スポンサーサイト


櫛田神社

こんばんは。


「お櫛田さんになんばお願いしたとね?」
「なーーいしょ。」
「法世さんは??」
「それは内緒くさ」
「こすかぁぁああああああぁぁぁぁ」
よめげるです。


福岡名菓「通りもん」のCMで有名な、
櫛田神社に行ってきましたーー。

ちゃんとお目当てがあったんです。
それは私たちの前にすぐに現れました。

new_174899518483.jpg

new_174899743080.jpg

new_new_174899586710.jpg

怖いでしょ?
朝からニュースであってて、私の職場の近くだし、家からも近いし、
見たい、行きたい、絶対見たいこれ、と、うずうずうずうず。
翌日すぐに見に行ってきました。

実物も、それはなかなかのものでした。



さて、そろそろ冒頭のやりとりが気になって、
居ても立っても居られない方が続出してると思うので、
最後にこれ、載せておきますね\(^o^)/



「こすかぁぁぁぁあああ」以外にも、
「せからしかぁぁーーー」とか、色々あるので楽しんでくださいね。

ちなみに、福岡に来て、一番恐ろしいと思ったCMは「博多ぶらぶら」です。
子供が見たら、きっと泣きじゃくると思います。

それから地元のCMでの一押しは「ヘデクパウダー」です。


今日の記事ひどいですね。
読んでくださってありがとう♥
最後にぽちっとお願いします♥
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

  • 2013/01/28 (Mon) 12:39
    No title

    私地元民なのにTVでしか見たことないです(^_^;)

    よめげるさんとおまめちゃんが丸呑みされてる。。きっと今年は福ばかりですよ~!

    私、博多ぶらぶらのCM好きだけど(^◇^)まだあってます?この頃みないなぁ・・・あ♪ぶ~らぶら(^^♪

    ヘデクパウダーって何?

    ぼん #- | URL | 編集
  • 2013/01/28 (Mon) 12:49
    Re: No title

    ぼんさん

    これ、おたふく面すごいので、
    機会があればクックちゃんテンちゃんと是非ー!
    福ばかり!それは嬉しいーー頼むよおたふくちゃん!
    博多ぶらぶら、私もテレビでは見たことなくて、お土産屋さんとかで観ました!
    ヘデクパウダーは、薬ですよーー
    暇があったらyoutubeで観てみて下さいねー
    うちのオットは、イラつくみたい\(^o^)/

    よめげる #- | URL | 編集
  • 2013/01/28 (Mon) 16:45
    No title

    おたふくさんのお口の中に入れるの???

    すごい!
    いいな♪いいな♪
    きゃふさんもワンコと一緒に
    写真を撮ってみたいです!

    きゃふ #FvLIUmYM | URL | 編集
  • 2013/01/28 (Mon) 19:05
    No title

    こわいー、このおたふくさんこわいよー(笑)
    長年住んでるのに、見たことがないという…(・ω・`)

    博多ぶらぶらは好きだったよー。
    ちっちゃい時、弟がよく踊ってた(笑)
    あと、にわかせんぺいね♪

    ヘデクパウダー、ぼんさんと同じく知らなかったよー。

    和樹 #- | URL | 編集
  • 2013/01/29 (Tue) 00:07
    Re: No title

    きゃふさん

    これは神社の入口で、
    口の中を通れるようになってるんですー♪

    でしょー!これ是非行ってみてほしいーー!

    よめげる #- | URL | 編集
  • 2013/01/29 (Tue) 00:10
    Re: No title

    和樹さん

    目が怖いやろー(笑)
    キャナルからすぐだし機会があったら行ってみてー♪

    博多ぶらぶら、衝撃やったーー༼༼;; ;°;ਊ°;༽༽
    たーあぁぁまにはけーーんかぁぁーーに負ぁぁーーけてこぉぉおいいいいい!
    ごめぇええん!

    ヘデクパウダー、長崎じゃかなり有名なんやけどなーー(☝ ՞ਊ ՞)☝

    よめげる #- | URL | 編集
  • 2013/01/29 (Tue) 15:28
    No title

    山口県でもそのCM流れます!!
    神社だったんですね!?
    おたふくさんの口を通るのってなんだかグロテスク。。。
    でも、お写真見ていると私もMAYにゃんと
    お写真撮りたい衝動に駆られちゃいます(笑)

    *hinasou* #- | URL | 編集
  • 2013/01/29 (Tue) 18:19
    No title

    このCM毎朝かかってるー
    ぼけーっと化粧しながら見てる~

    博多ぶらぶら私が小さい頃からやってたから、
    あの中に入ってる人今はかなりじぃちゃんになってるよね・・・

    おたふくさんの口に入って福をいただき、
    おまめさんがウンをぶら下げてきて、
    今年は良い年かもよ!!

    こてまま #- | URL | 編集
  • 2013/01/29 (Tue) 18:40
    Re: No title

    *hinasou*さん

    あっ!そうなんですかーー!!
    アサデスとかも九州山口って言ってるし、山口までは含まれるのかしらー!
    グロテスク(●´*v*`):;*.':;
    でしょでしょーーこれ一度は行ってほしいですー(笑)

    よめげる #- | URL | 編集
  • 2013/01/29 (Tue) 18:43
    Re: No title

    こてままさん

    うんうん、一日一回は絶対観ますねこれ!
    法世さんは全然こすくないという(笑)

    博多ぶらぶらの中の人、生きてたらいいですね・・
    私福岡来て初めて見たのでほんと衝撃でしたよー

    ちょっとちょっとーー!!!
    いいこと言うぅぅうう!!!!!!!
    絶対いい年になるんだこれーー!!

    よめげる #- | URL | 編集
  • 2013/01/30 (Wed) 14:35
    No title

    おっっほーーー!!!
    つい1週間程前、通りもんのホームページ見たよ!
    すっごい偶然ですね!!
    それまで通りもん知らなかったのに〜〜〜〜!!!
    ぷぷぷ〜〜〜。

    私、シュールなのが好きなのでこれ、いいわぁぁー。
    私も撮りたいぃぃぃーーー!

    きなこむおかん #- | URL | 編集
  • 2013/01/30 (Wed) 15:14
    No title

    博多のローカルCMもかなりの味を出してますね。。

    青森のローカルCMは作ったやつをぶっ飛ばしに行きたくなるものばっかです。。

    でも、、よその人が見たら、、、青森の言葉は100%分からないだろうなぁ、、。

    pooちゃんママ #- | URL | 編集
  • 2013/01/31 (Thu) 00:00
    Re: No title

    きなこむおかんさん

    偶然偶然ーー!!
    通りもん、人気ですよねーーー
    私はひよこ派です!とっても少ないひよこ派なのです!
    法世さんがいい感じでしょー

    おかん、シュールなの好き??
    私も私もーーー!!!
    見た瞬間、これ、絶対行く!!ってなったものーー♥

    よめげる #- | URL | 編集
  • 2013/01/31 (Thu) 00:02
    Re: No title

    POOちゃんママさん

    私も福岡来て色々知ったCMとかあるけど、
    これは結構お気に入りなんですーー(笑)

    青森のCM,想像しただけでも面白そうーーー
    青森弁、難しそうですよね!

    よめげる #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

