スポンサーサイト


フィラリア&健康チェック

new_CIMG2846.jpg

new_CIMG2848.jpg

new_new_CIMG2847.jpg

new_CIMG2849.jpg

new_CIMG2850.jpg

この後も私たちにすがりつこうと暴れる為、
一人診察室に残されたおまめ。

無事検査終了。
健康チェックの診断結果は次回ですが、フィラリアは陰性( ´ސު`)ヨカッタヨカッタ

new_CIMG2927.jpg

予防のお薬をもらって、おまめ無事帰宅。


あ!体重が1.5kgになってましたーーーー
小さいからそんなにあると思ってなくてびっくりしたლ(◉◞౪◟◉ ლ)


ランキングに参加しています。ポチっとご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

  • 2012/04/19 (Thu) 09:12
    No title

    うちも、フィラリアと狂犬病
    20日以降に行く予定です☆
    おまめちゃん、ブルブルですね~
    はじめ、うちもおまめちゃんと一緒で
    ブルブルでした(^^)でも今はガゥガゥで
    よめげるさんみたいに
    わんこを置いて診察室から私が出て行くことも多々。。
    私がいると先生に強気なんで
    私が退場させられます(笑)
    おまめちゃん病院行って
    お疲れでしょう!?
    (^u^)ぐっすり寝れたかな!?

    むー #- | URL | 編集
  • 2012/04/19 (Thu) 11:09
    No title

    あーっ、うちも昨日フィラリアの検査してきましたよ!
    お薬も同じのです♪
    これだとすっごくおいしそうに食べてくれるんですよね。
    おまめちゃん、まだまだパピーと思ってたら、優羽の体重追い越されてました…
    いや、うちの子が育たないだけなんですけど(-_-;)

    それにしてもおまめちゃん、かわいいなぁ、たまらんっ!
    会いたいです、会ってぎゅーっとしたいなぁ♪

    和樹 #- | URL | 編集
  • 2012/04/19 (Thu) 14:05
    Re: No title

    むーさん

    狂犬病おまめももうすぐいかなくちゃです!
    ブルブルもいいところで怯えてどうしようもないんです。
    病院いった途端ガクブルで(笑)
    ころちゃん今はガウガウなんですね(*´⋖⋗`*)
    先生に強気(●´*v*`):;*.':;
    あー今回私とオットも先生から言われて出たんですー
    お二人がいると甘えちゃうみたいなので・・って言われました(笑)
    帰ったおまめはぐっすりというか病院でのストレス発散って感じでしたʅ(´◔౪◔)ʃ

    よめげる #- | URL | 編集
  • 2012/04/19 (Thu) 14:09
    Re: No title

    和樹さん

    お薬やっぱり錠剤よりはこっちですよねー
    そうなんだ!おいしそうに食べてくれたらうれしいですね。
    「お薬なのに・・・ふふっ」って思いそう(*'∇')
    優羽ちゃんやっぱりそんなに小さいんですね!
    めちゃくちゃ可愛いですもんね(*´⋖⋗`*)

    わお!おまめ褒められたーーやっぴーー♪
    私もそちらの可愛すぎる2ぴきに会いたいです( ´ސު`)うぅぅうううん♡

    よめげる #- | URL | 編集
  • 2012/04/19 (Thu) 17:59
    No title

    思わず、プッとコンピュータに吹いてしまいましたよー~~!!

    うちのちらりは、来週の木曜日ですが、、米軍病院、、、写真取れるかな~??

    でもがんばってとって来るわ!

    pooちゃんママ #- | URL | 編集
  • 2012/04/19 (Thu) 18:19
    Re: No title

    pooちゃんママさん

    笑ってくだすって嬉しいです(*'∇')

    ちらりちゃん病院でもきっと可愛いんだろうなあ。

    写真楽しみにしてまーーす(*´⋖⋗`*)

    よめげる #- | URL | 編集
  • 2012/04/19 (Thu) 18:35
    No title

    おまめちゃん、お注射お疲れサマ~♪
    注射はやっぱり怖いよねぇ。ことりsan、パピ―の時はすっごい暴れた時があったんですが、今は打たれてるの気づいてる?って位おとなしいので、おまめちゃんも変わるかもしれないですよ。
    おやつなくなっちゃったから、お肉タイプの予防薬はおまめちゃん喜びますね♪


    おまめちゃん、とっても小さく見えるから1.5㌔もあるんだぁ!と思ったら、我が家のうずらsan、4カ月の時には既に1.7㌔オーバー☆
    今と変わりませんでした。4か月で成長が止まってるなんてびっくり!
    おまめちゃんはどの位育つんでしょうね♪
    最初の1年は毎月体重測って成長を見るのが楽しいんデスよね( 〃∇〃)

    kafer #- | URL | 編集
  • 2012/04/19 (Thu) 18:48
    Re: No title

    kaferさん

    採血はもう見てられませんでしたが、
    私たちがいるとダメってことで結局追い出されましたʅ(´◔౪◔)ʃ
    ことりsanみたいにおとなしくなってくれたらいいなあ。
    そうですねー肉やらチーズが大好きみたいなので(笑)

    ええー!うずらsan4か月からずっと1.7なんですね!
    小柄ちゃん(*´⋖⋗`*)
    おまめは両親が2キロちょいだったみたいで、そのくらいいくのかなーって思ってます。
    両親の体系はあまり関係ないみたいですけどね(゚∀゚)てへ
    体重がわかるの楽しいですーーわかりますヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)ノ

    よめげる #- | URL | 編集
  • 2012/04/19 (Thu) 21:08
    No title

    おまめちゃん、こんばんは。
    頑張ったね!
    エライぢょっ(*^_^*)

    犬小屋のみんなは
    おまめちゃんよりビビってるかも(笑)

    きゃふ #FvLIUmYM | URL | 編集
  • 2012/04/19 (Thu) 23:05
    Re: No title

    きゃふさん

    こんばんは♪
    いやー写真ではわからないビビりっぷりで、
    注射の時は暴れまくって大変でしたー
    犬小屋の子たちも病院ではびびっちゃうんですね(*´⋖⋗`*)

    よめげる #- | URL | 編集
  • 2012/04/20 (Fri) 11:01
    No title

    こんにちは〜♪
    おまめちゃんかわいいですね〜〜〜。
    ビビリ顔が何とも言えません〜〜〜♡

    うちも4月頭に狂犬病とフィラリアのお薬を
    もらいに行ってきましたが、2匹ともブルブル
    がすごかったです。
    きなこは「触るな危険」なので私が持っている所に
    先生が注射を・・・。
    かわいい顔して凶暴なのです・・・涙

    あぁ〜それにしても、おまめちゃんかわいいなぁ♡
    名前も私のツボです♪
    「おまめ〜」うん、いいっ!!!

    きなこむおかん #- | URL | 編集
  • 2012/04/20 (Fri) 12:35
    No title

    こんにちは(^^)

    おまめちゃん頑張ったねd(@^∇゚)/

    うちも病院は苦手で、病院に近づくと
    二匹とも帰る~って鳴き始めます(^^;)

    こてまま #- | URL | 編集
  • 2012/04/20 (Fri) 12:56
    Re: No title

    きなこむおかんさん

    こんにちは♪
    お褒めのお言葉ありがとうございますヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)ノ
    ビビりなのに内弁慶でギャップがすごすぎます(笑)

    きなこむちゃんも病院苦手ですかー
    きなこちゃん可愛い顔して凶暴なんですね!
    でもきゃわいいからいいですよぉ(*´⋖⋗`*)

    まめ太郎って名前なのにおまめって呼んじゃう(笑)
    実は名前の話で、
    女の子飼うならだったら「きなこ」にしようって言ってたんですよー
    ツボが同じようですね( ´ސު`)むふぅ

    よめげる #- | URL | 編集
  • 2012/04/20 (Fri) 12:58
    Re: No title

    こてままさん

    こんにちは♪

    暴れまくりながらも頑張りましたー(◉∀◉)

    こてっちゃん達も苦手なんですねー!
    おまめが苦手克服することはなさそう(笑)

    よめげる #- | URL | 編集
  • 2012/04/20 (Fri) 14:48
    No title

    またまたこんにちわ。
    えええ〜〜〜!!!
    女の子だったらきなこだったかもなんですね!
    うちはきなこかあずきかおまめかで悩みました!
    だからなんだかおまめちゃんが
    他人ではない気が・・・笑
    本当にツボが同じそうですね〜〜〜♪
    それを言いたいが為におじゃましちゃいいました・・・。
    すみません〜〜〜汗

    きなこむおかん #- | URL | 編集
  • 2012/04/20 (Fri) 14:59
    Re: No title

    きなこむおかんさん

    こんにちはーー♪
    そうなんですよーーー!!
    って、ええええ!!!!!!
    候補がいっしょだあああああああああああああああああああ
    (●´*v*`):;*.':;
    あずきも考えてましたよーーー!!!
    でもあずきちゃんのイメージが強すぎてやめました(笑)
    感性が似てる方に出会えて嬉し恥ずかしーーー!!!
    わざわざありがとうございます(*´⋖⋗`*)

    よめげる #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

