

皆でお散歩

こんばんワイン。


オットが日に日に太っていきます。
よめげるです。

こてママパパさんのお宅で、隼仁くんとの合同お誕生日会の後、
皆でお散歩へーヽ(*΄◞ิ౪◟ิ‵ *)ノ

new_CIMG4804.jpg

new_CIMG4809.jpg

new_CIMG4817.jpg
隼仁くんは、おまめをスンペロするのが大好き(΄◞ิ౪◟ิ‵ ) ㄟ゜ㄋㄟ゜ㄋ

new_CIMG4847.jpg
この日は公園にたくさんワンコがいましたー
何故かこの子にうったんとおまめ、興味深々!

new_CIMG4848.jpg

new_CIMG4852.jpg
が・・がわええ・・・

new_CIMG4820.jpg

new_CIMG4838.jpg

new_CIMG4841.jpg
ショコラっちーはいつでも撮りやすいよ!
モデルなったらいいのにーー可愛いしーーー

new_CIMG4843.jpg

new_CIMG4845.jpg
なでろやーーって寄ってくるこてつくん、可愛すぎます。
オットも大好き。

new_CIMG4850.jpg

new_CIMG4858.jpg

そんなこんなで暗く寒くなってきたので退散ー
楽しかったーーーー!

隼仁くん、改めて2歳おめでとー♡
おまめもおめでとーー♡
隼仁くんとおまめどちらもまた1年健康で、元気に、幸せいっぱい過ごせたら嬉しいです。


今日も読んでくれてありがとう♡
最後にぽちっとお願いします♡
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

合同お誕生日会 -2-

早速続きです(☝ ՞ਊ ՞)☝

最後まで書いた所で全部消えたよ!!キーー!

ケーキが登場しますよーー
和樹さんが見つけてくれて手配してくれましたー
ありがとーーー!!

new_CIMG4791.jpg
写真がボヤけてますが可愛いのは伝わるかなー

new_CIMG4796.jpg
ジャーーン。
和樹さんが隼仁くんとおまめの写真を送って細かく伝えてくれたので、
こんなにそっくりに!
可愛すぎるうううううううううううう

new_CIMG4797.jpg
ヒイイイイィイィイイイイ
かわええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

new_CIMG4863.jpg

new_CIMG4862.jpg

new_CIMG4867.jpg

new_CIMG4871.jpg
おいしそうに食べてくれましたーー


最後に動画も載せちゃいます。
※声が入ってるので音量注意
(和樹さんの声、超かわいいです)


お外の様子はまた後日ヽ( ´_つ`)ノ

読んでくれてありがとう♥
最後にポチお願いします♥
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

合同お誕生日会 -1-

こんにちは。

ジャムおじさんとバタコさんが妖精・・・!?
よめげるです。


前回記事で、おまめへのお祝いコメントをたくさん頂き、
本当にありがとうございました!
おまめも私も(オットも)幸せ者です!!
皆、ありがとーーー\(^o^)/
そしてこれからもどうぞよろしくお願いします!


誕生日当日はというと、
「わんぱくちわわんにっき。」の隼仁くんと合同で、お誕生日会をしましたーー
何と今日、11月27日は隼仁くん2歳のお誕生日!!!
おめでとーーーーーーーーーーヽ(*΄◞ิ౪◟ิ‵ *)ノ

今回もまた、「こてママ日記」のこてままさん宅にお邪魔しちゃいました。
毎度毎度ありがとうございますーー

new_CIMG4745.jpg
隼仁くん、今日で丁度2歳、ホントにおめでとー♡

new_CIMG4746.jpg
和樹さんに頂いたお洋服で登場したおまめさんです。

new_CIMG4760.jpg
ショコラちゃん、この日も可愛く撮れたよ!
お家での写真に、もっちーが写ってなかったーー!!
動画とお外の写真でたくさん載せます!

new_CIMG4766_20121127165054.jpg
アイドルうったんは、カールじいに気付くと都度話しかけます。可愛いです。

new_CIMG4754.jpg
この後隼仁くんとおまめの謎の遊びが繰り広げられました。

new_CIMG4768.jpg
和樹さんとこてままさんが作ってくださいましたー
餃子はこてぱぱさんが焼いてくれたよ!
私、また何もしてない( ;゚; ౪ ;゚;)ほんと、すいません


new_CIMG4789.jpg

new_CIMG4772.jpg
すっかり懐いたおまめさん。

new_CIMG4781.jpg
new_CIMG4785.jpg
後ろのプレゼント、こてママパパさんから頂きましたーー
お邪魔しただけでも申し訳ないのに本当にありがとうございます!!

隼仁くんはほんとマテの天才。偉いわーー。


あぁ、長くなってしまった。
サクサク続きを載せちゃいます!
なので-1-はコメント欄伏せますーー


読んでくれてありがとう♥
続きへ行く前にぽちっとしてくれたら嬉しいです♥
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

おまめ、1歳おめでとう

こんばんは。

11月25日なったああああああああ!!
おまめ、1歳になりましたヽ(*΄◞ิ౪◟ิ‵ *)ノ
おめでとーーーーーーー♥


お迎えからさささーっと振り返っちゃおうムフフ

new_CIMG2394_20121124230737.jpg

うちにお迎えした当日のおまめちゃん。
おうちで初めて撮った写真がコレ。
正面じゃなくて横。さすが私。

new_CIMG2759.jpg

寝てる姿がもう可愛くて何枚同じような写真を撮った事か。
最初は垂れ耳ちゃんで、それがとっても可愛かった。

new_158 (2)

また寝顔だね\(^o^)/
初めて買った洋服。今じゃもう、胴が伸びすぎて、着れません。
隣の赤いのはあの有名なエルモだよ。

new_CIMG2517_20121124230736.jpg

初めてのお散歩。
何もかもが恐怖で外に出ただけで震えが止まらなかった頃。
今はお散歩って聞くと大興奮するよー

new_192.jpg

荒くれまくったサマーカット。
可愛すぎるけどうけるうっぅうう

new_CIMG3513_20121124230800.jpg

去勢手術も頑張りました。
予期せぬ入院もあったけど、無事に終わってよかったです。
透明のなにがしに悪戦苦闘したのも懐かしい。

new_CIMG2794_20121124230800.jpg

おやつ命。
2個目のボーロに目が完全にイッてるね!

new_034_20121124230739.jpg

お散歩大好き、イキイキ走りまくるおまめちゃん。

ただ、私とオットが2人揃ってないとあんまり自由に走り回らない。
どっちか1人だとほぼ足元。不思議。

new_CIMG4507.jpg

最近、表情も大人っぽくなってきたなあー。
もう立派なお兄ちゃん(おかまちゃん)だね!



おまめをお迎えしたのは生後2ヵ月の時。
ペットショップで一目ぼれして、
絶対連れて帰る!そうオットに断言し、お迎えしました。

もう1歳だなんてー早いなーーー
私が30歳超えたから余計早く感じるのかなーーちくしょーー!

おまめが来てから、
2人だった生活がガラっと変わって、
色々大変な事もあるけど、
でもおまめがいないともう絶対だめで、
おまめの存在そのものが癒し。

こんなに癒されて幸せな気持ちになれるなんて、
動物のパワーってほんと凄いなー。
もらうばっかりじゃなくて、
ちゃんと返せるように、
おとうちゃんもおかあちゃんも頑張るよー(☝ ՞ਊ ՞)☝


可愛い可愛い愛しのおまめちゃん、うちの子になってくれてありがとう。


今日も読んでくれてありがとう♥
おめでとうのポチお願いします♥
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

縫い縫い祭り

こんばんは。


何やら忙しく、久しぶりの更新になってしまいました。
よめげるです。


先日18日、「わんぱくちわわんにっき。」の和樹さんご一行と、
「こてママ日記」のこてままさんのお宅へ遊びに行ってきましたヽ(*΄◞ิ౪◟ิ‵ *)ノ

new_CIMG4680.jpg

こてつくん、とってもニヒルな表情です。

new_CIMG4681.jpg

ショコラちゃんはいつも写真が撮りやすい。

new_CIMG4683.jpg

カールじいはしっぽをふってお出迎えしてくれます。


嬉しい事に、こてままさんが、
ご飯作ってくだすったーーーーー!!
↓↓↓
new_CIMG4688.jpg
new_CIMG4689.jpg

パスタに一番に手を伸ばしているのは、
お察しの通り、うちのオットです\(^o^)/

これだけじゃなくてね、他にもカルボナーラとか、ピザとか!!
すっごくすっごくおいしかったです!!
ありがとうこてままさん!!!!!


この日の一番の目的は、
皆で小さいガマ口財布作るっていう、そんな可愛らしい会。

new_CIMG4697.jpg

和樹さんに教えてもらって作りました。
ありがとー和樹さん!!!!!


私ったら、何もしてない\(^o^)/あちゃぱーー


new_CIMG4685.jpg

うったんはヒートテックを着てこの日もとっても可愛かった。

new_CIMG4693.jpg

はやとくん、元気におまめを遊びに誘ってくれたよ。

new_CIMG4699.jpg

遊び疲れたはやとくんとおまめは、
オットごろうと共に寝たよ。

それはそうと、オット、くつろぎ過ぎだ。

new_CIMG4744.jpg

こんなん出来ました。
おやつは入ってません。
小さい財布持ってなかったから、うれぴー!

今度はポシェット作ってやる!お散歩用のポシェット!


こてままさん&旦那さん、和樹さん、ありがとうございましたー!


今日も読んでくれてありがとう♥
最後にポチっとお願いします♥
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

おまめ、何かに怯える

こんにちは。

真昼間なのにオネム\(^o^)/
よめげるです。


今日は少し前の話。
オットと並んで座ってて、おまめもそこにいたんだけど、
急にしっぽをお尻にグゥイイイイン!と巻きつけて逃げ回った。
ある一定の場所を怖がって恐怖におののくおまめちゃん。

new_写真 (1)

私の服の袖部分にスッポリはまって隠れています。

new_写真 (2)

こんなに見えない何かに怯えたのは初めて。
玄関まで最初逃げて行っちゃった。
その、一定の場所から一番遠くに行きたかったんだろうと思われる。
しばーーらくするとキョロキョロして、普通に戻りました。

何に怯えたのかは謎だけど、何かいたのかな\(^o^)/


今日は文字多めで失礼しました。
読んでくれてありがとう♥
最後にポチッとお願いします♥
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

どうぶつ愛護フェスティバルinふくおか -3-

こんにちは。

おまめが今まさに私の服の中に入ろうと、
一生懸命頑張っています。
入りました。
よめげるです。


会場でざっすんざっすんした後は、
皆でランチへ行きましたよー和樹さんありがとー!
いよいよラストですヽ(*΄◞ิ౪◟ิ‵ *)ノ

new_CIMG4637_20121109151233.jpg

new_CIMG4639_20121109151233.jpg

移動の途中、クリスマスツリーがあったので写真パッシャパシャしました。

new_CIMG4642.jpg

new_CIMG4645.jpg

new_CIMG4647.jpg

new_CIMG4648.jpg

new_CIMG4652.jpg

new_CIMG4646.jpg

new_CIMG4651.jpg

new_CIMG4656.jpg

new_CIMG4655.jpg

new_CIMG4657.jpg

new_CIMG4659.jpg

new_CIMG4662.jpg

new_CIMG4663.jpg

いやー載せすぎたーー
見にくかったかなー
皆の可愛さ、伝わったかなーーー

ほんっとに皆可愛い!!!
また大集合できたら嬉しいなーって思います。



最後に皆さんのブログ紹介だけ・・

「わんぱくちわわんにっき。」 和樹さん
「こてママ日記」 こてママさん
「毎日うずら日和」 kaferさん
「うちコロ」 むーさん
ぼんさんは、ブログするとかしないとか(΄◞ิ౪◟ิ‵ )ヒッヒッ

どれもこれも素敵なブログでーす(☝ ՞ਊ ՞)☝


最後まで読んでくれてありがとう♥
帰り際にぽちっとお願いします♥
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


どうぶつ愛護フェスティバルinふくおか -2-

こんばんは。

もうすぐおまめの誕生日ー♥
夜分遅くによめげるです。


前回の続きですが写真が思いのほか多かったので、
だだだーーっといきますヽ(*΄◞ิ౪◟ิ‵ *)ノ

new_CIMG4605.jpg

うずことパパとことりsanは謎の外人につかまっていて不在でしたが、
戻ってきましたよーーー↓

new_CIMG4609.jpg

new_CIMG4614.jpg

そうこうしてると、はじめましてのクックくん登場ーー(☝ ՞ਊ ՞)☝
よくコメントを下さっているぼんさんちのクックくんですー!
挨拶もきちんとできるおりこうさん!

new_CIMG4610.jpg

new_CIMG4620.jpg

new_CIMG4612.jpg

さぁーぼんさん&クックくんも合流して、更にワイワイワイワイ!

new_CIMG4617.jpg

はやとくんとクックくん、楽しそうに遊んでました(☝ ՞ਊ ՞)☝
よーし、移動しましょうねーー

new_CIMG4622.jpg

new_CIMG4623.jpg

new_CIMG4627.jpg

移動後、急に積極的なおまめちゃん。

new_CIMG4628.jpg

new_CIMG4629.jpg

new_CIMG4630.jpg

new_CIMG4631.jpg

こちらの会場では、
フードサンプルや、その他色々いただいたりしましたテヘ。
そしてお腹もすいたので皆でランチへーーーー!
和樹さんが手配してくださり、大移動です!

ひゃーまた長くなっちゃったー
次で最後です!


今日も読んでくれてありがとう♥
最後にぽちっとお願いします♥
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

どうぶつ愛護フェスティバルinふくおか -1-

こんばんは。

「スーツのズボンがビリって!
座ったら裂けたて!!!
どうしよう!!座ったらビリって!
どうやって帰ってきたらいいとて!
ちょ(笑)やぶけたとて!!!
ハンパないくらい裂けたとて!!」

静かに電話を切りました。よめげるです。


先日4日に、どうぶつ愛護フェスティバルin福岡へ行ってきました。
写真も全部中途半端、ちゃんと撮れてないからどうにもこうにもな感じですが、
何とか書くのでお付き合い下さい\(^o^)/

new_CIMG4584.jpg

new_CIMG4596.jpg

「毎日うずら日和」のうずらsanことりsan(☝ ՞ਊ ՞)☝
顔がちゃんと撮れてなくてホント面目ない(泣)

new_CIMG4586.jpg

new_CIMG4592.jpg

new_CIMG4594.jpg

new_CIMG4591.jpg

「わんぱくちわわんにっき。」の隼仁くんと優羽くんも登場(☝ ՞ਊ ՞)☝

new_CIMG4588.jpg

new_CIMG4590.jpg

「うちコロ」のコロ助くん(☝ ՞ਊ ՞)☝
コロさーーん♥会いたかったよーーー♥

そしてチラッと写っているのは、
「こてママ日記」のこてつくん(☝ ՞ਊ ՞)☝
ショコラくんがガヤガヤのとこしか写ってなかったーーーごめりんごーー(泣)

new_CIMG4597.jpg

new_CIMG4600.jpg

絡まるもちとまめ。
それをうずらsanは可愛いと思ってくれていたハズ。
更にその後ろでは恐怖に震えることりsan。



さて、ちょっと場所移動しましょうねー。

new_CIMG4603.jpg

っとここでおやつタイムヽ(*΄◞ิ౪◟ิ‵ *)ノ
こてままさん、ありがとー♥

「こてママ日記」のショコラくん、やっと登場(☝ ՞ਊ ՞)☝
後ろ姿でごめんねーーー(泣)

new_CIMG4604.jpg

※この時、うずことパパとうずらsan、謎の外人につかまり不在。
 コロさんはむーさんに抱っこしてもらってたよ(๑´ڡ`๑)


って長くなったあああああああああああああああ
続きはまた次回。
初めて会った子も出てきちゃうよーーーん♡(´^ิ∀^ิ`*)
ぼんさんもうちょっと待っててねー!


今日も読んでくれてありがとう♥
最後にオットのお尻をポチっとお願いします♥
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

11月1日はワンコの日、そして4日は

こんばんは。

チヨコ塗りたくりパンから抜け出せません。
よめげるです。

今日は犬の日なんだってーー!
ワンワンワン!ってことだねー!ダジャレ!うっぷぷ!

new_CIMG4533.jpg

new_CIMG4534.jpg

new_CIMG4537.jpg

new_CIMG4554.jpg

new_CIMG4555.jpg

寒さと初めての場所での戸惑いで、終始真顔(☝ ՞ਊ ՞)☝

new_CIMG4561.jpg

new_CIMG4563.jpg

トトロがいたもんで、おまめを近づけたらすごい怖がり様。
でも車に戻ろうと遠ざかると「ぅぅぅうう」って何故か強気で唸るおまちゃん。

new_CIMG4567.jpg

new_CIMG4569.jpg

new_CIMG4568.jpg

犬の日って事でオットが、
もうすぐちょっとの期間おやつ禁止になっちゃうおまちゃんの為に、
いくつか小さいおやつを買ってくれました。

new_CIMG4573.jpg

new_CIMG4576.jpg

最後はやっぱり無言の夜叉だね\(^o^)/


今日病院へ経過を診てもらいに行ってきました。
皮膚もいい調子だし、
シャンプーも様子を見て回数減らしていって大丈夫。
とのことでした。
あーよかった!!


最後に、タイトルにもある11月4日、
「どうぶつ愛護フェスティバルinふくおか」へ、
私とおまめ、出かけますーヽ(*΄◞ิ౪◟ิ‵ *)ノ
このブログで出会った方々とご一緒するので、
もし見かけたら声かけて下さいねーー♥



今日も最後まで読んでくれてありがとう♥
おまめちゃんへの応援ポチっとお願いします♥
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ぬいぐるみ作ってみた

こんばんは。


今日オットが着てた長袖のテーシャツが、
ボーダーだったんですよ。
細いタイプの。
ついでに、引っ張ったらすんげー伸びるタイプの。

チカチカしちゃって、私目がチカチカしちゃって、
「それ、捨てていい?」って唐突に言ったわけですが、

「あ・・うん・・」って言って着替えてくれたので、
捨てようとしたけど、
何か、もったいないなーって思って、
「あ、そうだ、おまめ用のおもちゃでも作ってみよう、暇だし」
となったわけです。

new_206.jpg

new_209.jpg

new_208.jpg

new_210.jpg

new_203.jpg

私がチクチク作ったのに、ボーダー野郎は、よくない。



今日も読んでくだすってありがとう(☝ ՞ਊ ՞)☝
最後にポチッとしていってね♥
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
