

よいお年をーーー♡

こんにちは。

今年もあと数時間になりました。
おまめを迎え、ブログを始めて、
色んな方と出会えた事に感謝しています。

new_new_528.jpg
※おまめは下にいるよ。
 ピンクうさちゃんは、羊毛フェルトで作ったよ。でももう飽きてやってないよ。


来年もどうぞよろしくお願いしますヽ(*΄◞ิ౪◟ิ‵ *)ノ
では皆さん、よいお年をーー♡


最後にぽちっとお願いします♡
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

おまめ、元気です。そして年賀状。

こんばんは。

忙しい。忙しすぎる。
パート&オットの実家の手伝いで毎日忙しく過ごしています。
よめげるです。

new_144440908547.jpg

いやーーー旅行の記事今年中に書くとか言いながら、
全く書ける気配がないです。

new_144440729494.jpg

この記事を今年最後にするつもりはないんですが、
できなかったらあれなので・・・

今年の3月から始めたこのブログ。
ブログのおかげで色んな方々に出会いました。
いい出会いばかりで本当に感謝しています。

おまめ共々お世話になりました!
来年もよろしくお願いします!!

new_144440528300.jpg

最後に、
年賀状送るよーってご連絡頂いた方ありがとうございますヽ(*΄◞ิ౪◟ิ‵ *)ノ
せっかくなので、私も作ろうかなと思ってますの。

ひねりも何もない、シンプルすぎるものになる上、
元旦には確実に間に合いませんが、
それでもいいよー送っていいよーって方いらっしゃいましたら、
メールフォームか鍵コメか、何でもいいのでご連絡くださーーい♥
携帯メールでもいいでーす♥

では、宜しくお願いしますーー(☝ ՞ਊ ՞)☝

今日も読んでくれてありがとう♥
最後にぽちっとお願いします♥
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

Merry Christmas

こんばんはー


更新しようとしてうっかり寝ちゃった。
よめげるです。

クリスマスですねー
うちはなーーーんの予定もないです。
なので結構前にキャナルで撮った写真だけ載せまーす!
ブレブレですがそれは皆も想定内かな\(^o^)/

new_111544768189.jpg

こういうのがたーくさんありました。
ほんとは☆部分に顔が書いてあるんだけど、この結果です(☝ ՞ਊ ՞)☝

new_111544564683.jpg
new_111544172019.jpg

おまめはそもそもキラキラに興味がなかったようです。
キッラキラした汽車走ってたり、でっかいツリーがあったり、
すごい綺麗ですよー写真では一切その綺麗さが伝わってないのが残念ʅ(´◔౪◔)ʃ

new_111545053041.jpg

では皆さん、よいクリスマスをーー♡


今日も読んでくれてありがとう♡
最後にポチっとお願いします♡
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

クックくんとテンくんに会いに行ったよ

こんばんはー

かなり久しぶりの更新になっちゃいました。
よめげるです。


new_CIMG5001.jpg

さあおでかけですよ。
キャリーバッグを出すと、おでかけって事がわかるおまめ。
自分から入って微動だにしません。

早速ですが、19日に「俺達お犬様」のぼんさん宅へ行ってきましたヽ( ´_つ`)ノ

new_CIMG5002.jpg

初対面のオットにすぐに懐いてくれたクックくんとテンくん♥

クックくん、やっぱりいい子だったーーーー
いいお兄ちゃんって感じで、テンくんに優しくて、おっとりさんで、
オットが、やばい、まじ、何これ、やばい、可愛すぎる、って言ってました。

テンくんはねー元気ーーー!!
すぐに私とオットに懐いてくれて、おまめにも遊ぼうって誘ってくれたのに、
おまめがガウガウしちゃってごめんねーー

new_CIMG5005.jpg

new_CIMG5006.jpg

new_CIMG5007.jpg

わちゃわちゃしてたら、高校生の息子さんがご帰宅ლ(◉◞౪◟◉ ლ)オカエリ
自分でお昼ご飯作って、食べてましたー偉いなあ。

私とオットは、ぼんさんからお茶やらデザートやら、
もーありがたい事にもてなして頂いて、感謝感謝でございました。

息子さんも一緒にテーブル囲んでお喋りしたんだけど、
とーーーーーーーーーーーってもいい子!!!!
だって、一緒にテーブル囲む時点でいい子ですよねーー
普通部屋に入っちゃうよねええええええ!!
社交的だしさーーぼんさんとも超仲いいしさーーー
今時の高校生でこんなにいい子がいるなんて・・!!
ほんといい子だよーー素敵親子ですよーいやーいいよーすごいよー

中学生の息子さんには会えなかったけど、絶対いい子だよー間違いないよー

new_CIMG5010.jpg

息子さんに群がるワンコ達。
いい子だからか、おまめ、速攻懐く。
男の人が苦手なのに自分から行くなんて、ありえません。
息子くん、遊んでくれてありがとーー!

new_CIMG5013.jpg

お土産まで・・・なんてこったい。
トイレトレーで十分だってのに。優しいお方だよ。

new_CIMG5025.jpg

おまめ、早速お気に入りです。ありがとうございますー

new_CIMG5015.jpg

そしてこのお洋服も・・・

new_CIMG5016.jpg

男の子ー!って感じの洋服持ってなかったので、新鮮ー!
ガンガン着せますねーうふふー

new_CIMG5021.jpg

new_CIMG5020.jpg

ぼんさん、先日は本当にありがとうございましたー!
また、遊びに行かせてくださいーー!!!


今日も読んでくれてありがとう♥
最後にぽちっとお願いします♥
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

草千里に行った

こんばんは。

本日、12月9日はオットの誕生日\(^o^)/
35歳になりました。おめでとー

11月おまめ、12月オット、1月私。
3か月連続誕生日が続きます。


11月末に阿蘇地方へおでかけしたのでその様子をー
草千里っていうだだっ広いところに行きました。

new_CIMG4730.jpg

激寒。ただそれだけ。

new_CIMG4732.jpg

まさに今日も、おい!このブス!って言われちまいました。
本気のグー、カマしておいたので、大丈夫です。

new_CIMG4702.jpg

new_CIMG4705.jpg

そういう事です。

new_CIMG4736.jpg

寒すぎた上に、何もないという事で、すぐ帰る事にしました。

new_CIMG4723.jpg

通りかかったお店で焼き芋買った。あまりおいしくなかった。

new_CIMG4718.jpg

new_CIMG4716.jpg

この一帯、いつも気になるけど誰が何のためにしてるんだろー

new_CIMG4738.jpg

何故かとても疲れたので途中寝ながら帰りました。
あぁ、何だかとっても薄い内容になってしまった。


冒頭で書いた、お誕生日3連発の真ん中、オットの誕生日に、
おまめも一緒に温泉旅行に行ってきますーヽ(*΄◞ิ౪◟ิ‵ *)ノ
うわー楽しみー明日っていうか今日!キャフゥウウン♥

他も色々バタバタしてるので、
少しの間訪問などできないかもしれませんが、
落ち着いたらすぐ再開しますー♥

今日も読んでくれてありがとう♡
最後にポチっとお願いします♡
↓↓↓
誕生日おめでとー!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

11月のまったりお散歩

こんにちは。

最近天気わっるぅぅうう
よめげるです。

おまめのおしっこ事情に、
たくさんのコメントありがとうございました!
いい方ばかりで感謝感謝・・・
コメントを参考に、色々と試してみますヽ(*΄◞ิ౪◟ิ‵ *)ノ


今日はちょっと前にいったお散歩のお話。
この日は温かかったんだなー
new_105667146770.jpg

new_CIMG4435.jpg

new_105667274841.jpg

new_105667001876.jpg
やけくそおまめ。

new_CIMG4466.jpg
お待ちかねのオットです。
この服しか持ってない、とかじゃ、ないです。

new_CIMG4448.jpg

new_CIMG4493.jpg

new_CIMG4494.jpg

new_CIMG4499.jpg

new_CIMG4507_20121206162255.jpg

new_CIMG4509.jpg

new_CIMG4508.jpg
イケるようです。

new_CIMG4476.jpg

new_CIMG4504.jpg

new_CIMG4470.jpg

100均で買ってたシート、大活躍。
ダラダラゴロゴロ楽しいお散歩でしたー

今日も読んでくれてありがとう♡
最後にポチっとお願いします♡
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

1歳のおまめはこんな技だってできる。

こんにちはー

メガネすっぴんブスのよめげるです。


おまめ、1歳になる前にこれ覚えたんですー
new_CIMG4781.jpg
こないだの誕生日会の写真。
ねーチャイーーって、覚えたんですーーうふふ

オテ、オカワリ、フセ、ゴロン、クルリンチョ、マテ
に続きチャイできるようになっちゃったー

new_CIMG4580.jpg

new_CIMG4582.jpg
きゃわええー

っておまめ、結局食い意地が凄いから、
食べる為なら何でもしますっていうパターン。

食べ物なくてもまあすることはするけど、
おいでって言ったところで来やしません。しつけたら出来るようになるのかなあー

new_CIMG4887.jpg

new_CIMG4884.jpg

new_CIMG4880.jpg

new_CIMG4883.jpg

まめ太郎2連発からの、1歳、パクリ。

今日の写真、おまめ一切無言でスイマセン。
実は、おまめ、人間のように喋れません。
知ってるか\(^o^)/テレーーン

new_CIMG4879.jpg
和樹さんから頂いたプレゼント。
サンタ、かなりお気に入りで、鼻を執拗に、ガジガジと狙ってます。
おやつもおいしそうに食べてます♡ありがとうございました♪

new_写真
こてままぱぱさんから頂いたマットでやらしくゴロン。
おやつもありがとうございました♪チーズ大好きおまめ、大興奮です♡


しつけの話に戻りますが、
オイデも習得したい所だけどなかなか難しいですよねー
オイデとかコイとかでシャーーっと来たら素敵ーー

後、今一番の悩み。
おしっこがはみでる・・・・・

トイレトレーの真ん中でちゃんとやってたパピー時代。
ちょっとずつ端っこへ端っこへと移動し、
今じゃ前足2本出ちゃった。
と、思って、
トイレシートをトイレトレーのと別に、
トレーに並べて、外にも出しておくと、
そのトイレシートの端っこでやっちゃう。

うおぉぉおおなぜだぁぁああ!!!

狭いから端っこでやってるんと違うのかーーー
広くしたらそれはそれで端っこかーーー

何かいい方法あったら教えてください・・・


今日も読んでくれてありがとう♡
最後にぽちっとお願いします♡
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
