スポンサーサイト


狂犬病ワクチン&フィラリア検査&健康チェック

こんばんは。


茶碗1杯800円のお茶漬けを食べました。
よめげるです。


今日はオットの和菓子屋を手伝った後、
おまめを病院に連れて行ってきましたー
オットは仕事の為私がブーーンと行きましたのー

何しに行ったかはタイトルのままだよ\(^o^)/


CIMG5630.jpg

おまめちゃんは本当に病院嫌い。
病院ついた途端ガックガクガクブルブルブルガクガクってなる。

CIMG5629.jpg

恐怖のあまり、今回も針刺さったの気づかなかったみたい。
狂犬病のチックンと、血液検査のチックン、どっちも真顔だった。
今までで、一番の、真顔だったかもしれない。

それこそ写真におさめたらよかったのに、
今までに見たことない顔だったから、写真どころか、
びっくりして、私がじーっと見ちゃった(笑)

血液検査、異常ありませんように!



今日も読んでくれてありがとう♥
最後にぽちっとしてね♥♥♥
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



■診療費■

再診料 525円
狂犬病予防接種 3200円
フィラリア検査&健康チェック 4725円
フィラリア薬代(8ヵ月分) 8400円   
           計 16850円
スポンサーサイト

コメント

  • 2013/04/25 (Thu) 22:54
    No title

    よめげるさん、こんばんはーー☆
    御饅頭屋さん大変忙しそうですねーー!!
    先日、私はサザエ(おはぎで有名な)で饅頭5個
    1人で食べましたよ~いや~美味しかった。。って
    関係ない話になっちった。。
    狂犬病予防接種ですか!!
    おまめちゃん、本当病院嫌いなんですね(>_<)
    おまめちゃん目がキョトンになってるよーー

    むー #- | URL | 編集
  • 2013/04/26 (Fri) 00:01
    No title

    よめげるさんこんばんは~^^
    先ほどは風太にお祝いのコメントありがとうでした~
    と~っても嬉しかったです(*´∇`*)
    レスの前にお邪魔しちゃった(笑)

    おまめちゃ~ん
    ガクガクブルブルガクガク~(笑)
    笑っちゃダメよね(^^ゞ
    怖かったねぇ~(泣)
    あまりの恐怖によめげるさんがカメラ撮るのもわすれちゃうなんてーーー(笑)
    あは♪また笑っちゃった・・・ごめんね!おまめちゃん♪
    血液検査なんでもなければいいですねーー
    うん!きっと大丈夫っ!

    狂犬病にいよいよフィラリアですねー
    そちらはやっぱり北海道より期間が長そうですね(>_<)
    フロントラインとかもあるのかな~

    よめげるさんもお手伝い(ご実家のー)
    お疲れ様です!!
    休める時ゆっくりしてくださいねーーー^-^
    いつもありがとうね~~~(*´∇`*)

    ko-mi #- | URL | 編集
  • 2013/04/26 (Fri) 21:11
    Re: No title

    むーさん

    こんばんはー!
    節句前ってのもあってなかなかの忙しさですー
    サザエ・・初めて聞きましたー(☝ ՞ਊ ՞)☝
    私あんこが苦手なもので・・・てへへ

    おまめちゃんの病院嫌いは多分異常なほどだと思いますー
    ガクブルで診察台からいっつも飛び降りようとしちゃう。
    目が離せないんですー(笑)

    よめげる #- | URL | 編集
  • 2013/04/26 (Fri) 21:18
    Re: No title

    ko-miさん

    こんばんはー!
    いえいえーこちらこそいつもコメント嬉しいですー♡(´^ิ∀^ิ`*)
    風太君、ほんと立派に成長しましたよねー!

    おまめの病院嫌いったらもう、すごいですよー
    笑ってくださいー私も笑っちゃうものー
    先生だってちょっと笑っちゃってるし(●´*v*`):;*.':;
    今回はほんと初めて見た顔したの!
    なんかもー魂抜けたんじゃないかってくらいだった(笑)

    あそっかー北海道は寒いから期間短いですよねー!
    こっちは5月から12月までですよーーー
    結構長い!
    フロントラインは、毎月じゃないけど、1年間通してやってますー

    お手伝い、きっついーー!(笑)
    頑張りますー(´◉◞౪◟◉)
    なんのなんのーー!!
    こちらこそいつもありがとうございますーーー!

    よめげる #- | URL | 編集
  • 2013/04/26 (Fri) 22:55
    No title

    一杯800円のお茶漬け〜!
    具は何が入ってたの?

    うぉぅ、いっつも元気印のまめたんがしょんぼり顔だぁー。
    ほんとに病院きらいなんだねぇ。
    まめたん、お疲れ様、よくがんばったね!
    今年の血液検査はなにもありませんように!
    私、お祈りしてるよー、血液の神様にお祈りするよ!

    明日はぶーんと行っちゃうからねん ヾ(≧∇≦*)〃

    和樹 #- | URL | 編集
  • 2013/04/27 (Sat) 17:04
    No title

    おまめさん…遠い目になってますよー
    注射頑張ったね♪
    検査何事もないといいね。
    うちも大の病院嫌い、もちおなんて瞳孔ひらいてるし・・・

    お手伝い大変だけど、体壊さないようにねー

    800円のお茶漬け、何が入ってるのか知りたい(*゚Д゚*)

    こてまま #- | URL | 編集
  • 2013/04/28 (Sun) 01:16
    Re: No title

    和樹さん

    具はね、梅、梅だけーー!!
    家で作れるってのーー!!

    おまめはほんっとに病院が嫌いなんだー
    酷い時は病院ついてすぐ吐いたからね(笑)
    嫌な場所ってインプットされちゃったんだろうねえ
    血液検査、結果待ちだけどちょっとドキドキするー
    血液の神!私も祈ろう!

    今日はほんとにありがちょんまげりーーー!!

    よめげる #- | URL | 編集
  • 2013/04/28 (Sun) 01:18
    Re: No title

    こてままさん

    遠い目すぎるでしょー(笑)
    注射頑張ったー怖すぎて刺さったの絶対気づいてないよー
    検査何もありませんようにー!
    もっちー瞳孔が・・!?

    お手伝いだいぶ慣れてきたーけどやっぱきついー(笑)

    祇園の小料理屋で、どんだけのやつが出てくるのかと思ったら、
    ご飯にお茶ぶっかけて、梅干し一個乗ってるだけ!!
    まじびびるううううううううううううううう

    よめげる #- | URL | 編集
  • 2013/04/28 (Sun) 13:15
    No title

    実家のお手伝いご苦労さまでーす★
    そして、先日は旦那クンがわがままを言ってたようで
    申し訳ないデス;

    おまめちゃん、病院頑張ったねー(o・ω´・o)bエライゾ
    我が家も病院に行くたびに嫌いになってるみたいで
    おまめちゃんみたく、恐怖でいつ注射されてるのか分からないクチです(笑)

    フィラリアも狂犬病もばっちりで、今度こそ
    お外に遊びに行きましょーね♪

    kafer #- | URL | 編集
  • 2013/04/28 (Sun) 22:03
    No title

    おまめちゃん、いつもの饒舌なのに、あまりの恐怖に
    言葉の出ないかしら(≧ω≦ )プププ
    なんてね。よめげるさんホント忙しそうでお疲れ様です~。

    ワンコって結構注射大丈夫だったりするのでしょうか?
    うちの子も意外と平気というか、反応しません。
    血液検査の結果、何気にドキドキしますよね~。
    でもきっと、ダイジョブダイジョブ!!

    rieir.s #- | URL | 編集
  • 2013/04/28 (Sun) 22:42
    No title

    おまめチャン、病院お疲れ様でしたぁ。
    おまめチャンの真顔が微笑ましくって
    思わず笑っちゃいました。

    おまめチャン、ごめんねーー。


    我が家も、そろそろ狂犬病とか行かないとなぁー。


    ちなみに茶碗一杯800円mpお茶漬けは
    美味しかったですか??
    なんだか妙に気になってしまいましたぁ

    moco #- | URL | 編集
  • 2013/04/28 (Sun) 23:43
    Re: No title

    kaferさん

    いんやー何もわがままなんてとんでもないですー
    聞いてくだすって嬉しい限りですのよーーー
    ありがとうございますー!

    うずことsanもどんどん病院嫌いに?(笑)
    うんうん、前に書いてましたよねー気づかないってー
    同じ同じーーー(☝ ՞ਊ ՞)☝

    お外遊び行きたーーーーーい!
    ごろごろしたーーーい!絶対楽しいよーーー

    よめげる #- | URL | 編集
  • 2013/04/28 (Sun) 23:47
    Re: No title

    rieir.sさん

    病院ばかりはしゃべるどころかって感じですーぷぷぷ
    真顔すぎて吹き出しに書く言葉も思いつかなかった!!
    いや、多分皆も同じくらいの忙しさなはず(笑)

    ワンコって痛みに鈍感って言いますよねー
    でもいくらなんでも針が刺さって気づかない事はないと思うけどーどうなんだろ!
    おまめ生まれて初めて針が刺さった時はひく程にキャンキャン言ったんだけどなー
    あっ最後、小島よしお・・・?

    よめげる #- | URL | 編集
  • 2013/04/28 (Sun) 23:50
    Re: No title

    mocoさん

    いや、もう笑ってください\(^o^)/
    私なんて隣で笑っちゃってたからー
    って私が一番どいひいいいいいいいいいいい

    狂犬病これからなんですねー!
    チックン頑張ってーーー

    いやそれがmocoさん、普通だったんですよーーーthe・普通
    ただの白ごはんにただのお茶かけてただの梅干しのせただけ!
    場所代でしょうか・・そのまた近くのお店のは安くてすっごくおいしかったのになー

    よめげる #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

