

歯磨きガム初体験

こんばんは。

ウゥゥゥゥゥイイイィィィィイ!!!
って騒いでたらオットにうるさいって言われました。
よめげるです。


今日は、ちょっと前に歯磨きガムをあげた時の話。

new_168.jpg

new_169.jpg

new_170.jpg

new_181.jpg

ご飯やおやつをもらえるとわかると最近ハウスに走っていくおまめちゃん。

new_180.jpg

new_174.jpg

我慢できないのは私の方でしたʅ(´◔౪◔)ʃ

ワンコって賢いですよねーー
おまめは呼んでも来ないんですよ。
ノーカット版で無視してるんですよね。
わかってて無視してる。
オイデで来るようにしつけたいけどなかなか・・・難しいなー



最後に、
前回の記事でシャンプーの事を書いたら思いのほか反響があったので、
言われた事をちゃんと書いておこうと思いますヽ(*΄◞ิ౪◟ิ‵ *)ノ
バナー下の【続きを読む】からどうぞლ(◉◞౪◟◉ ლ)ゲルゲル


最後まで読んでくれてありがとうございます♥
おまめガンバレーのポチをお願いします♥
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

おまめ、また病院へ行く

こんばんは。

今日夜ご飯のすぐ後に、
また食パンにチョコレート塗ったくったやつをムサムサと食べて、
2枚目いこうとしたらオットに「恥ずかしい」と言われました。
よめげるです。

関係なく2枚目食べました。


今回おまめが病院に行ったのは、
2週間程前からお腹全体の皮がむけだし、
季節の変わり目のせいか、乾燥のせいかと様子を見ていたけど、
何度も繰り返し治まる気配がなかったのが原因です。
10月26日に行ってきました。

new_074_20121028000932.jpg

あと、耳の所でほんのすこーしむけてるトコも。

new_076.jpg

new_078.jpg

new_066.jpg

new_064.jpg

new_065_20121028000933.jpg

new_086.jpg

おまめちゃん、寝ました。



ここからは結果です。
文字ばかり長々続くので、スルーしてもらっても大丈夫です\(^o^)/


病院に行ったら、皮がむけるのはやっぱりおかしいとの事。
なのでとりあえず皮膚と耳の検査を行ってもらいました。


結果異常なし。

先生のお話では、
アレルギーは検査しないとわからないけど、
病的にかきむしったりしてるわけでもないので、
今すぐアレルギー検査をする必要はないのではないか。
アトピーの可能性や、食事、シャンプー等も原因になり得ると。

そこでおススメされたのが、
まずシャンプーを変える事。
そして次に除去食。





まずこのシャンプーで週に2回程洗ってあげて様子を見ましょうというもの。

シャンプーのやり方を間違っている飼い主さんが多いと、
しっかり説明を聞いてきました。
温度は30℃くらいじゃないとダメなんだって。
熱いのはだめだとわかってたけど、さすがに30℃は冷たいだろうと勝手に思ってました。
間違ってる飼い主はまさにここにいます。
泡立てた状態で5-10分放置、しっかり洗い流すよ。





そして除去食。
ロイヤルカナンじゃん。って思ったけど、
皮膚の弱い子、アレルギーがある子、あるかもしれない子、
アレルギーが出るであろうものを排除できるフードでは、
病院で今一番いいとされているそう。
こちらもしっかり説明聞いてきました。
このフードに完全に切り替わったら、おやつ一切禁止。
フードと水のみです。
ただおまめは1kgを様子見でやってみましょうっていう話です。とりあえずは。


シャンプーだけでいいんじゃないのかなーって思ったけど、
除去食もお願いする事にしました。


シャンプーは病院に行った26日に早速やってみましたよ。
すると何ということでしょう、
完全にって事ではもちろんないけど、
前日までと全く違う。治まっている。
このまま治ってくれたらいいなあと思ってます。

除去食は翌日から少ーーーしづつ混ぜてあげてます。


皮膚がむけちゃうのって痒そうだし気になってるみたいだし可哀想なので、
早く治ってほしいですーー頑張れおまめちゃんー

■治療費■
<保険対象>
再診料 525円
皮膚・耳皮膚検査 1575円
<保険対象外>
アミノペプチド(除去食)3434円
エピスース(シャンプー)2730円


あーでもおまめちゃん、
とーーーっても元気なのでご心配なくヽ(*΄◞ิ౪◟ิ‵ *)ノ


             
               読んで下さってありがとうございました!
             
               おまめちゃんにポチっとお願いします♥
                  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

おまめとヒマラヤ先生、時々オット

こんばんはーー!

食パンにチョコレートを塗りたくって食べるのが流行り。
よめげるです。

今日は動画を2つ載せますーーー

ヒマラヤ先生を前に、
「え?これ何?チーズの匂いする。
 舐めてみようペロペロ。え?何これ。
 あぁ、かじってみようガジガジ。
 かじれないじゃん・・あれ?これ食べ物?
 うわーわかんない何これどうしよう。」

こんな事を思ったんだと思います。
そしてパニック。まずはそんな動画からです。



「わかってたよ。それやると思ったよ。」
って思ってた方もいましたよねƪ(΄◞ิ۝◟ิ‵)ʃ
お察しの通り、スリスリやっちゃいました。


次はヒマラヤ先生を間に、おまめとオットが遊んでいる動画です。



これ・・おまめ嫌がってんじゃ・・・って思うんだけど、
ガウガウやりにオットの所へいそいそと向かうおまめを見てると、
もしやおまめはオットの事を同じワンコ仲間だと思ってるのかもしれない!
と思うようになりました。


なんだかんだ楽しそうだね!!ポチお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

うちにもヒマラヤ先生がやってきた

こんばんは。

今日おまめを散歩に連れて行った公園で、
本気でイカになった事を想像し、
本気と書いてマジでクネクネグネグネしてみました。
よめげるです。

そうしたら体が柔らかくなるよ!やってみてね!
あっ、タコでもいいです(☝ ՞ਊ ՞)☝


さて、噂の先生がうちにもやってきました!!

new_CIMG4386.jpg

new_CIMG4387.jpg

new_CIMG4388.jpg

new_CIMG4384.jpg

言いだしっぺは、そう、私です\(^o^)/

new_CIMG4392.jpg

new_CIMG4393.jpg

おまめも先生って言っちゃった。
ヒマラヤマジック。

色んな方のブログでお見かけしてむずむずしてて、
やっと遭遇したので早速買ってみました。



何とかうまく食べようとした動画です↓



でも結局おまめちゃん、
食べ方がわからないのかうまく食べられないみたいです。
手で持っててあげるとガジガジしたりペロペロしたりします。
更に、おまめが先生と2人の時、
取ろうとすると取られないようにくわえて必死で逃げ回る。
でも食べられないから放置。謎です。

そしてパニクったのか、
おまめらしい行動をまたしてしまうのです。
その様子は次回(΄◞ิ౪◟ิ‵ ) ㄟ゜ㄋㄟ゜ㄋ

どうやって食べたらいーの!先生!ポチお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

カーペットを買ったとか何とか言ってた話

こんばんは。

オットのご両親との家族旅行で留守してました。
よめげるです。

オットの風邪をご心配頂いた方、本当にありがとうございます。
オットもありがとうと申しております。


前に、おまめの足の事を考えて、
フローリング部分を少しでもなくそうとか何とか、
その為にカーペットを買ったとか何とか、
結局どういう状態になったか一切触れてなかった腐れ脳の私はここです。

new_514.jpg

new_515.jpg

new_516.jpg

new_517.jpg

new_519.jpg

おまめ様が褒めて下さいました。
気に入ったご様子です。

部屋だけじゃなくて廊下にはタイルカーペットをいくつも買い、
それをオットと頑張って切ったり形合わせたりして敷き詰めました。

new_CIMG4403.jpg

買ったのはコレ↓


頑張って敷き詰めた甲斐あって、とてもよいです。


おまめ走っちゃうよ!ポチお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

糸島におでかけしたよ -3-

こんばんは。

オットが風邪ひきました。
よめげるです。

糸島記事最後でーーす(☝ ՞ਊ ՞)☝
カフェの後は海で遊んだよーその様子です。

new_CIMG4348.jpg

new_CIMG4350.jpg

大(もっちー&はやとくん)はダイナミックな遊び方だよーー
大だけにダイナミック!!(☝΄◞ิ۝◟ิ‵)☝てってれー

new_CIMG4358.jpg

中(ショコちゃん&おまめ)はサイレント且つマイペースヽ(*΄◞ิ౪◟ิ‵ *)ノ

new_547.jpg

new_548.jpg

小(うったん)は走ったよ!一生懸命走ったよ!!

new_541.jpg

new_538.jpg

new_CIMG4366.jpg

new_543.jpg

new_CIMG4361.jpg

new_549.jpg

new_550.jpg

new_CIMG4378.jpg

new_CIMG4375.jpg

new_CIMG4372.jpg

new_CIMG4373.jpg

怒涛の写真祭り\(^o^)/
海でそれぞれ皆楽しそうに遊んでました。

new_CIMG4379.jpg

new_CIMG4380.jpg

new_CIMG4381.jpg

んー胴が長い!
帰宅後おまめは爆睡でしたー

こてままさん、今回はお誘い頂きありがとうございました(๑´ڡ`๑)
和樹さんご一行も参加できてよかったー楽しかったですね!

皆でおでかけ楽しいねー!ポチっとお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

糸島におでかけしたよ -2-

こんばんは。
よめげるです。

早速前回の続きです。
ランで遊んだ後は、お店に戻ってランチをおいしくいただきました!
は?写真は?ってなりますよね。

さて、がっついてしまった私は写真を見事に撮り忘れたわけですが、
食べ物の写真も良いけどもっといい写真があるよ\(^o^)/



わんぱくちわわんにっき。の和樹さんが、
ハロウィンの被り物を持ってきて下さったので皆でかぶってみましたー(΄◞ิ౪◟ิ‵ )

はやとくん&うったんの可愛い可愛いお姿は→「☆」「★」で是非チェック(☝ ՞ਊ ՞)☝

new_CIMG4338.jpg

new_CIMG4341.jpg

new_CIMG4343.jpg

ぐへー皆似合ってるーー!!
同じものを被ってるとは思えない程に個性がでますねーいやー可愛い!!

そんな事してたらワンコご飯が来たよ!リゾットだって!!

new_CIMG4336.jpg

おまめががっつきすぎて、写真、これしかなくって・・・
がっついて自分の皿を舐めまわした後、
コテ&ショコちゃんが食べ終わった皿を舐めまわすという。
皆が引く程の食い意地を見せたおまめちゃん。


じゃあお店の中でも写真撮ろう!撮っちゃおう!!

new_CIMG4345.jpg

こて&ショコちゃんが何を観てるのかは謎だよヽ(*΄◞ิ౪◟ิ‵ *)ノ
おまめは私をただただ見てるよヽ(*΄◞ิ౪◟ิ‵ *)ノ

new_537.jpg

これはオットが撮った写真。
はやとくんが男前に写ってるーー♥こっち見てるキャーー♥
うったんは笑ってる・・・何て可愛いの・・・・

さーカフェの様子はこれで終わりです!
文字が多くなってしまって申し訳なかったです!


この後は皆で海へ行きました!
海の様子は写真がたくさんあります(๑´ڡ`๑)
ちなみに次で最後ですのでもう少々お付き合いを・・

集合写真憧れてたのー!ポチっとお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

糸島におでかけしたよ -1-

こんばんは。

最近気がつけば「あーあぁーーおっまたっがりぃーー♪」と口ずさんでしまう。
(知りたがりの替え歌だよ!)
よめげるです。

昨日14日は、楽しみにしてたおでかけっけっけー!
「こてママ日記」のこてままさんご一行と、
「わんぱくちわわんにっき。」の和樹さんご一行と糸島へ行ってきました(☝ ՞ਊ ՞)☝

new_CIMG4285.jpg

こてママさんご一行が車でお迎えに来て下さいました。ありがたや。
早速こてつくんとショコラくんーーー♥久しぶりだねーー♥

そして和樹さんご一行も合流し、早速ゴーゴー!
向かったのは糸島にある「こてじゃーな」さん

お料理がくるまで隣接してあるドッグランで遊び放題!!
わーわーわー!早速遊ぼーーーー!!!

new_CIMG4297.jpg

new_CIMG4298.jpg

new_CIMG4306.jpg

もっちー(こてつくん)とはやとくんは体格が丁度同じくらい!

new_CIMG4321.jpg

ショコちゃんとおまめは同じ体重だったよ!

new_CIMG4310.jpg

new_CIMG4311.jpg

new_CIMG4312.jpg

new_CIMG4313.jpg

じゃあもうせっかくだから皆で撮ってみよう!

new_CIMG4316 (2)

んーやっぱいきなりは難しかった(笑)
こてままさんご一行と和樹さんご一行は初対面!
だけどブログで仲良しさんだからすぐ仲良くなるよねー(΄◞ิ౪◟ิ‵ ) ㄟ゜ㄋㄟ゜ㄋ
ブログってすごいなーーー

ってカフェの全部載せられない( ;゚; ౪ ;゚;)
写真が多すぎてーーー!!
という事でカフェの中の様子を次回。


5ワンズでお出かけ楽しー!ポチお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

湯布院に行ったよ -2-

こんばんは。

30を超えてから老化の進み方がすごい。
すごいんです。
よめげるです。

早速前回記事の続き「テンションMAXガール乱入」\(^o^)/


早々に動画からどうぞ。2つあるよ。
①注:三半規管が弱い人はちょっと酔うかもしれません。



おまめ、一生懸命逃げてます。
その為私の足をガンガン踏んでいます。

②注:おまめが吠えています!!初めて一生懸命吠えています!!
  ボリューム注意。




おまめ、ワンコに対してこんなに吠えたの初めて。
インターホンや玄関辺りの物音には吠えるんだけど。

逃げ回って逃げ回ったけどそれでも駄目で、
何とか頑張って吠えたおまめちゃん。
でも容赦なんてしない、それがテンションMAXガール。

new_CIMG4249.jpg

new_CIMG4244.jpg

この後おまめの水をガブガブと飲まれたよ\(^o^)/


気になるテンションMAXガールの正体ですが、
湯布院ガーデンホテルの看板犬りんちゃんです。
おまめだけしかいなかったので遊んでくれました。
5ヵ月の女の子。元気いっぱいの可愛い子ちゃん(๑´ڡ`๑)
りんちゃん遊んでくれてありがとう♥

new_CIMG4266.jpg

最後は湯布院の街をお散歩して帰りました。
今度はおまめも泊まれる温泉旅行に行きたいなーー

おまめが吠えたーおまめが吠えたー!ポチお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

湯布院に行ったよ -1-

こんにちは。

最近の流行りは、
オットから電話がかかってきたら、
「はい、ふっくらおいしいおまめ饅頭です」
って言ってみる事。
よめげるです。


10日にオットと休みがかぶったので湯布院へ行ってきました。

まずランチにと向かったのは「papipapa」さん

new_CIMG4194.jpg

おいしかったですよー( ´ސު`)うぅぅうううん♡

new_CIMG4174.jpg

new_CIMG4177.jpg

おまめもおいしすぎたのか、夜叉のような顔になった。

new_middle_1182263373[1]

new_CIMG4191.jpg

食べ終わった後もずっと皿なめてました。


だらーっとして、次に向かったのが「湯布院ガーデンホテル」
「湯布院 ドッグラン」で検索したら何故かここばっかり出てくるもんだから、
それはもうそこに行くしかないだろうってなったよ(☝ ՞ਊ ՞)☝

new_CIMG4205.jpg

new_CIMG4238.jpg

ほんとに毎回言うオット。
由布岳なめんな!とか言う。
そんな由布岳が目の前に。

new_CIMG4222.jpg

new_CIMG4221.jpg

new_CIMG4253.jpg

おまめテンションMAX!!!

new_CIMG4258.jpg

new_CIMG4261.jpg

なかなかの悪い顔もできるおまめちゃんです。

new_CIMG4243.jpg

可愛いと思われるつぼだって知ってるおまめちゃんです。



今日はここまで(΄◞ิ౪◟ิ‵ ) ㄟ゜ㄋㄟ゜ㄋ
次回「テンションMAXガール乱入」


トウ!凄いね!!ポチお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

おまめもボラギノール

new_185.jpg

おまめ、最近調子がいいの!

new_186.jpg

あのね、おまめ、実は「痔」だよ!

new_187.jpg

そこであれをスーッと塗ってみたわけ!

new_188.jpg

そしたらおまめ、いい感じーー!!!

完全にボラギノールのCMっぽい写真が撮れてしまい、
もうそれしか思いつかずに書いちゃった(΄◞ิ౪◟ิ‵ ) ㄟ゜ㄋㄟ゜ㄋ


※参考CM



new_182.jpg

new_183.jpg

オマギノール!ポチお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

大宰府政庁跡に行ってみた

こんばんは。

逆上がりができなくなりました。
というか結構前からできなくなってました。
よめげるです。


先日、「こてまま日記」のこてままさんご一行がおでかけしてた、
太宰府政庁跡に行ってきたよ。
せっかくなので「The Yo-Gan」にも行ったよ。
そうだよ!完全な丸パクリだよ\(^o^)/

new_135.jpg

new_146.jpg

new_148.jpg

new_149.jpg

new_151.jpg

new_156.jpg

new_155.jpg

new_162.jpg

new_163.jpg

リアルカエルン&お友達と楽しく遊んだおまめでした。


あとあと、The Yo-Ganの看板犬、みかんちゃんが可愛すぎました。
大宰府政庁跡も広くってノーリードで遊べるし良い所だったー
夕方になるとワンコ連れがワラワラと集まるんだってーいいないいなー

次はワンコご飯食べれますよーに!ポチお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

おまめ、歯磨きに挑戦

こんばんはー。

間食大好きよめげるです。


おまめが一生懸命歯磨きしてる写真です。
※1ヵ月以上前のものです

new_427.jpg

new_429.jpg

new_423.jpg

new_424.jpg

new_425.jpg

かっかかかかかかかかわええええええええええええええええ
可愛すぎるううううううううううううーーーーーーーーー

持ってるの!自分で歯ブラシ持ってるの!!!
くーーーー我が子ながら可愛すぎてため息でちゃう。


おまめはこの歯ブラシと別のタイプのと使い分けてます。
でももっとうまい事歯磨きしたいんですよねーーー
どうされてますか??歯磨き。
おまめは自分でやるならいいけど私がやろうとすると嫌がるんです。
皆さんのワンコちゃん達はおりこうに口をあーーんと開けるのかな。
気になる。気になる!!
上手な方法あったら教えて下さいヽ(*΄◞ิ౪◟ิ‵ *)ノ


仕上げはおかーーあさーーーん♪ポチお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

シーサイドももちに行った -2-

こんばんは。

お腹が痛かったのにアイス食べて、
更にお腹が痛い!
よめげるです。

更新遅くなりました。
続きです(΄◞ิ౪◟ิ‵ ) ㄟ゜ㄋㄟ゜ㄋ

new_new_447.jpg

new_450.jpg

new_452 (2)

new_449 (2)

new_458.jpg

new_460.jpg

おまめの秘密を知ってしまったうったんでした。
そしておまめはこの後念願の「和樹さんなでなで」をしてもらいました。


帰ったら爆睡。楽しかったんだろうなー。

new_497.jpg


最後におまめのスリスリ動画をどうぞ。ƱƱ(΄◞ิ౪◟ิ‵ )
※スリスリしてるのは貝殻なので安心してご覧ください。
 公園とかだと貝殻がうんPやげりPに変わります。それはもうげんなりです。




いやー砂浜楽しい!!
はやとくんもうったんも楽しそうに遊んでてよかった!!
また皆で遊びに行こうねーー♥

こうやってチワワ友達ができるって素敵ですねー
ブログっていいわーー
和樹さん、私ベラベラと喋りまくってスイマセンでした
(今更ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!)

スリスリ最高だぜ!ポチお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
