スポンサーサイト


歯磨きガム初体験

こんばんは。

ウゥゥゥゥゥイイイィィィィイ!!!
って騒いでたらオットにうるさいって言われました。
よめげるです。


今日は、ちょっと前に歯磨きガムをあげた時の話。

new_168.jpg

new_169.jpg

new_170.jpg

new_181.jpg

ご飯やおやつをもらえるとわかると最近ハウスに走っていくおまめちゃん。

new_180.jpg

new_174.jpg

我慢できないのは私の方でしたʅ(´◔౪◔)ʃ

ワンコって賢いですよねーー
おまめは呼んでも来ないんですよ。
ノーカット版で無視してるんですよね。
わかってて無視してる。
オイデで来るようにしつけたいけどなかなか・・・難しいなー



最後に、
前回の記事でシャンプーの事を書いたら思いのほか反響があったので、
言われた事をちゃんと書いておこうと思いますヽ(*΄◞ิ౪◟ิ‵ *)ノ
バナー下の【続きを読む】からどうぞლ(◉◞౪◟◉ ლ)ゲルゲル


最後まで読んでくれてありがとうございます♥
おまめガンバレーのポチをお願いします♥
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
まずはシャンプーする時の温度。
前回書いた通り、30℃くらい。
特にひどい症状の場合は水でもいいくらいだそう。
これは季節関わらずとの事です。
寒いし風邪ひくんじゃ・・って思って先生にも聞いたけど、
これが常識なんだってーびっくり!

シャンプーは種類によって違うと思いますが、
おまめが処方されたものは、
泡立てた状態で5-10分放置して洗い流すと効果的。
週に2回は洗ってあげた方がよくて、毎日でもいいんだそうです。

洗った後の乾燥は、タオルドライのみ。
ゴシゴシしないで優しく優しくーーそして後は自然乾燥。
人間用のドライヤーはやっぱりおまめには熱すぎるみたい。
かなり離してやってたけど、それでも負担はあるとの事。
チワワくらい小さいワンコは自然乾燥で十分なんだそうです。

温度低い上に自然乾燥なんて、絶対風邪ひくと思ったけど、
やっぱり素人が何もわからずやるといけないんだなーって勉強になりました。

おまめちゃん、皮膚も落ち着いてるしこのままよくなーれ(΄◞ิ౪◟ิ‵ ) ㄟ゜ㄋㄟ゜ㄋ
スポンサーサイト

コメント

  • 2012/10/30 (Tue) 13:03
    No title

    ほーーーーシャンプーの仕方
    勉強になります!!
    自然乾燥とは、ドライヤーでガーガー
    乾かしていましたよ(>_<)
    犬って低温でシャンプーしても
    自然乾燥でも風邪引かないんですね(+o+)
    知らなかった~

    おめまちゃん、
    キチンとハウスに入って待ってるんなんて(^^ゞ
    賢い~❤
    自分が待てないで
    あげちゃう気持ち分かります~❤
    だから、私もあったらあっただけ
    おやつあげそうになるんで、
    なるべくおやつギリギリまで買わない様に
    してるんですよね~(^^ゞ

    むー #- | URL | 編集
  • 2012/10/30 (Tue) 15:24
    No title

    おまめさんのチョンとおいたお手!可愛いぞー
    ショコもおまめさんと同じでおやつ見ると
    バッグに入るんですよ。

    おまめさんから見つめられたら絶対負けちゃいますよ
    ってワンコは分かってやってますよね(* ̄∇ ̄*)

    シャンプーの仕方詳しく教えてもらって助かります。
    夏は自然乾燥だけど冬は風邪引くだろうと思って
    ドライヤー使ってました。
    今度からはこの方法でシャンプーしますー

    このまま調子が良くなりますように(-m-)

    こてまま #- | URL | 編集
  • 2012/10/30 (Tue) 16:40
    No title

    実は、うちもこのシャンプー使ってたせれびん。
    言われたように、低温でつけおき・・・
    すぐに良くなりましたよ!(^O^)y

    よめげるさんも、週2は大変だけど
    頑張ってね。
    きゃふさんは、昼休みに家に戻って
    せれびんをシャンプーしてました(^^;

    きゃふ #FvLIUmYM | URL | 編集
  • 2012/10/30 (Tue) 18:52

    我が家も最近、歯磨きグッズをいくつか買いあさってます♪(´ε` )


    シャンプーの仕方、ほんとに勉強になりました!
    そして、間違いだらけでやってた事に反省しましたσ(^_^;)

    おまめちゃん、早くよくなるといいですね

    kaoruko #- | URL | 編集
  • 2012/10/30 (Tue) 19:54
    No title

    そうだよねぇ♪そうだよねぇ♪
    お利口さんで待ってくれてる私の方が待てないの( *・ノ3`)ぐふ
    私もそうです♡

    シャンプーのドライヤ―、自然乾燥までは言われなかったけど、よくないと
    聞いたので、お家シャンプーの時は冷風で乾かすようにしてます。
    シャンプーって奥が深いですよね。。。
    ちなみに歯磨きガム、豚エキスが入ってるのが多くて
    豚アレルギーのうずらsanはもう長い事食べてないなぁ

    kafer #- | URL | 編集
  • 2012/10/30 (Tue) 21:35
    No title

    えー!
    ドライヤーしなくっても大丈夫なんですね(>_<)
    ビックリー!!
    食べ物のこととかは、勉強していたけど
    シャンプーのことは全然知りませんでした。。。

    おっまめちゃん、ハウス上手ー♪
    これって、おやつとかを出すと
    一連の流れでするんですか?
    結局、ワンちゃんって私たちがべた惚れなこと
    理解しているんでしょうね(笑)
    そこがまた可愛いんですけどね~

    *hinasou* #- | URL | 編集
  • 2012/10/30 (Tue) 22:14
    No title

    まめたん、えらいぞーーー!
    もー、かわゆい、かわゆい♪
    ちゃぁんとマテしてオテもしてハウスまで!
    なんてイイコなんだろ!?

    うち、最近は、隼仁はオヤツを見ると何も言ってないのにお座りしてます(笑)
    うったんは「おいで」でくるんだけどねー、隼仁はきてくれない…
    砂浜走らせたらきっと向こう岸までいっちゃうよー(・_・;

    シャンプーのしかた、すっごく勉強になりました!
    ドライヤーもかけなくていいんだ!
    びっくり、びっくり!
    たいていの本にはドライヤーって書いてあるんだものー。
    やっぱ、ためしにうったんにシャンプーしてみようかなー。

    和樹 #- | URL | 編集
  • 2012/10/30 (Tue) 23:04
    Re: No title

    むーさん

    意外と知らない事ってあるなーと、
    まだまだ勉強しないとなーと思いましたー!
    私もドライヤー使って乾かしてたんですよねー
    チワワくらいの小さい子なら自然乾燥でいいんだそうですよ!
    先生は「外で洗うわけじゃないですから・・」って言ってました。
    私も「あーまぁそりゃそうですけど・・」ってなった(笑)

    おやつとかご飯の時だけですよ!
    それ以外はなかなか( ;゚; ౪ ;゚;)
    ですよねーーーーーー!
    待てないですよねえええええええ
    おやつ基本あげてないけどあるとやっぱりねえーえへへへへー

    よめげる #- | URL | 編集
  • 2012/10/30 (Tue) 23:05
    No title

    おまめちゃん、ちゃんとハウスで待てするんですd(^∇゚*)ネッ!
    偉いね(*ё_ё*)きゅん・・

    シャンプ~の仕方&乾かし方
    凄く参考になりました。

    お湯の温度も高かったし~ドライヤーも
    使ってたし``r(^^;)ポリポリ
    風邪ひかないのか?心配で・・・(*^^*ゞ
    改めなくっちゃですd(^∇゚*)ネッ!

    ちゃいママン #xyTNAmkQ | URL | 編集
  • 2012/10/30 (Tue) 23:12
    Re: No title

    こてままさん

    お手可愛いでしょーーー!
    舌がペロッとでてるのーーー!!むひーー!
    ショコちゃんはバッグに!?可愛いー♡

    いやーワンコから見つめられたらやばいですね。
    こっちがほんと我慢できん!

    いえいえいえいえーーー
    ですよねー風邪ひくって思いますよねー
    でも先生にも聞いたけどそれでいいそうですー
    使うならとんでもなく遠くに離してって事かなー
    あと冷風とか?

    よめげる #- | URL | 編集
  • 2012/10/30 (Tue) 23:14
    Re: No title

    きゃふさん

    うわー!せれびんと一緒ー!キュン
    よくなったんですね!
    おまめもよくなるといいなー!

    今日早速また入れましたー!
    皮膚めっちゃいい感じです!
    昼休み!?すごいーさすがですーーー><

    よめげる #- | URL | 編集
  • 2012/10/30 (Tue) 23:16
    Re: タイトルなし

    kaorukoさん

    歯磨きガム、ちょっと前になくなっちゃいましたー(゚∀゚)

    シャンプーの事、驚きですよねー
    知らない事が多くてほんと、もっと勉強しよっと!

    ありがとうございます♪順調によくなってます♪

    よめげる #- | URL | 編集
  • 2012/10/30 (Tue) 23:19
    Re: No title

    kaferさん

    ねーーー!ですよねーー!!
    お利口に下から見上げてじーーっとウルウルお目目で・・・
    ウヒイイー想像しただけでもあげたくなっちゃう!(笑)

    ドライヤーやっぱよくないみたいですねー
    おぉ!冷風やっぱ大丈夫ですか!
    ほんっとシャンプーって奥が深い・・・
    豚アレルギーなんですかー!
    おまめはもうすぐしたらおやつ禁止なのでガムのストックはもうないです♪

    よめげる #- | URL | 編集
  • 2012/10/30 (Tue) 23:22
    Re: No title

    *hinasou*さん

    そうですよねーー
    私も食べ物の事は色々調べてーとかやってたけど、
    シャンプーもここまで注意しないといけない事があったなんてー
    驚きです。

    おまめは、「ごはん」とか「おやつ」とか言うとハウスに戻りますよー
    ガサガサ袋扱ったりしてても気付いたらハウスで待ってる事もあります(笑)
    いやー絶対わかってますよねー(笑)

    よめげる #- | URL | 編集
  • 2012/10/30 (Tue) 23:25
    Re: No title

    和樹さん

    わーい!褒めてくだすったー!
    って「おやつくれるなら何でもします!」
    みたいな所があるんですよねー・・(笑)

    うんうん!はやとくん、ほんっと偉いーーーーー
    大人しくずっとお座りして待ってるし!!
    おまめは外では私やオットのわかる範囲から離れることないんだけどなー
    でも呼んでもほぼこない(゚∀゚)

    チワワくらい小さい子は自然乾燥でいいみたい!
    驚きですよねーー!
    人間用はやっぱりワンコには負担が大きいんだって言ってましたー
    シャンプー、すっごくおススメ!
    おまめねー9割治った(笑)

    よめげる #- | URL | 編集
  • 2012/10/30 (Tue) 23:28
    Re: No title

    ちゃいママンさん

    ご飯やおやつの時だけなんですが、
    一足先に待ってます(笑)

    シャンプー、知らない事が多くて驚いたし、
    もっと勉強しなきゃーって思いました。

    そうなんですよーー
    やっぱり人間と同じ感じで考えちゃうから、
    風邪ひくって思いますもんねー!

    よめげる #- | URL | 編集
  • 2012/10/31 (Wed) 10:09
    No title

    こんにちは(^^♪
    よめげるさん、何故に騒いでいらっしゃった?

    おまめちゃん、相も変わらず可愛らしい(#^.^#)デレデレになっちゃいます。。
    クックはおやつがある時に限りコマンドがきけるいい子。。都合のいい子です(^_^;)

    シャンプー、お勉強になりました。犬は風邪ひかないってきいたことはあったんですが、自然乾燥とは驚きでした。シャンプーよりも乾かすのが大変と思ってサロンにお願いしてたのに。。(^_^;)
    ん。。?チワワくらい小さいワンコ?。。。クックはでかいけど自然乾燥でいいかな?




    ぼん #- | URL | 編集
  • 2012/10/31 (Wed) 13:06
    No title

    おまめちゃん、絶対賢いよー☆
    うちは湖太さんは人間の食事中は
    ハウスに入るの知ってるから
    わたしがお箸とかテーブルにセッティングしだすと
    自らハウスに入ってくれるんだけど
    陽菜さんは・・・・・『わたちも食べるでち!』
    ってわたしの席でお座りして目を輝かせてるよ(笑)

    うちもあんまりオイデーで来ないから( ̄ー ̄;
    来週からしつけ教室で頑張ってきます、わたしが(爆)

    シャンプーの件、細かく書いてくださってありがとう♪
    すっごく参考になりました☆
    ぽち凸

    riku* #- | URL | 編集
  • 2012/10/31 (Wed) 14:44
    No title

    お手できる?ハウスできる?待ても出来る?

    すっげぇぇ~~~~~!

    ちらり、何1つも出来ない、大馬鹿やろうだよ!

    しかも、歯磨きガムなんて、POOちゃんと同じ勢いで食べるよ~!そしてるるんの横取りだよ~!

    ちらり、返品!

    POOまま #- | URL | 編集
  • 2012/10/31 (Wed) 15:43
    Re: No title

    ぼんさん

    こんにちはー♪
    おまめと遊ぼうと思ってウゥゥウウイィィイイ!!って言ってたら、
    おまめが去ったので、一人でウゥゥウウゥゥウイィィイイ!って
    ただひたすら言ってました(΄◞ิ౪◟ิ‵ )テヘペロ

    あ、おまめもおやつとかないと基本無視です\(^o^)/

    多分サロンで使うドライヤーはワンコ専用だからフワフワになるしいいんでしょうねー!
    クックちゃん・・・でかい子・・・どうだろーー!(笑)

    よめげる #- | URL | 編集
  • 2012/10/31 (Wed) 15:49
    Re: No title

    riku*さん

    賢いというかあざといというか・・
    湖太くん・・何て偉いの・・!!!
    おまめは陽菜ちゃんタイプかなー
    ゲージ開けっぱの時に自分が食べるものなくて、
    私たちが食べてたら絶対ウロウロします(´◉◞౪◟◉)
    何かこいつら落とさんかいな?みたいな・・
    って陽菜ちゃんタイプでもなかった!(笑)
    湖太陽菜ちゃん、いい子ですよねー♥

    しつけ教室かーー!うちも行ってみたいなー

    ワンコの事、まだまだ勉強しないとなーって思いました(*´⋖⋗`*)
    ポチありがとうございますーーー♥

    よめげる #- | URL | 編集
  • 2012/10/31 (Wed) 15:51
    Re: No title

    POOままさん

    ちらりちゃん、教えたら絶対できますよー♪

    おまめは何だろう最近、食い意地がすごくて、
    お座りとかお手とか何が何だかパニックになるほど食べ物の事しか頭にない感じ!

    横取り(笑)ちらりちゃんうけるううううううううう

    よめげる #- | URL | 編集
  • 2012/10/31 (Wed) 22:17
    No title

    おおおー!バージョンアップされてますね!!
    私もなんか変えたいなぁと思いながら3ケ月くらい経ちました。
    でも、良くわからんのです・・・カスタマイズとか。

    おまめちゃん、最近いろんなものが投入されてますね!
    1歳もうすぐだし、なになに?最近なになに?って感じ?

    シャンプーの仕方、本に載ってるのとはずいぶん違いますね・・・。
    こないだシャワーが水のままこうたに掛けちゃったら、
    カチンコチンに固まってましたけど(笑)、だいじょうぶなのかな?

    rieir.s #- | URL | 編集
  • 2012/11/01 (Thu) 00:02
    Re: No title

    rieir.sさん

    元々3カラムが好きで、やっぱり3カラムにしちゃいました(๑´ڡ`๑)
    そうなんですよねー変えたいなーって思ってきますよねー!
    カスタマイズ、私も探り探りですよ(☝ ՞ਊ ՞)☝

    歯磨きガムはもうないので、今度先生に相談して病院で買ってみようかと♫
    そうなのー!もうすぐ1歳!うふふふふ♥

    やっぱ本とは違うんですね・・!!!
    酷い子は水とかでもいいくらいですとは言ってたけど、
    私も水で洗う勇気はないです((; ゚Д゚))

    よめげる #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

