fc2ブログ

寝る子は育つ

こんばんは。

血液検査の結果、鉄欠乏性貧血と診断されました。
げっそり。
よめげるです。


今まで撮った写真を、こう、眺めてたら、
・・・ほぼ寝てる!!
ってことで、最近のおまめちゃんの寝姿を、
ただ寝ているだけの姿を載せようと思いつきました。


new_188_20130304001408.jpg
寝ている。

new_写真
寝ている。

IMG_1785.jpg
こたつ布団を、うまい具合に、布団みたいにして、
寝ている。

new_CIMG4578.jpg
オットの洋服の中で、寝ている。

new_CIMG4404.jpg
た・・ぶん、寝ている。

IMG_1778.jpg
ん?起きてる・・いや、寝ている。

IMG_1766.jpg
きのこが似合いすぎた状態で、寝ている。
可愛すぎる。

IMG_1755.jpg
寝て・・・起きている。
完全に、起きている。

むしろ最後の写真、
おまめちゃんがどこにいるかわからないかもしれません。
わからなかった方は、難しいかもしれないけど探してみてね!


どんな気持ちで最後まで読んで下さったか、
お察しします。
ここでもう一頑張り、ぽちっとお願いします\(^o^)/
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村





私事、鉄欠乏性貧血の話を少し。

風邪引きやすいなら検査したがいいよ、と、
病院の先生に勧められて血液検査したら、
鉄、足りてないね!亜鉛もね!っていうので、
薬を処方されてますーー

貯蔵鉄なんて、普通100以上なのに、あなた、12.6しかないから。
だって。
おっどっろっきーーーー( ꒪⌓꒪)

鉄剤って、飲むと吐き気がしたり副作用もあるみたいで、
まずは1週間、大丈夫そうなら半年くらいは続けた方がいいとの事。


毎日のようにおこる頭痛、疲れやすい、風邪ひきやすい、
胃腸の調子が悪い、胃腸炎とかやっちゃう、眩暈、
朝起きられない、とにかくだるい。
とか色々、低血圧だしーとか思ってて、
他に原因があるなんて思ってなかったけど、
検査してよかったですー

だるさなんて知らない!聞いたこともない!
朝?誰よりも早く起きれるっての!
眩暈ってそれ、私自身、回ってたわ!あっはっはー!
みたいになれるよう、頑張って、薬飲みます\(^o^)/
スポンサーサイト



コメント

  • 2013/03/04 (Mon) 01:30
    No title

    えっつ?どんな気持ちかって??
    そりゃーもう・・・・
    可愛い過ぎるーーー!!!おまめちゃん♡
    もうねー可愛くって愛とおしくって~
    今すぐにもスリスリしながら抱きしめたい気分でした
    おまめちゃん・・・可愛いわぁ~最高!!
    寝顔(時々起きてる・・・笑)ショットって
    ホント癒されますわー

    ・・・ってよめげるさん貧血ーーー(泣)
    私も3年前くらいに検査でひっかかって(>_<)
    鉄分取りまくっていました(私は軽度だったの)
    あまり無理しないでね・・・
    あぁ・・・心配です(涙)

    ko-mi #- | URL | 編集
  • 2013/03/04 (Mon) 01:42
    Re: No title

    ko-miさん

    きゃっきゃーー褒めてくだすってるー!
    スリスリあーんどギュっとーー!!
    なんてことーおまめ、喜びますーありがとうございます♥
    時々起きてるようで、寝てたり、起きてたり(笑)

    風邪ひきやすいみたいだからと検査勧められて、
    今まで体がだるいのも朝つらいのも頭痛いのも、その他諸々、
    低血圧だからかしらーなんて思ってたら、それプラスこれだった!
    ko-miさんも同じだったのかーもうすっかり大丈夫なんでしょうかー
    お互い無理せずぼちぼちやりましょうねーヽ( ´_つ`)ノ
    ご心配ありがとうございます♪

    よめげる #- | URL | 編集
  • 2013/03/04 (Mon) 11:55
    No title

    寝姿可愛すぎるぅぅぅぅ~
    我が家のチワワはたまに白目むいて寝てますよ(笑)
    まさにホラー。。。


    よめげるサン、鉄欠乏症貧血なんですね。
    原因の一つに、まさか鉄分や亜鉛が足りないなんて
    思ってもみないですよね。
    病院いってハッキリして、逆に良かったですね。

    けど、あまり無理なさらずに。。。

    moco #- | URL | 編集
  • 2013/03/04 (Mon) 12:30
    No title

    可愛いー(#^.^#)
    日本語喋りまくりのおまめちゃんも可愛いけど、もー寝顔は天使やね^m^

    私も鉄不足(>_<) 以前、肩の痛みが異常で整形外科行ってレントゲン撮ったり血液検査したり・・・。貧血で肩が痛くなるのか?!って思ったけど、処方された鉄剤飲んだら治ったの! 治ったと思って飲むのやめたらまた痛くなるから、今は薬局で買える安い鉄飲んでるよ。

    季節の変わりめで体調崩しやすい時期でもあるし、気を付けてね。

    ぼん #- | URL | 編集
  • 2013/03/04 (Mon) 13:03
    No title

    よめげるさん!おんなじですー!
    わたしも鉄が足りない貧血で、
    薬は服用してないんだけど、去年の夏から鉄注射してるのー!
    (ちょっとうれしくってというか、親近感??で思わず職場よりコメント。。。)
    わたしも頭痛やだるさ気持ち悪さと動悸に加えて、
    去年めまい症(サッカーの澤選手ががなったやつね。)にもなってしまって、、、
    やっぱ、疲れとストレスは大きいみたい。あと年齢も・・・。汗
    自覚症状が無くても、実はイロイロ抱えてたのかもね。。。
    お互い無理しないように養生しましょ。
    あ、ほうれん草の根元の赤いトコがいいですよ。
    って先生に言われて、今まで捨ててたけど、食べるようにしてます。
    お互い、数値が早く正常に戻るといいですね。(ちなみにわたし11でした!)

    そんでもっておまめちゃんの寝顔ったら。。。
    癒されましたぁ~~!!!ワンコの寝顔ってほんと何より癒しだわぁ。。。

    *chocolat* #- | URL | 編集
  • 2013/03/04 (Mon) 15:43
    Re: No title

    mocoさん

    寝姿ってほんと可愛いですよねーー
    あーわかりますーおまめも白目むいて全身ぴくぴくさせながら寝てますー
    怖いですよね(笑)

    まさかの鉄不足!
    ってそもそも健康診断でそういうのってわかるものだと思ってましたー
    別に検査しないとわからないなんて、びっくりくりくりですー

    ありがとうございますーー(*´⋖⋗`*)

    よめげる #- | URL | 編集
  • 2013/03/04 (Mon) 15:46
    Re: No title

    ぼんさん

    あまりにも寝てらっしゃるので、
    写真も寝姿ばっかりになっちゃって、載せちゃいましたー

    あっ同じーー!
    えええええ!肩こりまでも!!!げーー鉄すげーやべー
    そうそうー長期にわたって飲み続けないとダメらしいですね。

    ご心配ありがとうございますーお互い気をつけましょうねー!

    よめげる #- | URL | 編集
  • 2013/03/04 (Mon) 15:51
    Re: No title

    *chocolat*さん

    わーーお!*chocolat*さんも同じーー!
    あぁぁぁー注射ーーー
    錠剤が合わない場合は注射もなんて言ってたっけ、先生・・。
    ぐぐぐー症状も同じだーーーー
    頭痛いしめまいするし、胃の調子悪いんですよね!そうそう!
    動悸もたまーーに忘れたころにありますよー
    私はそんなに疲れてないはずだから、
    ストレスかしら!そして歳・・・!!
    貯蔵鉄、11--!?数値低ぅーーー!
    そうですね、お互い無理せず、ぼちぼちやりましょうー
    正常に戻って元気になりたーーい!(笑)

    寝顔癒しですよね!!まさに癒し(๑´ڡ`๑)

    よめげる #- | URL | 編集
  • 2013/03/04 (Mon) 16:07
    No title

    よめげるさん、大丈夫???
    自分では全くわからなかったのに
    そんな状態だったのね( ̄◇ ̄;)
    鉄剤、飲み合わせとかあるんじゃなかったっけ?
    きゃふさんも一時、病気の関係で
    この状態がひどくて
    毎朝、出勤前に注射しに行ってた時があるのよ。
    飲み薬で早く改善されますように!

    きゃふ #FvLIUmYM | URL | 編集
  • 2013/03/04 (Mon) 18:15
    No title

    よめげるさん、大丈夫???
    鉄は女性には必要だからね、早めに原因が分かって良かったですね。
    年取ったら大変だから早く治してね!
    私も最近おかしな病気に襲われて、ちょいと弱ってますー(T_T)

    おまめさんの寝顔どれもどれも可愛くて、へらへらしてましまいましたー
    きのこの写真の足、心臓突かれましたよー
    寝る子は育つって・・・もちおがいいお手本です~

    最近、夫がおまめーって叫んでます(^^;)

    こてまま #- | URL | 編集
  • 2013/03/05 (Tue) 12:44
    No title

    寝顔ってめっちゃ癒されますよねー♪
    私も気づいたら寝顔ばっかり撮ってます。
    私も今度寝姿をのせまくろっかな☆

    貧血、大変ですね。
    我が家は、なんと旦那クンが毎年健康診断で”貧血”
    引っかかって鉄剤を処方されてますよ。
    治らないから、健康診断前に鉄剤を飲んで出ないよう
    にするという荒業を最近生み出してます。
    でも、いつも疲れたーくらくらするー
    いうてます。
    どうしたら治るんですかね?
    いい情報があったら教えてください。
    よめげるサンもお大事にしてくださね。

    kafer #- | URL | 編集
  • 2013/03/05 (Tue) 16:49
    No title

    もう、おまめちゃんの寝顔シリーズ
    可愛くって鼻息荒くなっちゃったー!←変態(笑)
    どんな気持ちって・・・・・・。
    うはうは~♡な気持ちで拝見しましたよ!
    めっちゃ癒された~♪
    おまめちゃん、ありがとう☆


    よめげるさんも体調崩してたんですねー。。。
    貧血、わたしの場合は月経過多によるものだけど
    やっぱり辛いですよね~><。
    ほんと、検査して原因がわかって良かった!!
    鉄剤、わたしも飲んでたことあるけど
    確かにちょっと副作用があるねー。
    でも、お薬飲んで症状が改善されるといいね☆

    *りく* #- | URL | 編集
  • 2013/03/05 (Tue) 19:02
    No title

    おまめちゃん、可愛すぎるーーー!!!
    寝てる顔って、ほんと癒されますよね。
    私、何時間でも見ていられますww

    それにしても、貧血は大丈夫ですか??
    貧血って辛いですよね。。
    私も毎年健康診断で引っかかります(-_-)
    最初、貧血ってクラッとくるものだと思ってましたが、色んな症状がありますよね~。。
    無理なさらないでくださいね!

    kaoruko #- | URL | 編集
  • 2013/03/05 (Tue) 23:46
    No title

    わーーー!!!
    寝てるまめたんパラダイス ヾ(≧∇≦*)〃
    かわいいよ、かわいすぎるよーーー!!!
    きのこのまめたん、たしかにかっわいいっ!!!
    もー、たまらん!

    貧血大丈夫ー!?
    あんまひどい時は無理したらいかんよー!
    でも、わかって良かったねー。
    鉄飲んで少しずつ改善されたらいいね。

    和樹 #- | URL | 編集
  • 2013/03/06 (Wed) 12:14
    Re: No title

    きゃふさん

    大丈夫ですーー!
    ついこないだの健康診断でも何もなかったと思ってたら、
    健康診断じゃわからないとは驚き!
    鉄が足りてるかどうかだけなのに!
    そうなんですよー緑茶とか紅茶は吸収妨げるからだめだとかー
    それがつらいーー
    あっ!そうなんですかーー!毎朝注射大変すぎる。
    ありがとうございますー!

    よめげる #- | URL | 編集
  • 2013/03/06 (Wed) 12:16
    Re: No title

    こてままさん

    大丈夫でーーーすーーー!
    別の検査が必要なんて知らなくてー
    検査してよかったーぷぴぴー!
    ん!おかしな病気って!
    大丈夫でしょうかーー心配です。

    へらへら(笑)
    きのこ洋服やばいですよね。
    もっちーよく寝てたんだ!(笑)

    今度洋服持ってお邪魔しますのでーー!

    よめげる #- | URL | 編集
  • 2013/03/06 (Wed) 12:19
    Re: No title

    kaferさん

    寝姿、ほんと癒しですよねーー
    可愛いもんだから、ついつい撮っちゃうー
    わー載せて載せてーみったっい!

    あららー旦那さんがですかーーー
    毎年引っかかるんですねー大変だ。
    病院の先生は長期に渡って薬飲まないと治らないって言ってましたー
    長く飲んでも治らなかったとしたら、
    更に飲み続けないといけないってことなのかなー
    金曜日病院行くので聞いてみよー
    私はとりあえず半年は飲み続けて様子みましょうって言われました!

    よめげる #- | URL | 編集
  • 2013/03/06 (Wed) 12:23
    Re: No title

    *りく*さん

    鼻息!ひゃー素敵!!
    りくさんなら変態でもなんでもokですよー
    あっほんとですかーーうれしーー
    ほんとに寝顔ばっかじゃねーか!って思う人もいるかなって、テヘペロ(๑´ڡ`๑)
    お礼言ってくだすってるーー!こちらこそーー!!!

    そうなんですよねーー
    風邪ひきやすいなーっつって、
    頭痛やめまいや胃炎などは昔からの事で、
    それも全部鉄不足が原因だったとしたらおっかなびっくりです。
    鉄飲んで治ると思ったら、その後の人生バラ色!
    ありがとうございますー♥

    よめげる #- | URL | 編集
  • 2013/03/06 (Wed) 12:25
    Re: No title

    kaorukoさん

    きゃんきゃんー!ありがとうございますー!
    いやーほんとですね。
    ずーっと見てられるし癒されますー

    貧血、大丈夫ですーー
    昔から色々症状はあって、
    その原因がわかったってだけなので大丈夫なのですーー
    鉄が不足するだけでこんなに色々な症状が出るなんて、
    びっくりですね!kaorukoさんも診断でひっかかるのかー
    お互い無理しないようにしましょうねーヽ( ´_つ`)ノ

    よめげる #- | URL | 編集
  • 2013/03/06 (Wed) 12:28
    Re: No title

    和樹さん

    パラダイス(●´*v*`):;*.':;
    そう思ってみてくれてありがとー!
    きのこやばいっしょーーーー
    友達からおさがりでもらったんだけど、
    超ー可愛いの!

    貧血大丈夫ーー!
    原因がわかって逆によかった!
    治すように薬ひたすら飲まなくちゃー
    治ったらどうなんだろ、今までの症状全部なくなったら、
    別人になっちゃう!くぅぅう!!

    よめげる #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する