スポンサーサイト


カリカリご飯なんだけど・・・

new_CIMG2745.jpg

new_CIMG2746.jpg

new_CIMG2747.jpg

new_CIMG2748.jpg

new_CIMG2750.jpg

new_CIMG2752.jpg

new_CIMG2753.jpg

おまめに目ん玉をかち割られた(2つとも)カエルンは終始無言。

new_CIMG2450.jpg

最後はカエルン抱きしめ眠りについたおまめでした。


最近自分のご飯は食べず、私たちのご飯ばかりを狙ってくるおまめ。
うぅうう。4か月過ぎた最近始まったこの現象。
一体何が起こっているのか・・・
でもおやつには喜んでかじりつく。

皆さんの可愛い可愛いワンコちゃんたちはどんなでしたか?
教えていただけたら嬉し恥ずかしよめげる民族です。


ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

  • 2012/04/10 (Tue) 16:37
    No title

    そういえばコロは、今のまめちゃんぐらいの時
    カリカリは飽きて
    食べるのがどんどん遅くなってましたねぇ(>_<)
    で、パピーから成長期用のごはんに変更してからは
    一時食べてて食べなくなったら犬ご飯用フリカケなど入れて食べさせましたね。
    成長期から去勢時用(7ヶ月ごろ)のごはんの時は、
    去勢時ごはんが美味しくないようでぜんぜん食べませんでした(^_^;)
    なので、その頃からはドットわんや手作りに変更しましたよ☆


    むー #- | URL | 編集
  • 2012/04/10 (Tue) 17:36
    No title

    初めまして。ウチは3チーいるのですが「まめ」つながりでこちらにたどり着きました。(笑)
    可愛いですね~。まめちゃん♪
    ウチも食べない時期ありましたが今は平気。
    ただ去勢した後はちょっと食欲落ちたので鶏肉をゆでたりしてトッピングしてます。
    あとゆでた時のスープとか利用するとしっかり食べるかも・・・です。
    またお邪魔します。

    まめすけ母さん #- | URL | 編集
  • 2012/04/11 (Wed) 01:05
    Re: No title

    むーさん

    わお!じゃあ同じですねーーー
    飽きてきちゃう時期なのかなあ。
    おまめはおやつに味をしめちゃったってのもありそう・・
    ワンコ用ふりかけなんてものがあるんですか(*゚ロ゚)!!
    おまめも去勢する予定です。
    その時にまた食べなくなるかもしれないんですね!
    手作りかぁぁぁ!むーさんすごい!素敵ママだなーー
    すごく勉強になります!ありがとうございます(*´⋖⋗`*)

    よめげる #- | URL | 編集
  • 2012/04/11 (Wed) 01:07
    Re: No title

    まめすけ母さん

    はじめまして!
    訪問&コメントありがとうございます!
    まめつながり嬉しいです(*´⋖⋗`*)
    まめすけ母さんのところもそういう時期があったんですねー
    それから去勢後はやっぱり注意ですね。
    皆さん色々工夫しててすごい・・
    おまめの為に色々と試してみたいと思います!
    ありがとうございます(◉∀◉)

    よめげる #- | URL | 編集
  • 2012/04/11 (Wed) 13:10
    No title

    よめげるさん、こんにちはー♪

    おまめたん、カリカリに飽きてきちゃったんですね。
    我が家は何でもがっつり食べる子達なので
    食べなくて困ると言う心配は無いんです。
    でも、私達のご飯のときは
    傍で箸の行方を必死に目で追いかけてます(笑)
    たまに、何かをトッピングしたりするといいですよ。
    ササミのふりかけとか有りますからね。
    でもあげすぎないよう、フ-ドの量も調整しないと
    家の子達みたいに、オデブちゃんになっちゃいますので注意です。

    ↓お出掛け沢山して、いろんな人と触れ合って
    人懐っこいワンコに育ってね。


    昨日は、ブログ3周年におめでとうを、ありがとうございました。
    後日ブログで発表しますが
    その時は、リンクの変更お願い致します☆

    mi- #- | URL | 編集
  • 2012/04/11 (Wed) 14:51
    No title

    こんにちは♪
    おまめちゃん、カリカリに飽きてきちゃった???
    人の食事に興味を持ち始めたんですね(^^;

    うちは、カリカリもしっかり食べているのに
    人の食事もガン見ですv-356

    きゃふ #FvLIUmYM | URL | 編集
  • 2012/04/11 (Wed) 18:59
    No title

    我が家は食い意地はってるコンビなので残すことはほとんどないけど、うずらsanは淋しくなるとわざと食べないことがあるんですよ。
    その時はちょっと甘えさせてあげて、手で何粒かあげると自分で食べてくれるんです。

    人の食事はいい匂いがするからやっぱり惹かれちゃうよね♪おまめちゃん( 〃∇〃)

    kafer #- | URL | 編集
  • 2012/04/11 (Wed) 22:34
    Re: No title

    mi-さん

    こんばんは!!

    完全に飽きてきちゃったみたいです。
    おまめもがっつりだったんですけどねーー
    まさかこんなになるとは・・(゚∀゚)
    がっつりちゃんいいですね(*´⋖⋗`*)
    ふりかけですね!今度ショップいったらみてみます!
    トッピングも色々考えてみよーーー

    今日散歩行ったら前に比べてだいぶと歩けるようになってました!
    おどろきもものきーーー!

    いいえとんでもないです!
    はい!了解です(*´⋖⋗`*)

    よめげる #- | URL | 編集
  • 2012/04/11 (Wed) 22:36
    Re: No title

    きゃふさん

    こんばんは!
    そうなんですよーーー
    完全に飽きてますオーラがでちゃってて(΄◉◞౪◟◉`)
    人のに興味がでてきたのかおやつでお肉系あげたのがきっかけなのか・・

    カリカリしっかり食べてくれるって嬉しいですねーー
    それならガン見も許せちゃう!!

    よめげる #- | URL | 編集
  • 2012/04/11 (Wed) 22:38
    Re: No title

    kaferさん

    んまーー!なんてかわいらしい!!
    でもそれを淋しくてやってるってのがわかる所がすごいですー
    あーー!おまめもお手手からあげると食べたりします。
    でもそれをやめたらもう食べない・・

    そうみたいですねーーークンクンスンスンしてます(◉∀◉)ふふ

    よめげる #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

