

おまめの元気がない

こんにちは。

前回のそけいヘルニアの時もそうだったけど、
最近おまめの元気がないんです。

new_098.jpg

new_099.jpg

new_101.jpg

new_103.jpg

new_105.jpg

new_106.jpg

new_107.jpg

うん。一週間くらい前からこんな調子。
ぬいぐるみに一切興味示さなくなった。
大人の階段を上ってるだけなのか、
でもこんな急に変わるか?

この後そけい部の腫れで病院連れて行って、
でも状況変わらずなんとなーく元気がない。
食欲はめちゃくちゃあるし外に行けば元気に遊ぶけど、
んーいつもと違う。
家ではずーーーーーーーーっと寝てる。
何かダルそう。
しかもちょっと下痢気味。


それで昨日いつもみたいにおまめをナデナデしてたら、
耳の下両側にしこりができてる!!!!!
手で触っただけでも直径2センチくらいはありそうなでかいもの。
前日までは触っててもわからなかったし、
こないだ行った病院でも何も言われなかったんだけど。


リンパだよ絶対リンパだよ。オットもびっくり。
様子見でもいいのかわかんないけど、
昨日ネットで検索してみたら怖い事いっぱい書いてるし、
今から病院に行ってきます。


怖い病気ではありませんように。ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

コメント

  • 2012/09/21 (Fri) 14:53
    No title

    えーっ、しこりが!?
    ど、どうしよう…まめたんが心配~!

    うちのにぴきも急いで触ってみたら…しこり?
    耳の付け根のとこにちっちゃいボールみたいなの
    にぴきともありました~。
    軟骨?っぽい感じもするけど…どうなのかなぁ?

    大人の階段…隼仁は確かにパピー期はすんごくぬいぐるみに興味あって
    ブンブンして遊んでたけど、だんだんそれほどでもなくなってきました。

    でもまめたんの元気ないのが気になりますよね。
    そけいヘルニアの腫れはもう引いてるんですか~?
    病院行ってみてもらってきて下さいね。
    なんともないことを願ってます(;人;)

    和樹 #- | URL | 編集
  • 2012/09/21 (Fri) 17:17
    No title

    おまめちゃん、心配ですね(>_<)
    元気が無いってどうしたんだろう??
    おもちゃ、ブンブンは、わんこは3才あたりから
    あまりしなくなるとは、聞いたのですが。。
    おまめちゃん、少し早く大人になったのかな??
    耳の下両側?!ですか??
    片方ではないのですね!?
    とにかく、病院行くのが1番ですね!!
    何もないことを願っています(>_<)

    むー #- | URL | 編集
  • 2012/09/21 (Fri) 17:52
    Re: No title

    和樹さん

    人間で言う扁桃腺が腫れてるような状態ですー
    ネットでもよくない事ばかり書いててーー!!

    耳の付け根の骨の前あたりにあるかなー
    先生に見せた所唾液腺じゃないかって事でした。
    ワンコは皆持ってて大きさは色々、
    急に大きくなったりすることもあるんだそうです。

    血液検査してもらって、数値が高いのが一つだけあったんですけど、
    様子見で大丈夫って言われました。話もしつこいほど聞いてきましたー
    左右同じくらいの大きさなので腫瘍の可能性はほぼないだろうと。

    元気がないのは先日行った病院の薬が原因の可能性が高いらしく・・
    その時の状況を先生に話したら、何とも言えない感じでため息ついてました。
    直接今度聞いてくだいーー!そけいヘルニアの事とかも聞いてきたのでー!

    よめげる #- | URL | 編集
  • 2012/09/21 (Fri) 17:54
    Re: No title

    むーさん

    心配すぎてすぐ連れて行っちゃいましたー
    過保護すぎるのかどうなのか・・
    おもちゃ、一切興味持ってくれなくてー
    え!昨日まであんなに遊んでたじゃん!ってびっくりしました(笑)
    耳の下両側のは唾液腺じゃないかとのことでした。
    そうなんですよ、片方だけだと怪しいみたいですね。
    血液検査でちょっと気になる数値があったんですが、
    様子見で大丈夫みたいなのでちょっと安心しました。

    よめげる #- | URL | 編集
  • 2012/09/21 (Fri) 19:06
    No title

    おまめちゃん、元気が無いんですね・・・。
    おもちゃさん達もなんだか淋しそうですね・・・。

    しこり、うちのこむりんも両側にでっかいのが
    あるんですーーー。
    きなこ嬢にはないのでビックリして、病院に行った事が
    ありますー。同じだぁ!

    おもちゃブンブンしなくなるにはまだ早いような。
    恋煩いとかかしら・・・。うふふ。
    おまめちゃん早く元気になって〜〜〜!

    きなこむおかん #- | URL | 編集
  • 2012/09/21 (Fri) 19:17
    No title

    犬は喋らんから心配よねーーーー。

    #- | URL | 編集
  • 2012/09/21 (Fri) 19:34
    No title

    あ、私も心配して病院行ったことあります。
    同じように唾液腺だよーって言われて安心しました。
    なんでそれまで気にならなかったんだろう…って感じです。
    でも、それ以降触ってても大きくなってないし、本人も痛がらないから大丈夫だと判断してます!

    急に元気なくなると心配しますよねぇ。
    でも、お外で元気に遊べるのなら逆に体調は問題ないのかも?って思ったりしますがどうでしょう…
    出雲も2歳を超えて、おもちゃで熱心に遊び続けるってことはなくなりましたよ。
    私とかと一緒になら遊びますけど。
    それに比べてしじみは…いつまでも遊んでます(笑)
    確かにおまめちゃんの年齢だとちょっと早すぎなのかもしれませんが…

    akiko #ky3lYwvM | URL | 編集
  • 2012/09/21 (Fri) 19:48
    No title

    おまめちゃ――――んっ!!!(泣)
    元気印なおまめちゃんが元気ないと
    とーっても心配。。。
    まだまだ落ち着くには早いですよー!!
    どうしちゃったんでしょうね??><。
    しこりとか怖いですよね!
    特にわんこはお話できないし・・・・。
    病院の結果どうだったのかしら?
    また余裕が出来たら教えてね☆

    遠く愛知からおまめちゃんの元気復活を
    心から祈ってるよ!!

    riku* #- | URL | 編集
  • 2012/09/22 (Sat) 01:44
    No title

    おまめちゃん・・・どうしたの~~!!!(´_`。)グスン
    いやだ~~!!もう心配だよ~~!!!。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

    だるそうにしてるのはそのしこり???
    イヤイヤ!違うさ~!!!多分大人の階段を少しづつ・・・なはず!!
    うちもこたろうがなんとなーく暇さえあれば寝ちゃう感じで・・・だから一緒!!

    ってよめげるさん病院行ってどうでしたか??
    う~ん。。。。心配だ(涙)

    色々調べるとホント怖い思いしますよね・・・
    わかるわかる・・・・(泣)

    ko-mi #- | URL | 編集
  • 2012/09/22 (Sat) 10:26

    おまめさんしこりは重大な病気じゃなくて良かったです!
    元気がないのは心配ですね。
    薬の副作用だったら飲まなくなったら下痢も止まるのかな…
    一歳までは体調の変化が激しいから心配ですね(>_<)
    おまめさぁん早く元気になって遊ぼうね!
    チーズたんまり用意しとくよ(^-^)/

    こてまま #- | URL | 編集
  • 2012/09/22 (Sat) 11:57
    No title

    おまめちゃん、大丈夫~!?
    薬で元気がなくなっちゃうなんて、一体どんな薬?
    気になります!!
    唾液腺も初めて聞く名前です。
    やっぱりリンパ系?
    おまめちゃん、早く元気になってね。

    kafer #- | URL | 編集
  • 2012/09/22 (Sat) 18:26
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2012/09/22 (Sat) 22:12
    Re: No title

    きなこむおかんさん

    なーんか元気なくてぐったりしてたんですよー
    おもちゃに一切興味示さなくなっちゃって!

    こむりんもあるんだ!!
    びっくりしますよねーーこれはーーー!!!
    同じ同じー!!

    恋煩いならまだいいんだけど・・へへ
    昨日の夜からすこーしおもちゃで遊ぶようになってきました。
    薬のせいだったのかもーーーー

    よめげる #- | URL | 編集
  • 2012/09/22 (Sat) 22:13
    Re: No title

    名無しさん

    不調な時だけでいいから喋ってほしいーーー!

    よめげる #- | URL | 編集
  • 2012/09/22 (Sat) 22:15
    Re: No title

    akikoさん

    わーakikoさんもですかーーー
    場所が場所なだけにあわてますよね・・
    急に大きくなったりするらしいですよーーー
    病院の先生が飼ってらっしゃるワンコたちのを触らせてもらったら皆ありました!

    そうなんですよねーー
    昨日までおもちゃブンブンしてたのにーーって感じです。
    やっぱり大人の階段を上りつつあるのかしら・・
    10か月なのに早いよぅ!!
    まだやんちゃしてほしいよぅ!!!
    しじみちゃんはまだまだ小さいものーーー♥
    昨日から元気になりつつあって今日はお腹の調子もいいみたいです!

    よめげる #- | URL | 編集
  • 2012/09/22 (Sat) 22:17
    Re: No title

    riku*さん

    落ち着くには10カ月ではやっぱ早いですよねーーー
    そうだよなーまだ子供だものーー!!
    しこりは唾液腺だと言われたので安心したんですけど、
    病院の先生と色々お話してゆっくり診察してもらった結果、
    その前にそけいヘルニアで行った病院の薬が原因っぽいです。
    調べたらステロイドのとても強い薬だったので・・

    愛知からーーー!
    ありがとうございます♪

    よめげる #- | URL | 編集
  • 2012/09/22 (Sat) 22:20
    Re: No title

    ko-miさん

    ほんと、どうしたのーーーー?って感じですーー
    おもちゃかなり好きじゃん!ほら!ってやっても興味なし。

    だるそうにしてた原因は違う病院行ったときにもらった薬だと・・
    しこりは唾液腺らしいので一安心♪
    小さい時は寝るのが仕事みたいなものだからって思うけど、
    今までと全然違うからびっくりしちゃいましたー

    病院の結果また書きますねーー!
    いつも心配して下さってありがとうございます♥

    よめげる #- | URL | 編集
  • 2012/09/22 (Sat) 22:23
    Re: タイトルなし

    こてままさん

    しこり、ただの唾液腺でよかったーーー
    大げさすぎましたねー(笑)
    元気ないのは病院の先生も心配ですねーって言ってくれて、
    こないだの病院の薬の事とか調べて下さいました。
    どうやら副作用っぽい気が・・
    昨日からおもちゃにも少し興味出すようになったし、
    今日は元気いっぱいでしたーーー!
    今度皆で遊びましょうねーー♪

    よめげる #- | URL | 編集
  • 2012/09/22 (Sat) 22:26
    Re: No title

    kaferさん

    薬、電話して聞いたんですよー
    調べたらステロイドの強い薬でした。
    んーちょっとダメなとこに行っちゃいましたね。
    高速乗り間違えて行った所が最悪な所だった・・
    唾液腺は唾液を作って送り出す所らしくて
    リンパとは別物みたいですーー!
    ありがとうございます♪

    よめげる #- | URL | 編集
  • 2012/09/22 (Sat) 22:27
    Re: No title

    内緒さん

    いやいやいやいやとんでもない!!
    嬉しかったですーー!
    ありがとうございますーーー(*´⋖⋗`*)

    よめげる #- | URL | 編集
  • 2012/09/23 (Sun) 17:29
    No title

    まめちゃんどうした?!

    元気ないのは心配だね!

    病院はなんと?

    Pooママ #- | URL | 編集
  • 2012/09/23 (Sun) 18:25
    No title

    よめげるさんが面白おかしく記事にしてるから、
    アハハーって思っちゃうけど、心配ですよねぇ。
    うちもたまーにテンションひっくーい時があるので、
    何なのよっ??!って思います。

    でも今回はお薬の副作用だったんですね~。
    原因がわかって良かった良かった。
    違うお薬はないのかなー??

    rieir.s #O4mfEN5Y | URL | 編集
  • 2012/09/23 (Sun) 21:58
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2012/09/23 (Sun) 22:20
    No title

    ドキドキしながら読ませていただきました。
    様子見で、良いみたいで(´▽`) ホッとしました。

    よめげるさん、心配し過ぎる位のママたんで
    おまめちゃんは、幸せですd(^∇゚*)ネッ!
    私も見習わなきゃ(^o^)ゞ

    副作用で、元気がなくなってたんですね?
    1日も早く、又元気なおまめちゃんに
    戻れますように・・・

    ちゃいママン #xyTNAmkQ | URL | 編集
  • 2012/09/23 (Sun) 22:28
    Re: No title

    POOママさん

    元気戻ってきましたよー!
    病院の結果記事に書こうかなーって思います♪
    いつも元気な子が急にぐったりするほど心配なことってないですね!

    よめげる #- | URL | 編集
  • 2012/09/23 (Sun) 22:30
    Re: No title

    rieir.sさん

    そうなんですよーー
    気を紛らわすのもあって面白おかしく書いちゃった(笑)
    ね!テンション低いって心配ですよねーーー!

    そうみたいです。
    薬・・・注射も筋肉注射だったみたいだし。
    そもそも薬なんていらなかったようで・・

    よめげる #- | URL | 編集
  • 2012/09/23 (Sun) 22:31
    Re: No title

    内緒さん

    そうなんですよーーーー
    ずっと見て頂いてる病院の方がわかるかなって思って、
    連れて行ったら唾液腺・・・

    はーい♪
    お待ちしてますーーー♪

    よめげる #- | URL | 編集
  • 2012/09/23 (Sun) 22:34
    Re: No title

    ちゃいママンさん

    もーーホント心配しちゃいましたーー
    何もなくてよかった♥

    あ(笑)オットが過保護すぎるってよくいいます(笑)
    ワンコ初めてなので出来る事はしたいなーっていう・・
    さすがのオットも今回は心配してました。

    そうなんですよーーーーーー
    注射と薬の副作用みたいです。
    今やっと下痢も治まって元気ですよーー♪

    よめげる #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

