg

new_090.jpg

new_093.jpg

new_092.jpg

new_095_20120912155003.jpg

ビームがね、ほんと出てるんですよ。
いやいや嘘なんてつかない!
ワタシウソツカナイ!!

new_391.jpg

ね?これ(笑)
そーらにー太陽がーーあーーるかぎーーりーーーの錦野旦にも見える。
ジュディ・オングだとちょっと違うのがたまに傷。

new_091.jpg

new_094.jpg

new_096_20120912155002.jpg

うわー飛んだ(笑)
無事にウルトラマンになれたおまめでした。
私としてはオットがドーーン!!とやられる所を見てみたいです。


こんな広くて綺麗な公園がこっちにもあればよいのに。
戻ってきたのでこれから皆さんの所へお邪魔しますヽ(*΄◞ิ౪◟ิ‵ *)ノ


シュワッチってどういう時に言うんだっけ?ポチお願いします♥
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ケロタンがとっても好きです

こんばんは。

声高らかに「愚か者!!」が最近のマイブーム。
よめげるです。


ケロタンとおまめ、仲良しだったんです。

new_065.jpg

new_057.jpg

new_059.jpg

new_060.jpg

new_063.jpg

ケロタンを必死に守ったおまめでしたが、
おまめの破壊力はハンパなく、
飲み込んだらいけないので没収。
不思議、発見。
(言いたかっただけです、ひとし君人形のあれです、ぼっしゅーとのやつです)


おまめの破壊力、ホントにすごいんです。
ケロタンと同じような素材が特に好きらしく、
ずーっと噛んですぐに破壊しちゃう。
しかも噛みちぎれそうな所ばかり狙う、計画犯なおまめ。
そんであわよくば、噛みちぎって、食べてやろう!って考えてるんですよ。
怖いのでプラスティック素材は当面お・あ・ず・け(΄◞ิ౪◟ิ‵ )


8日から3日間程地元へ帰省いたしますーー
訪問できても読み逃げになってしまうと思いますが宜しくお願いします(΄◞ิ౪◟ิ‵ )❤


他のおもちゃで我慢してね!ポチお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

花火大会で行った先は

こんにちは。

洗濯物干したら雨ザーザー降ってきました(΄◞ิ౪◟ิ‵ )
よめげるです。


9/1に区の花火大会があったので行ってきました。
おまめは初めての花火。
行った先がこちらーキャッキャッキャ

new_416.jpg

もちろんご存じの方多いですよねー
こてつ君とショコラ君。ってこーーとはーーー
こてママ日記のこてママさんのお宅ぅぅうう(☝ ՞ਊ ՞)☝てってれーー


new_415.jpg

うひょーーー!
生こて&しょこちゃん!!!!うっひょーー!

興奮しながら寄っていくも、
花火が怖いのか固まって動きません。
震えてます(特にショコちゃん)。

new_414.jpg

生カールじい♥
しっぽフリフリで寄ってきてくれました。
絶対こんな風に喋ってたと勝手に想像。
(博多弁わからない方スイマセンー)

new_413.jpg

おまめはベランダから花火観賞。
やっぱり驚きを隠せない様子。


なんやかんやで花火終了-----。


new_410.jpg

出てきた(笑)

new_406.jpg

花火の時は私たちの存在にすら気付いてなかったみたい。
これには爆笑しちゃったー。
一通りガウガウと歓迎してくださり、なでてーと催促する可愛すぎるもちお。

new_404.jpg

この日は他にもお客様が!
こてママさん一家ととても仲良し、
リボンちゃん&ミルクちゃん&パパママさん!

ミルクちゃんがずっと寄り添ってきてくれてたまらなく可愛かった・・
あぁ・・女の子ほしい・・・・くぅぅうう!!

ミルクちゃんとおまめ、お顔が少し似てたよー!

new_408.jpg

new_407.jpg

まだまだ輪には入れないおまめでした。
また遊び行かせてもらおうねー
皆とおまめが仲良くなれるといいなあヽ(*΄◞ิ౪◟ิ‵ *)ノ

こてママさん先日はずうずうしくお邪魔してすいませんでしたー!
オットも「良い人たちすぎてびっくりした」って言ってました。
また遊びましょうーー!散歩とかねーーー!!



最後に花火の動画・・
おまめも映ってます。真っ暗ですが。
オットも映ってます・・あしからず。




花火ちょっとは慣れたかなー?ポチお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

おまめ山

夜中にこんばんはー


春ぬるい激暑秋冬
よめげるです。


先日薬局行ったらもらっちゃいました。

new_CIMG4137.jpg

new_CIMG4133.jpg

new_CIMG4138.jpg

new_CIMG4139.jpg

new_CIMG4141.jpg

new_CIMG4140.jpg

無防備すぎるおまめちゃん。
一人でぶつぶつ喋りながら遊びました。

ちなみにまつ毛がある女の子がケロタン。
男の子(メジャーな方)がコロタンだそうです。


それよりそれより!
今日ねー花火大会見てきちゃった!
しかもねーー特等席だったんですよー
その話は次回ーー(☝ ՞ਊ ՞)☝つんつーん

無防備、それもまたソソられる。ポチお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
