スポンサーサイト


おまめを探せ

こんばんは。
よめげるです。


前回の記事でおまめをご心配下さり、
コメントをくださった優しい優しい皆さん、
本当にありがとうございます。



翌日すぐに病院に行った結果、
下腹部の腫れ(両サイド)はそけいヘルニアによるものだそうです。

おまめは元々そけいヘルニア(左)を持っていて(脱臼も)、
ペットショップの方はそんなに心配するレベルではないと言ってたけど、
今回初めて腫れが目立って、しかも右も腫れてきちゃってました。
先生もこの程度なら心配ないって仰ってたけど、
「普通去勢手術の時に一緒にやるんだけどなー」って。

「は?おうおうおうおう。」と驚いた私とオット。
病院によってこうも違うとは。
真剣に病院を変える事を考えてた時だったので、あーもう!って思っちゃった。

しばらくはこのままで様子見です。
そしてリビングのフローリング部分を全部隠す為に、
でっけーカーペットを買いましたヽ(*΄◞ิ౪◟ิ‵ *)ノ25日に届くよ。
もっと早く買えばよかったーそんなに走ることはなかったとしてもちょっと反省。
フローリング部分がなくなるので気兼ねなく遊んでほしいです。


おっとっと。
文字だらけの水泳大会!!!!!
読んでくださってありがとうございます(΄◞ิ౪◟ิ‵ ) ㄟ゜ㄋㄟ゜ㄋ

最後に、難しいかなーーこれちょっと、あれかなーー
おまめを探せゲームです。

new_CIMG3616.jpg

↑これでわかった方はとんでもないおまめファンです!

new_CIMG3618.jpg

↑うわわーーちょっ・・とわかっちゃうかなーーー!

new_CIMG3620.jpg

↑うひょーー!もうわかったかな!!
 わからない方はよーく見てね!
 おばあちゃんみたいなのがいますよ!!

new_CIMG3609.jpg

↑あー起きちゃったーー!
 おまめ発見てへへーー☆



何か、スイマセン。
次はもっとクオリティー上げて頑張ります(☝ ՞ਊ ՞)☝アゲー 

そけいヘルニア酷くなりませんように!!ポチお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
スポンサーサイト

コメント

  • 2012/09/17 (Mon) 00:54
    No title

    こんばんは~!
    おまめちゃん、とりあえずは心配ないのかな?
    でもビックリしちゃいますよね。
    ホントにワンコたちには健康でいてほしいものです。

    我が家も今カーペット検討中です!
    見た目的にはフローリングが良いんですけどねぇ。
    部分的に置いても、室内ドッグラン状態になっちゃうと意味ないし。
    設置後の記事楽しみにしてます~。

    ちょ、おまめを探せゲームw
    ソッコーわかった私って、スッゲー!!

    rieir.s #- | URL | 編集
  • 2012/09/17 (Mon) 01:14
    Re: No title

    rieir.sさん

    こんばんはー♪
    そうですね、この程度なら大丈夫って言われました(*´⋖⋗`*)
    ただひどくならないとは言えないだろうし、
    ちゃんと見ててあげないとですねーー

    カーペット考えますよねーーーーーー!
    うちのリビングは狭すぎるので安くすんだけど、
    広いとフローリング全部ふさぐのも・・おろろ
    色々大変ですよねーー( ;゚; ౪ ;゚;)ヒィヒィ

    えーーソッコーですかー!いやっほーい!
    次は更に難しいの考えちゃおー♡(´^ิ∀^ิ`*)

    よめげる #- | URL | 編集
  • 2012/09/17 (Mon) 11:05
    No title

    そっかそっかー。。。
    おまめちゃん、そけいヘルニアだったんだね><。
    確かにそけいヘルニアの手術って去勢や避妊と
    一緒にやってくださると思うけど・・・・・。
    とりあえず、今すぐ手術が必要とか
    そういうことではないんですよね?
    それだけでもひとまず良かったです❤ฺ
    おまめちゃん自身に痛みだとかはないのかな?

    やっぱり、フローリングは少しでも
    減らしてあげた方がいいかもですね!
    うちは夏の間は暑くて撤去しちゃいましたが
    リビングはほぼ全面ラグを敷いてますよー。

    アメブロへお引越ししようと思ってるんですかー?
    せっかくよめげるさんのお傍に来たのにー!!(笑)
    まぁ、どこへ行こうともこれからもよろしくデス❤ฺ

    riku* #- | URL | 編集
  • 2012/09/17 (Mon) 11:56
    No title

    おまめを探せ!
    わかったー雑誌の中の魚よね!!!

    おまめさん腫れは落ち着いていますか?
    先生によって言うことが違うってありますよね(`-д-;)
    うちも最初はカーペットなしだったけど、脱臼などしたため、
    ちょっと厚みのある敷物を購入しました。
    階段も買ったけど全然使わない(-∀-`; )

    きのうのFBコメント 王冠→王が です
    慣れないスマホから偉そうに書いたので色々間違ってごめんなさい╮(ਊ◞‸◟ਊ|||)╭

    こてまま #- | URL | 編集
  • 2012/09/17 (Mon) 15:17
    No title

    こんにちは。
    鼠径ヘルニアによる腫れだったんですね?
    落ち着いてきたかな?

    普通・・・
    去勢手術・避妊手術と一緒にって
    病院ではアドバイスしてくれますよね。。。
    この前、去勢手術したのにv-356
    確かに、よめげるさんたちは驚いちゃいますよね

    でも今のところ様子見なようで良かったです。

    きゃふ #FvLIUmYM | URL | 編集
  • 2012/09/17 (Mon) 16:11
    No title

    おまめちゃんよめげるさんオットさん・・・病院お疲れ様でした~~!!!
    ヘルニアが原因でしたか・・・・
    なんとも!!!病院によってかなり違うとは!!!
    む~ん・・・・

    そしてカーペット!!!偉いです!!!
    我が家も和室以外オールフローリング・・・・
    申し訳程度に敷いてあるラグ・・・・
    長~い廊下(ウソです!!長くはない)滑りながら走り回ってる3ワン・・・(汗)
    対策を!!!ってず~っと思ってるのになかなかできずにいるダメ母です(泣)

    おまめちゃんもうったんも・・・こむりんも・・・
    大好きで可愛い子ちゃん達がつらい思いしてると思うとなんともいえない気持ちになります(涙)
    そして・・・やっぱり他人事とは思えません・・・


    おまめちゃん見つけました~~
    すぐ見つけたよ~~^-^

    ko-mi #- | URL | 編集
  • 2012/09/17 (Mon) 17:22
    No title

    おまめちゃん、大丈夫??
    では、また手術しないとだめ??

    足はうちのるるんもかなり重度で、病院に通ってます。
    うちも、この前、このくそ暑いのに、家の中、カーペットだらけになりましたよ~!
    とにかくフローリングがいけないらしいですね。。

    とにかく、、、大事にならないといいですね!!

    お大事にね~!!

    Pooママ #- | URL | 編集
  • 2012/09/17 (Mon) 18:07
    No title

    おまめちゃん、そっこ~分かっちゃったkaferは
    知らない間にとんでもないおまめちゃんファンになってたようです( *・ノ3`)ぐふ


    おまめちゃん、ヘルニアがあったんですね(´ω`;)
    病院のの対応、残念でしたね。
    なるべく麻酔をかけるようなものは、回数を減らしたいのが親心ですもんね。
    おまめちゃん自体に痛みとかはないのかな?
    とりあえず、様子を見れる状態で良かったです。
    お大事にね☆

    kafer #- | URL | 編集
  • 2012/09/17 (Mon) 20:05
    No title

    初めまして☆
    おまめちゃんの可愛い寝顔にやられちゃいました~!
    しかも、とんでもないおまめファンだったようです!!

    ヘルニア、心配ですね。
    一日も早く良くなられるよう、祈っています♪
    また、遊びに来ますね。

    *hinasou* #- | URL | 編集
  • 2012/09/17 (Mon) 23:16
    No title

    おまめちゃん、大丈夫ですか?
    病院によって、違うんですね?
    避妊手術の時に、ヘルニアの手術一緒に・・・って
    聞いた事、ありますよ``r(^^;)ポリポリ

    フローリングに、カーペットを?
    我が家は、ずっとフローリングのままです(*^^*ゞ
    主人が、車椅子生活の為仕方なくクスン(U_U)。。。
    モレアノの為には、カーペット敷いてあげたいんですけどね。。。

    おまめちゃん、すぐにわかっちゃいましたよv(*'-^*)bぶいっ♪

    ちゃいママン #xyTNAmkQ | URL | 編集
  • 2012/09/17 (Mon) 23:24
    Re: No title

    riku*さん

    そうなんですよー元から持ってはいたけど、
    去勢手術の時にアドバイスしてくれたらよかったのにーってホント思います。
    今すぐにどうこうってほどじゃないんです。
    これがひどくならないように見てあげないといけないなーって思ってます。
    おまめは散歩行けば元気に走るし痛そうなそぶりは今はないです!

    おまめは脱臼も持ってるのでフローリングはやっぱり駄目ですよねー
    もっと早くにカーペット買えばよかったー

    FC2嫌いじゃないんですけどねー
    自分がコメントした履歴とか見られないのが不便で不便で・・
    まだきめたわけじゃないし引き続きよろしくですぅー♥

    よめげる #- | URL | 編集
  • 2012/09/17 (Mon) 23:26
    Re: No title

    こてままさん

    あーーーちょっと(笑)
    またおまめ連れて行きますから!しっかり見て!!(笑)

    腫れはだいぶ落ち着きましたーー
    あの時はアレルギー症状もでてたみたいで。
    アレルギー検査はあまり勧めませんって言われちゃって何が原因やら・・
    その頃新しく食べたのは梨・・梨か!!
    階段使わないんですかー?便利そうなのにー!

    いやいやいいんですよー全然いいんですーーー
    コメントやりとりだけでも嬉しいんですからーーー!!

    よめげる #- | URL | 編集
  • 2012/09/17 (Mon) 23:28
    Re: No title

    きゃふさん

    こんばんは!
    股関節辺りはそけいヘルニアによるものでした。
    あとはアレルギーだと言われたんですが、
    どちらも落ち着いてます!

    んー皆さんそう仰いますねー・・シクシク
    そうなんですよ、ついこないだ大変な目にあったのに・・あぁぁ。
    言葉がでませんでした( ◢д◣)

    ひどくならないようにしっかり見ててあげたいですーーー

    よめげる #- | URL | 編集
  • 2012/09/17 (Mon) 23:33
    Re: No title

    ko-miさん

    ありがとうございますーーー!
    ねーー、病院によってこうも違うとびっくりです。
    今回言った病院がすごくいいってわけでもなかったんですけどねー

    カーペット安かったんですよーー!
    しかもうちは一部屋一部屋がかなり狭いので(笑)
    我が家も長ーーい廊下(便乗してうそつきましたテヘ)は遊ばせないようにしてます。
    うちはおまめだけだけど、3ワンいるとそれは走りますよねー仕方ない!

    ですねーー皆さん脱臼で手術勧められたり・・
    チワワは体も小さいし、ほんと色々気をつけてあげないといけないんだなーーって
    つくづく思いましたーーー

    わーわーわー!
    さてはおまめファンですねーーヽ(*΄◞ิ౪◟ิ‵ *)ノ

    よめげる #- | URL | 編集
  • 2012/09/17 (Mon) 23:34
    Re: No title

    POOママさん

    今のところ手術しないとってことはないみたいです。
    様子見ーって所だけど心配ーーー

    るるんちゃん・・そうだったんですね。
    そけいヘルニアかな?脱臼かな。
    どちらにしてもフローリングはダメみたいですねーー

    ありがとうございます!
    るるんちゃんもお大事に!!!!

    よめげる #- | URL | 編集
  • 2012/09/17 (Mon) 23:36
    Re: No title

    kaferさん

    うわわーー速攻わかっちゃったんですかーー!
    それは知らない間にファンになっているというおまめマジック!!

    そうなんですよー
    病院・・残念すぎる・・・・
    そう、そうそうそうそうなんです。
    こんな小さい体に全身麻酔何回もできねえええええええ
    今の所痛そうなそぶりはないんですけどねー
    しばらく様子見でいいとのことなのでちょっとは安心。
    ありがとうございます!

    よめげる #- | URL | 編集
  • 2012/09/17 (Mon) 23:38
    Re: No title

    *hinasou* さん

    はじめましてーー♪
    訪問&コメントありがとうございます!!
    わー初めてなのに既にですかーーおまめマジック炸裂ですねーー!(笑)

    はいーー心配ですーー
    ありがとうございます(*´⋖⋗`*)
    私も遊びにいきますーーーうふふ

    よめげる #- | URL | 編集
  • 2012/09/17 (Mon) 23:38
    No title

    はいはいはーいっ!
    せんせぇ、一枚目でわかりましたーっヾ(*`Д´*)ノ
    すやすや寝てるの可愛くてちゅーしたくなるー(*´艸`*)

    って、そけいヘルニア(´・ω・`;)
    まめたん痛かったのかなぁ?
    病院の対応違いでもびっくりですね。
    麻酔またかけて手術ってイヤですよね!
    体に負担かかるからできるだけやりたくないのにー。
    手術しなくても大丈夫だったらいいけど。
    まめたんもひどくなりませんように。

    ちなみにうちは年中、ゲージじゃなかったらベッドの上ー(笑)
    飼い主とゴロゴロしてます。
    隼仁とかひとりで下りれるのに下りないんですよー。
    だららんなひとり暮らし(* ̄m ̄)ププッ

    和樹 #- | URL | 編集
  • 2012/09/17 (Mon) 23:41
    Re: No title

    ちゃいママンさん

    病院によって違うとちょっと困りますねー
    まあ仕方ないといえばそれまでなんですけど(泣)
    ですよねー皆さんそういわれるので・・
    はぁ・・もっと私にも知識があれば自ら聞けたのに。

    そうですーフローリングにカーペット敷きつめちゃいます!
    私もオットもいたるところでゴロンとしたいので・・ふふふ

    おまめわかりましたかーー!きゃーー!おまめファンですねーー!(笑)

    よめげる #- | URL | 編集
  • 2012/09/17 (Mon) 23:47
    Re: No title

    和樹さん

    和樹君よろしーーーい!!!
    優秀だねーおまめの大ファンなんだねーーほっほっほ。
    (初老の男性教員)

    んー痛そうなそぶりはなかったんですけど、
    私結構おまめじっくり見てて(笑)、うわ!何か違う!!って思って。
    いや全くですよ、また全身麻酔とか勘弁してほしい。
    一回でできるならアドバイスしてほしかったーー
    ひどくならないようにしないとなーって思います。
    ありがとうございます♪

    えええ!はやとくんとうったん一緒にガウガウ走り回ったりは?
    しないのかーー!!!!まさかしないのーーー!?
    ベッドの上にいるほうが居心地いいってことですかね(*´⋖⋗`*)

    よめげる #- | URL | 編集
  • 2012/09/18 (Tue) 18:39

    おまめちゃん大丈夫ですか(>_<)
    久しぶりの訪問になっちゃいました(>_<)
    快適なお部屋づくりって大事ですよね
    私もお迎え当初あぉしてればこうしてればな後悔がありました(..)


    一枚目でおまめちゃん発見しちゃったぁぁきゃっきゃっ

    かめちゃん #- | URL | 編集
  • 2012/09/18 (Tue) 23:54
    Re: タイトルなし

    かめちゃんさん

    んーひどく腫れてるわけではないので、
    すぐ手術が必要とかはなく様子見で大丈夫みたい!
    当たり前だけどワンコは話せないから、
    色々わかる範囲でやれることはやってあげたいです。

    ヤッホーーーおまめの事好きですねーーヽ(*΄◞ิ౪◟ิ‵ *)ノ

    よめげる #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

