スポンサーサイト


1歳のおまめはこんな技だってできる。

こんにちはー

メガネすっぴんブスのよめげるです。


おまめ、1歳になる前にこれ覚えたんですー
new_CIMG4781.jpg
こないだの誕生日会の写真。
ねーチャイーーって、覚えたんですーーうふふ

オテ、オカワリ、フセ、ゴロン、クルリンチョ、マテ
に続きチャイできるようになっちゃったー

new_CIMG4580.jpg

new_CIMG4582.jpg
きゃわええー

っておまめ、結局食い意地が凄いから、
食べる為なら何でもしますっていうパターン。

食べ物なくてもまあすることはするけど、
おいでって言ったところで来やしません。しつけたら出来るようになるのかなあー

new_CIMG4887.jpg

new_CIMG4884.jpg

new_CIMG4880.jpg

new_CIMG4883.jpg

まめ太郎2連発からの、1歳、パクリ。

今日の写真、おまめ一切無言でスイマセン。
実は、おまめ、人間のように喋れません。
知ってるか\(^o^)/テレーーン

new_CIMG4879.jpg
和樹さんから頂いたプレゼント。
サンタ、かなりお気に入りで、鼻を執拗に、ガジガジと狙ってます。
おやつもおいしそうに食べてます♡ありがとうございました♪

new_写真
こてままぱぱさんから頂いたマットでやらしくゴロン。
おやつもありがとうございました♪チーズ大好きおまめ、大興奮です♡


しつけの話に戻りますが、
オイデも習得したい所だけどなかなか難しいですよねー
オイデとかコイとかでシャーーっと来たら素敵ーー

後、今一番の悩み。
おしっこがはみでる・・・・・

トイレトレーの真ん中でちゃんとやってたパピー時代。
ちょっとずつ端っこへ端っこへと移動し、
今じゃ前足2本出ちゃった。
と、思って、
トイレシートをトイレトレーのと別に、
トレーに並べて、外にも出しておくと、
そのトイレシートの端っこでやっちゃう。

うおぉぉおおなぜだぁぁああ!!!

狭いから端っこでやってるんと違うのかーーー
広くしたらそれはそれで端っこかーーー

何かいい方法あったら教えてください・・・


今日も読んでくれてありがとう♡
最後にぽちっとお願いします♡
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
スポンサーサイト

コメント

  • 2012/12/03 (Mon) 18:43
    No title

    おまめちゃん、スゴーイ!!
    色々できるじゃないですかぁ(^O^)
    おとちゃんはフセもクルリンもできません。。

    おトイレ、、ウチは女の子なので、ちょっと状況が違うのかもしれませんが、ウチも一時期トイレから少しはみ出してオシッコをされてました・・
    ただ、はみ出す場所が大体いつも同じ場所だったため、
    その近くにおとちゃんの苦手なものを置いてみたら、
    その甲斐あってなのか、いつの間にかキチンとできるようになってましたね。

    それにしても、わざわざトイレまで行ってるのに、
    なんではみ出すんでしょうね~ww
    ワンコって謎が多くて、楽しいですよね!!

    kaoruko #- | URL | 編集
  • 2012/12/03 (Mon) 19:54
    No title

    おまめちゃん、すごーい!
    ほんと色々できますねー。
    くるりんちょ、も動画で見たいー!

    はみ出シッコ!!
    それ、出雲の得意技でしたよー。
    同じように1歳前後から。
    そうそう、シーツ足してもその隅っこでやるんですよね!
    私がしつけの先生に教わったのは…
    ほとんどお仕置きの時にしか使わなくなってた出雲のサークルをトイレにすることでした。
    パピーをお迎えする時みたいにシーツを敷き詰めて(ウチは3枚でした)、そこをトイレと認識させました。
    それで少ししたら大丈夫になりましたよ!
    初心に戻るってことですねー。
    しじみが来てからはトイレは共用なので、ワイドを2枚、トレイを使わず敷いてそこでさせてます。
    最近ははみ出シッコ、だいぶ改善されました!
    はみ出シッコ率、100%から10%くらいまでだからすごいでしょー?

    akiko #ky3lYwvM | URL | 編集
  • 2012/12/03 (Mon) 20:44
    No title

    おまめちゃん芸達者!可愛すぎ^m^

    我が家もトイレは日々工夫を繰り返してます(^_^;)
    クックは上手にシートに染み込ませるようにやってくれるんですがテンがね。。。(>_<)
    本人はトイレまで行ってるからドヤ顔です(^_^;)怒ることも出来ず。。

    おいでって言ってピュ~って来てくれたら嬉しいですよね~(#^.^#) 来ませんけど。。
    おまめちゃん、ノーリード大丈夫でしょ?クックはどこか行ってしまうと思います(^_^;)
    トレーナーさんにはリード使って「おいで」のコマンドで必ず引き寄せて、徐々にロングリードで。。。て教わりました。躾って根気が必要ですよね(^_^;)

    ぼん #- | URL | 編集
  • 2012/12/03 (Mon) 22:00
    No title

    おまめちゃんのチャー、かわい過ぎますね^m^
    オイデは、うちはフードを持って呼び寄せてたら、フード無しでも来るようになりました。
    手をグーにしてたら、持ってると勘違いして来る・・・。
    単純・・・。
    うちも、はみ出シッコしてましたよ~。
    どんどんポジションが前になってくるんですよね。
    トイレをケージの右端に置いていたんですけど、左端に変えたところ、はみ出さなくなりました。
    でも、終わった後に2,3歩歩くんですよね~。
    ポタポタッて垂れる・・・。これに困ってます。

    あず #- | URL | 編集
  • 2012/12/03 (Mon) 22:07
    No title

    おまめちゃん、そんなに色んなことできるのね☆
    すごーい!!

    わが家は、チッチは大丈夫だけど
    うんちゃんの時がなぜか前足が出ちゃって
    いつもぎりぎりなの。。。
    良い方法があったら私も知りたいです~

    *hinasou* #- | URL | 編集
  • 2012/12/03 (Mon) 22:45
    No title

    おまめちゃんのチャイ、自慢げで可愛い(*^艸^*)
    イロイロ覚えてくれると嬉しいデスよね~♪

    ことりsanはトイレを覚えるのに余裕で1年以上かかったけど(笑)、
    うずらsanは途中はみ出してる時がそういえばありました☆
    はみ出ると”おしい!”とか言って、トイレトレーに戻して正しいポーズ(?)
    を教えてたかな?いつの間にかしなくなったから、おまめちゃんもきっと大丈夫ですよ(o・ω´・o)b

    呼び戻しは難しいデスよね~。
    ワンコよりも人間の方に忍耐がいるから、
    結局続かない頼りない飼い主ナノデス・・・

    kafer #- | URL | 編集
  • 2012/12/03 (Mon) 23:05
    No title

    まめたんのちゃい!可愛かったなぁー(*´ω`*)
    あれは何回でも見たくなっちゃう♪
    うち、なーんにも芸はできないー(´・ωゞ)
    隼仁と特技はマテだけだし(ノε`*)ンププ
    まめたん、おいでで来てないかなー?
    いっつも飛んでってるような気が…
    うったんはばびゅーーーんってきますけど、これまたできるのがそれだけ(笑)

    トイレははみ出しっ子結構いるみたいー。
    うちは足上げるからうちには壁つきにトイレです。
    囲ってあるとわかるかもー?

    サンタさん気に入ってくれて良かった♪
    クリスマスまでお鼻あるかしらー(((*≧艸≦)ププ

    和樹 #- | URL | 編集
  • 2012/12/03 (Mon) 23:27
    No title

    うちのチョコも同じで、パピー時代は完璧だったのが、徐々にはみだしてするようになったよー。
    でも、ストレスでわざとしてるのか、一生懸命にはみ出してるのかわかんなくて、よーし、白黒つけよう!
    と思って、トイレシートの囲いが高いやつを準備したよ。
    そしたら、その日からちゃんとトイレシートの中でやるようになったよー!
    ストレス感じちゃったときは、フローリングとかにわざとするけど、それ以外は完璧に出来るようになったよー♪
    結構これいい方法だと思う。
    お試しあれ~

    yuka☆choko #- | URL | 編集
  • 2012/12/03 (Mon) 23:54
    Re: No title

    kaorukoさん

    ありがとうございますぅぅ!
    でもおとちゃんは呼んだら来るようになったって言ってましたよねー
    それってほんとすごい!!!
    フセやらクルリンやらできるより呼んでくる方が絶対すごいー!

    そっかそっか女の子とは確かに違いますよねー
    あっでもはみ出した時期があったんですねー!
    嫌いなもの・・なるほど・・・
    おまめはいつも決まった位置ってわけじゃないんですが、とにかく端っこがいいみたいで、
    囲まれてどうしようもない時は家なのに足をあげる始末・・・

    そうなんですよー勢いよくトイレいくのに、はみ出る・・
    謎ーーー(笑)

    よめげる #- | URL | 編集
  • 2012/12/03 (Mon) 23:57
    Re: No title

    akikoさん

    くるりんちょはただ、回るだけです・・
    グフフフフーーー!!!うけるー!回るだけ!!

    わお!出雲君もー!はみ出しっ子仲間ー!
    シート足しても端でやるのも同じーーー
    かはぁぁーーサークルかぁぁーーー
    うちはずーっと同じサークルを使ってるので、
    サークルじゃない他のもので代用しようかなあ?
    トレイ無で広くしちゃうってのもありかもですねー
    100が10!?
    それは凄すぎるでしょ!!!!!!

    よめげる #- | URL | 編集
  • 2012/12/04 (Tue) 00:01
    Re: No title

    ぼんさん

    芸達者だけど呼んでも来ないっていう(笑)

    クックくん、トイレに関してもいい子なんですね・・・
    テンちゃんがはみ出し仲間かーーテンちゃん、会いたいわー
    そうなんですよートイレ言ってるから怒れないしーー

    ノーリード、大丈夫なんですけど、
    最近ちょっと心配になってきた感はあります・・
    そうそうー祭りの時もおっしゃってましたよねー
    リードつけて引っ張る、本にも書いてあって私もやった事あるけど、
    家の中でリード付けると断固動かないんですよ・・ほんと、謎だらけ(笑)

    よめげる #- | URL | 編集
  • 2012/12/04 (Tue) 00:17
    Re: No title

    あずさん

    きゃほーありがとうございますぅぅ♪
    うわ!それ偉いーーーー!!!!
    おまめは、明らかに何か持ってると判断した時じゃないと呼んでも来ないですよー!

    うわーほんとですかー!
    あぁぁーーそれやったんですよーーー
    右を左に、そしたら一瞬よくなったんですけど、すぐに端へ、端へと・・
    また左を右に戻しました(笑)
    終わった後すぐ歩くのわかるぅぅう!
    カーペットに垂れちゃう・・くぅぅう(泣)

    よめげる #- | URL | 編集
  • 2012/12/04 (Tue) 00:18
    Re: No title

    *hinasou*さん

    おまめは食い意地で何でもやれちゃうある意味すごい子ですエッヘン

    うんちゃんかーうんちゃんの方がありがたいなー!(笑)
    でもうんちゃんの時だけって不思議ですねーー!

    よめげる #- | URL | 編集
  • 2012/12/04 (Tue) 00:22
    Re: No title

    kaferさん

    チャイが自慢げーー!うけるー!
    食い意地がすごいと、こういうのは出来るようになりますよね(笑)

    はみ出ると惜しい!
    言葉で促したりってのもあるのかーふむふむーー
    トレーに戻して教えてあげたりもしてたんですねー
    おまめはトイレ終わったら速攻走るので(笑)、今度捕まえてやってみようかな(笑)

    呼びもどし、私も人間の忍耐が必要だと思いますーー
    家の中でリードつけて引っ張ったりとか、なかなかねーーー
    でもやってみようかなー・・・

    よめげる #- | URL | 編集
  • 2012/12/04 (Tue) 00:25
    Re: No title

    和樹さん

    最近、お座りって言っても、
    おやつ欲しすぎてチャイやっちゃったりしてる(笑)
    何が何だかおやつを前にパニック(●´*v*`):;*.':;
    はやとくんは、マテの天才だからいいんですよそれで!!
    うったんだって、呼んでくるなんて偉すぎる!
    ママっこだもんなーうったん(*'∇')

    トイレはみ出しっ子族、結構いるのかー
    囲むかーーーー何か、入口だけあいてるようなトレーもありますよねー
    何か探してみようかなあー

    サンタ、めっちゃ気に入ってますよーー
    鼻をね、すんげー狙うんだけど、
    気が付いたら帽子のボンボンがもう取れかかってた!!縫わなくちゃ!

    よめげる #- | URL | 編集
  • 2012/12/04 (Tue) 00:27
    Re: No title

    ゆーかさん!!誰かと思ったゆーかさん!!
    コメントありがとうございますー♪

    チョコちゃんもかーーーー
    白黒つけよう(●´*v*`):;*.':;
    囲いが高いやつ!やっぱあるのかそういうのがっ!
    サイズとかでかめの方がいいのかなーー
    私も色々探してみよーーっと!

    フローリングにわざとしちゃう事もあるんですねーーー
    ワンコって、ほんと繊細!

    よめげる #- | URL | 編集
  • 2012/12/04 (Tue) 13:01
    No title

    おまめさんのチャイ、あまりの可愛さに心臓打ち抜かれたよぉ
    何回でも見たいー

    オイデと持ってこいは中々覚えてくれない(^^;)
    ショコラは仕方ないなーって顔で来るけど、もちおは目線だけ向けて全く動かず・・・

    ショコラも端っこでして、床に飛び散ってます(T_T)
    おまけに自分の脚にかけたりすることもあるし・・・
    トイレ事情は以外と難しいですよね
    おまめさん、上手にできるようになるといいね!

    こてまま #- | URL | 編集
  • 2012/12/04 (Tue) 14:18
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2012/12/04 (Tue) 16:53
    No title

    おまめちゃん、すごい!
    うちで言うところの
    「にゃにゃ」だね(-^〇^-)
    賢い~~~っv-424

    きゃふ #FvLIUmYM | URL | 編集
  • 2012/12/04 (Tue) 22:48
    Re: No title

    こてままさん

    チャイ、最近お座りって言うとやっちゃう・・
    これやればくれるんでしょ!みたいな感じで・・

    あぁあーーもってこいーー絶対無理やぁあ(笑)
    しょこちゃん偉いなーーもっちー(●´*v*`):;*.':;それでこそもっちー♡

    えーショコちゃんもかーーー
    自分の足ーーわかるーーー!
    トイレ事情、難しすぎるーーーー
    何とか工夫してうまいことできるように特訓します!

    よめげる #- | URL | 編集
  • 2012/12/04 (Tue) 22:51
    Re: No title

    鍵コメさん

    小型犬サイズのやつを使ってるんですよーー
    体が長いから小さいのかなーって最近思ってた所・・
    っていいんですかぁっはーーー!!喜んで・・・!
    ホントにいいんでしょうかぁー・・!
    メッシュはね、うちも使ってないんですよー
    変なんてとんでもないです(:.;゜;Д;゜;.)

    よめげる #- | URL | 編集
  • 2012/12/04 (Tue) 22:52
    Re: No title

    きゃふさん

    そうそうそうなんですよ!!!
    こびんちゃんのにゃにゃを見てからというもの、
    いいな、可愛いな、おまめもできないかしら、
    なーんて憧れてたんですよおおおおお!!!!

    よめげる #- | URL | 編集
  • 2012/12/04 (Tue) 23:16

    おまめちゃん芸達者ですね♡
    かわうぃー♡
    なんだかお顔もすっかりお兄さんのお顔♡
    イケメソーーー(^_^)

    コテツもパピー期からだんだんハミション便たれになりました(..)
    だんだん一歩前に進むからハミションです(..)

    かめちゃん #- | URL | 編集
  • 2012/12/04 (Tue) 23:46
    Re: タイトルなし

    かめちゃん

    食い意地が凄すぎてできるようになっちゃったー
    でもおやつが目の前に来るとパニックになる事もしばしば・・

    顔が何だか成長したでしょー(笑)
    胴はもっとながーーーく成長したよー!

    ハミション便たれ仲間ーー!
    何とかパピーの頃のように真ん中でしてほしいなあー

    よめげる #- | URL | 編集
  • 2012/12/05 (Wed) 01:59
    No title

    おまめちゃん~~1歳になっても変わらず変わらず
    なんて可愛いのかしらん♪
    ん~可愛いい^▽^
    いろいろと芸を覚えてすごい!!
    うちの子全然だめだー!!(>_<)

    オシッコ・・・どうしてはみだすのー!!ですよね~(>_<)わかりますー!わかりすぎますー!!!(泣)
    私も教えて欲しい!!

    えっ!?おまめちゃんって喋れんかったん??(笑)

    ko-mi #- | URL | 編集
  • 2012/12/05 (Wed) 09:20
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2012/12/05 (Wed) 22:36
    Re: No title

    ko-miさん

    褒めていただいてありがとうございますー♪
    食い意地がすごくて、それゆえに、覚える事が出来ました(笑)
    おまめからしたら、あーこれやりゃいいんでしょ的な感じだと思いますー( ;゚; ౪ ;゚;)

    ねーー!おしっこおおおおおおおおお!!
    何故端でやるうううううううう!!

    うわちゃぱーーやっぱり喋れると思ってましたー?
    私ったら、罪な女♡(´^ิ∀^ิ`*)

    よめげる #- | URL | 編集
  • 2012/12/05 (Wed) 22:37
    Re: No title

    鍵コメさん

    うわー!今コメント見ましたー!
    わざわざありがとうございます♪

    さっそく探してみまーーす(☝ ՞ਊ ՞)☝

    よめげる #- | URL | 編集
  • 2012/12/06 (Thu) 01:02
    No title

    わぁ!コメント欄が凄いことになってる・・・。
    なのに書くのも気が引けますが・・・書いちゃった。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

    おまめちゃん凄い!どうやって教えるんですか??
    こうたは、オスワリ、マテ、オイデ、ツイテ、オシマイしか理解してません。
    しかも、我々が教えたのはオシマイだけ。(オヤツの後にオシマイというだけ)
    お手を何回教えてもダメなので、諦めました。

    チッチはこうたも端っこを責めます~。
    家だと足もあげるので、壁つきのトイレトレーなんですが、足あげ過ぎて向こう側へシャーって。
    プープも壁の上にお尻を載せたがるので、もちろん実は
    コロンと外に落ちます(笑)

    まったく参考になることはないですが、家の方がマシ!っと思ってもらえれば幸いです(笑)

    rieir.s #- | URL | 編集
  • 2012/12/06 (Thu) 14:27
    Re: No title

    rieir.sさん

    うひょーありがとうございます♪

    え!こうたくんの方がかなり凄いじゃないですかー!!
    オイデだってツイテだってできるってーーー!!!
    オテなんて、できても特に何もないし・・・

    オイデとかツイテのが絶対重要だしいいいいいいいい!!
    それこそどうやって教えるものか教えてほしい・・
    ってえ??おしまいだけ?後は自分でってこと・・・??
    てっててて天才!!!

    やっぱり端っこいっちゃいますかーー
    一緒だー仲間だーーー
    足上げ過ぎてシャー(笑)うんぴーもコロン(笑)それおもしろいですね。
    笑っちゃったーありがとうございますーー♡

    よめげる #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

