スポンサーサイト


おまめ背骨の異常で一週間安静

こんばんは。

IMG_2338.jpg
一週間散歩禁止おまめです。
散歩禁止というか安静にするように言われたおまめ。
げんなりちゃんです。

ここからは記録のつもりなので、スルーしてもらって大丈夫です。

■経緯
5/1 おまめの腰をオットが触ったら、キャン!と鳴く。
もう一度同じ場所を触るとやっぱりキャン!!と鳴いてしまい、
その後は鳴きはしないものの触ると嫌そうに。

5/2 後ろ足で立てない様子で、元気もない。
明らかにおかしいので急遽病院へ。
IMG_2348_20150504015501953.jpg
病院・・・キライコワイキライ。


■診察結果
触診では大きな問題がなくレントゲンを撮った結果、
背骨の一部が明らかにズレており、下に向かって凹んでいるような感じで、
私とオットが見てもはっきりわかる程の異常が認められる。

レントゲンでこれだけはっきりと写っている場合、
脊髄損傷で麻痺がでてもおかしくないレベルではあるが、
今のところおまめに麻痺などの症状は見られない。

それから、ここ最近でなったものとは考えにくい。
今後はこのまま骨が固まって症状が治まる場合もあるし、
最悪麻痺などの症状が出ることもある。

今は麻痺などもなく、特別痛がる様子もないので、
痛み止めの注射をしていただき、
1週間痛み止めの薬を飲んで様子を見る事に。
今後、痛みや動きがおかしいなど症状がでる場合は、
MRIなどで検査した方がいいという話でした。
IMG_2275.jpg
え・・・。

あれだけのズレだと本当はかなり痛いんだろうな・・
とか考えたら可哀想で可哀想で、
もっと早く気づいてあげる事はできなかったのかなとか、
色々考えてしまいました。
オットもかなり落ち込んでいます。
ごめんねおまめ。
IMG_3397.jpg
枕にだってなれるカエルン。
そして最近カエルンの手がもげました。



そしておまめは、
痛み止めのおかげなのか、いつも通り元気です。
今日たまたま大好きなお友達のお宅へいく予定があって、
散歩は行けないけど大好きな人たちに会えてとっても嬉しそうにしていました。
IMG_3152.jpg
たくさん撫でてもらって嬉しかったよー。


今後麻痺がでる可能性もあるという話でしたが、
自然と治ることをまずは願いたいです。
どうかどうかどうか治りますように!

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

  • 2015/05/05 (Tue) 22:15
    No title

    まめちゃん、ふぁいと!!

    kafer #- | URL | 編集
  • 2015/05/06 (Wed) 01:48
    Re: No title

    kaferティー

    んだ!LINEありがとねー!

    おまり #- | URL | 編集
  • 2015/05/07 (Thu) 13:44
    はじめまして♪

    はじめまして。
    初めてコメントさせていただきます。

    うちのチワズも、痛みを我慢してしまうらしく、
    なかなか飼い主が気づかない…。っていう事が多くて
    そのたびに凹んでしまいます…。

    おまめちゃん、早く良くなると良いですね!!

    ちなみに、どうでもよい事ですが、うちのチワワは
    「こまめ」です(笑)

    これからもこっそり覗かせて頂きます♪♪
    よろしくお願いいたします!

    きゃなち #YCTALtMs | URL | 編集
  • 2015/05/08 (Fri) 09:50
    No title

    おまめちゃん、大丈夫~?
    ワンコって、痛みに強いって言いますものね~
    我慢してたのかな~?って思うと確かに切ないですね。
    今までは、それほど感じなかったと願いたいですね。
    そして、このまま骨が固まって、治ってくれるといいですね☆

    ウチの旦那も昨年、腰の骨が折れて(小さいのですけど...)
    神経を圧迫して動けなかったけど
    今では、問題なく走ったりしてますから...
    きっとおまめちゃんも大丈夫だと祈ってま~す!!

    タロはな #- | URL | 編集
  • 2015/05/09 (Sat) 03:01
    Re: はじめまして♪

    きゃなちさん

    初めまして。
    コメントありがとうございます♡

    ワンコは痛みに鈍感だとよく聞きますもんねー・・
    でも気づいてあげられたらよかったのにって凹みますよねー・・
    どんよりどんより。

    よくなると信じてます\(^o^)/
    ありがとうございます!

    えっ!こまめー!可愛い(*´⋖⋗`*)
    FC2されてるんですねっ私ものぞかせて下さいねー
    よろしくお願いします♡

    おまり #- | URL | 編集
  • 2015/05/09 (Sat) 03:10
    Re: No title

    タロはなさん

    いつもコメントありがとうございます(*´⋖⋗`*)感謝。
    そうなんですよねー鈍感って聞きます。
    でもでも気づけなかったのが申し訳ないというかなんというか。
    はい!このまま固まって治ってほしいですーーーーー

    ちょっ旦那様大変でしたね(゚Д゚)
    神経圧迫で歩けないとか・・心配されたでしょうー
    でも歩けるっていうか走ってるんですね!それはよかったーー
    おまめも治りますように!
    祈ってくださって嬉しいです、ありがとうございます(*´⋖⋗`*)

    おまり #- | URL | 編集
  • 2015/05/13 (Wed) 10:43
    No title

    おまめちゃん大丈夫!?!?!?

    心配だよーーー。
    ワンコは話せないからなかなか気付いてあげるのが難しいよね・・・。
    うちのこむりんの時も、なかなか気付いてあげられなくて凹んだなぁ。

    早く良くなりますように!!!
    カエルンも枕になって応援してるはず!!笑

    きなこむおかん #- | URL | 編集
  • 2015/05/18 (Mon) 23:26
    Re: No title

    きなこむおかんさん

    遅くなってごめんなさい!
    おまめあれ以来痛がることはほぼないから、
    少し安心してます!
    気を付けて見てるつもりが全然だめだった・・
    ほんと凹みますよねえー

    このまま固まって治れー
    うん!カエルン、手をもがれたけど、応援してると思う!(笑)

    おまり #- | URL | 編集
  • 2015/05/23 (Sat) 00:21
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2015/05/23 (Sat) 00:36
    Re: No title

    鍵コメさん

    そちらへお邪魔してコメントさせてください^^

    おまり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

