

フィラリア検査&狂犬病ワクチン&健康チェック

こんばんは。

この私が立て続けに記事書くなんて!
よめげるです。

昨日4日に動物病院へ行ってきましたー。

1081947417960.jpg
逃げたいし怖いしで、どうしても直立しちゃうおまちゃん。

1081947417960 (2)
あまりの怖さに被害妄想に陥るおまちゃん。

1081947501215.jpg
帰宅後爆睡おまちゃん。

1081947527362.jpg
あっ起きた。

1081947575610.jpg

1081947463706.jpg
激怒。


可愛い可愛いおまちゃん、
病院に着いた途端いつものごとく震えが止まりませんでしたが、
一生懸命頑張りました。
後は続きからどうぞ\(^o^)/


今日もありがとう♥
最後にポチお願いします♥
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


フィラリア検査、異常なしでした。
お薬は、昨年と同じ錠剤にしようと考えていたところ、
異物混入で回収になったり色々あったそうで。
同じ値段でお肉の味がするという、新しいお薬にしました。


健康チェックも採血などしていただき、詳しい結果は後日です。

ただおまちゃん、左足の脱臼がやはりあって、
結構簡単に外れている状態。
急にダダダー!っと走ったりってのはよくないみたい。
若いうちは大丈夫ってことですが、
ちゃんと見ていてあげようと思いますー。


■診療費■
再診料 540円
狂犬病ワクチン 3200円
健康チェック 4860円
フィラリア×8 8640円
計17240円(税1277)

コメント

  • 2014/04/06 (Sun) 00:46
    No title

    おまめちゃん、頑張りましたねー!
    この時期、色々予防があって辛いね。
    ワンコもなかなか大変だよね。
    フィラリアのお薬、我が家もいつもお肉っぽいのです。
    だから月1回のお楽しみらしく、チラリとでも見せると大興奮ですよー。
    脱臼は心配なところですね。
    でも早く気づいてあげれて良かったです。
    これからも元気なおまめちゃん期待してますよー。

    akiko #ky3lYwvM | URL | 編集
  • 2014/04/06 (Sun) 06:41
    頑張りましだ!

    おおっ、これは大変な1日だったね、おまめさん。
    頑張ったねー♥︎
    寝てる姿可愛すぎ!!!( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪
    とうとうフィラリアの季節になっちまったね。
    うちもフィラリアはお肉タイプのやつで、月1の楽しみと言わんばかりの興奮といい子ぶりを発揮するよー。笑
    ちなみにうちの子、病院通い過ぎて、幼稚園みたいになりやがって1人ウキウキ、他の子に擦り寄り遊びたがり、逆に面倒(*_*)注射もアホなのか全くキョトンƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ
    これからも健康で可愛いおまめさんであれ!

    おみつさん。 #- | URL | 編集
  • 2014/04/06 (Sun) 22:49
    Re: No title

    akikoさん

    こんばんはーーー!
    ほんと、春は立て続けに色々と大変ですねー
    病院は嫌なところだと覚えてしまっているので、
    着くなりずーーーーっとガクブルなのです。
    フィラリアのお薬、毎年毎年変わってますー
    骨型よりも安さを取ってしまいましたテヘヘッ
    でもそれでもおやつだと思って喜ぶおまちゃん・・
    脱臼、こんなに簡単に外れて入ってー状態だったなんて驚きです。
    ありがとうございますーーーおまめは元気もりもりですよー( ´◞ิ౪◟ิ`)

    よめげる #- | URL | 編集
  • 2014/04/06 (Sun) 22:51
    Re: 頑張りましだ!

    おみっっっつぁん

    コメントありがとうーーー!
    こないだワクチン行ったばかりだからねー
    また病院かよーってがっかりしたに違いない。
    ほんとー1年あっという間やねー怖いよねー
    えええええーハル君病院好きなんだー!
    それはすごいねーおまめは診察台から飛び降りようとしちゃうんだー
    注射は恐怖のあまり気づかないタイプ。
    暖かくなったらまた公園で遊ばせようねー!

    よめげる #- | URL | 編集
  • 2014/04/07 (Mon) 11:07
    No title

    おまめチャン、頑張ったねぇ~。
    直立不動な姿がまた可愛いだなぁ~。

    我が家もそろそろ狂犬病しに行かなくちゃ。

    moco #- | URL | 編集
  • 2014/04/08 (Tue) 00:35
    Re: No title

    mocoさん

    病院はおまめにとってきっと戦場です。
    先生も、まめちゃん立っちゃうねー(笑)言うてましたーぷぷ

    この時期色々大変ですねー狂犬病、行ってらっしゃいませー( ´◞ิ౪◟ิ`)

    よめげる #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

