スポンサーサイト


おまめ、元気を取り戻してます

こんばんは。

おまめをご心配くださった皆さん、
コメントくださった皆さん、
ありがとうございますーーー!!

結局なんだったのか、
記録の為にも書いておこうかなーって思います。
(文字ばっかりで面白くないのでスルーしてもらっても大丈夫です♪)


15日そけい部の腫れオティンの腫れ、プラス赤みと痒そうなそぶりが目立ったおまめ。
いつもの病院へ行くはずがオットが高速を乗り間違い、新しい病院へ行く事に。

そこの病院の先生は、おまめを少し触って、少し見ただけで、
「そけいヘルニア」「アレルギー体質(しかも強い)」と診断。
注射と塗り薬で診察終了。処方されたのは飲み薬と塗り薬。



2-3日薬を飲ませて様子見たけど、そけい部腫れはそのまま。
赤みは確かに引いたか。
でも明らかに元気がないおまめ。
おもちゃにも興味出さなくなってずっとくたーーーっとしてる。

そしたら更に下痢ピーちゃんになっちゃったおまめ。
そして耳下左右のしこりが気になって下痢も治まらないし元気もないので、
いつも行っていた病院へ行く事に。



先生にじっくり40分くらいかけて話聞いてもらって、
事情話して診てもらって、血液検査もした。

結果、まずそけいヘルニアではない。
ペットショップでそう言われた事も先生は知っているんだけど、
どう見ても触っても違うと。
元々血管を通す為の穴があいていてーーーと
納得いくように説明してくれました。


アレルギーも見ただけでわかるはずないと。
今見る限り症状も出てないとの事でした。

処方された薬を見せたら塗り薬は一番ステロイドの強い薬だったみたい。
こんなのを、今のおまめちゃんに言われた通りに塗ってたら、
ツルツルに禿げて毛が生えてこなくなるって。怖すぎる!!!
飲み薬は領収書にも何の薬か書いてなくて、4等分されててわからなかったけど、
電話して聞いて調べたらそれもステロイドの強い薬でした。
副作用の所には軟便とか色々書いてた。


あと耳の下のしこりと思ってた所は唾液腺らしいです。
大騒ぎしてお恥ずかしい。

先生が飼っているワンコ達みーーーんな登場してくれて(トイプーがかなりいる)、
そけい部だったり唾液腺の所を触らせてくれたり、
納得いくようにきちんと説明してくれました。んー安心したーー




そして軟便をまず治す為に、食物繊維の多い食事だけ処方してもらって、
そしたら昨日からもう下痢じゃなくなったーー!

ぬいぐるみでもまた遊ぶようになってきたし、
元気ですーーおまめ元気ですーーーーヽ(*΄◞ิ౪◟ิ‵ *)ノ
なので昨日は海に遊びに行きましたよーー走り回って嬉しそうだった。


変な病院に連れて行ってホントごめんねおまめーーー
一応口コミ見て行ったんだけどなーーー
んーーあの評判いい感じの口コミは何だったんだろー

今回ゆっくり先生と看護師(奥様)さんとお話して、
やはりしばらくはこちらにお世話になろうと思いましたー
おまめは先生苦手だけどねーーƱƱ(΄◞ิ౪◟ิ‵ )

new_075.jpg

文字ばかり&面白くもなんともない記事ですいませんーー(笑)
読んで下さった方、ありがとうございました♥
次回からは普通の記事に戻りますのでーーー!
懲りずに是非ーーーー!!!


ご心配おかけしました!ポチっとお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
スポンサーサイト

コメント

  • 2012/09/24 (Mon) 03:09
    No title

    なにはともあれ・・・よかったよかった(涙)
    おまめちゃんが元気ならそれだけでうれしいよ~~!!

    おかあちゃんのお菓子狙ってるおまめちゃん
    ん~~可愛い可愛い~~(@^◇^@)

    耳のしこり・・・唾液腺なんですね~~
    知らんかった~~(汗)

    ステロイドは即効性あるけど怖いお薬ですよね~~(泣)
    あぁぁ・・・よかった~おまめちゃん^^

    ko-mi #- | URL | 編集
  • 2012/09/24 (Mon) 11:15
    No title

    土曜日はありがとうございました(*´∇`*)
    旦那さんもありがとうございました。
    やっぱり旦那さんたのしいー!
    今度は旦那さんも一緒に遊びましょ~。
    元気なまめたんに会えてほんとによかった♪

    話聞いたけど、ほんっとありえんよねー!
    誤診にもほどがあるわーっ(-_-メ)
    そんな強い薬使ったら人間でも具合悪くなるのに…
    まめたんちっちゃい体できつかったんだろうねぇ。

    おなかの調子もよくなってきて、元気も出てきてほんとーに良かった!
    ハゲなくて良かったー!
    いつも行く病院の先生、いい先生で良かったー!
    先生ありがとーーー!

    今度はまめたんウマウマいっぱい食べようねぇ♪

    和樹 #- | URL | 編集
  • 2012/09/24 (Mon) 16:38
    No title

    こんにちは。
    おまめちゃん・・・
    どうなったか心配してました。

    元気になって本当に良かったです(-^〇^-)

    きゃふ #FvLIUmYM | URL | 編集
  • 2012/09/24 (Mon) 16:58
    No title

    おまめさん、原因分かってよかったねぇ(*´v`*)
    ステロイド人間でも結構体に負担なのに
    小さなおまめさんだったら副作用でますよね。
    唾液腺の事があったから、早く原因分かったのかも…

    ヘルニアでもなくアレルギーでもなくて良かったのですが、
    診断した先生はいかがなものかと・・・
    本当、何の評判が良いのか(-ω- ?)

    ちゃんと説明してくれる先生は安心できますよね!

    おまめさんの元気が復活して本当によかったーーー
    嬉しくて小躍りしましたヽ( ◔ ڼ ◔ )ノ
    おまめさーん今度遊ぼうねぇ

    こてまま #- | URL | 編集
  • 2012/09/24 (Mon) 19:56
    No title

    良かったねぇ~~!

    良かった良かった~!

    下痢も収まったし、、なんと言っても元気が出てきたことが一番。

    病院ってすごく大切ですよね。

    三沢はこんなちっっさな田舎の癖に、動物病院はいいところが沢山あるんです。

    そこだけ、そこだけ、そこだーーーーーけ(しつこい?)恵まれてます。


    信頼できる先生にあえて飼い主さんもまめちゃんも良かったね。

    しかし、、そんな恐ろしい塗り薬、、、、、怖いなぁ、、。ハゲまめちゃんにならなくて良かったよぉ~!

    Pooママ #- | URL | 編集
  • 2012/09/24 (Mon) 21:36
    Re: No title

    ko-miさん

    はいーーーありがとうございますーーー!!
    もうすっかり元気になってーー(笑)

    食い意地すごすぎてやばいです( ;゚; ౪ ;゚;)
    見せてあげたいくらいすごいです。

    唾液腺とリンパ腫ができる位置が同じような所なので、
    どちらか一方だけが腫れてたりするとちょっと危ないかもって事でした!

    ほんとですよー・・何の説明もなしに・・・
    聞く所か気付いたら先生いないし(´⊙◞⊱​◟⊙`)

    よめげる #- | URL | 編集
  • 2012/09/24 (Mon) 21:40
    Re: No title

    和樹さん

    こちらこそーーー♪
    雨になっちゃって最後は残念だったけどーー(΄◉◞౪◟◉`)
    わお!オット楽しいですか!うひょーー!
    じゃあ次はオットも(笑)
    おまめ、和樹さん大好きなので嬉しそうでしたヽ(*΄◞ิ౪◟ิ‵ *)ノ

    ほんっとありえーーーん!!!
    説明聞こうにももう先生いないし!!!!!
    ステロイドが一番強い薬、耳の中にグチャーーーっと入れられて・・
    勝手な判断だけど薬早く飲ませないようにしててよかった・・

    うんPも今はもう大丈夫ですー♪
    うきゃー禿げなくてよかったーーー!!マンセーマンセー!
    私の不安が伝わったんでしょうね(笑)
    先生、すごく親身に(笑)

    また遊びましょうねーー♪海の様子は次UPしよーっと♪

    よめげる #- | URL | 編集
  • 2012/09/24 (Mon) 21:41
    Re: No title

    きゃふさん

    こんばんは!
    もう一気に色々あったので(( ;:⊙;д;⊙)):;.’:;、

    すっかり元気です♪
    ありがとうございます!

    よめげる #- | URL | 編集
  • 2012/09/24 (Mon) 21:44
    Re: No title

    こてままさん

    原因わかってよかったーーーー
    ステロイドって・・・(( ;:⊙;д;⊙)):;.’:;、
    しかもかなり強い・・・
    唾液腺も腫瘍とかじゃないみたいでよかったーーー

    こてままさんとこの近くの大型ショッピングセンター内にある病院ですよーー
    あそこ何があっても行かない方がいいかと・・
    口コミは何かいい事書いてたんですよねーー
    間違ってそっち方面の高速に乗っちゃったオット・・・ふふふ

    説明してくれないとわからないものーー!
    親身になってくれるところじゃないと連れていけないですよね。

    小躍り!うひょーー今度見せて下さい(笑)

    よめげる #- | URL | 編集
  • 2012/09/24 (Mon) 21:46
    Re: No title

    POOママさん

    ありがとうございますーーーー!!

    もーホントよかったーーー!!

    元気なくずーーっとぐったりしてる姿はもう。
    可哀想っていうかやっぱり心配でした。

    病院、絶対大事!!ってか適当なら辞めちゃえって感じです。

    いいなー良い病院たくさんあるんですねーーー!

    変な薬を何の説明もなく平気で出す所もあるって事ですね・・

    よめげる #- | URL | 編集
  • 2012/09/24 (Mon) 22:45
    No title

    おまめちゃん、良かったよ――――っ!!!(涙)

    ・・・・・・ってか、最初に行った病院!!!!!
    ありえないですねー(怒)
    アレルギーなんてほんと、見ただけじゃ解らないハズ。
    今はわんこもアレルギーが増えてて、『アレルギー』という
    言葉を使って商売に走っちゃう
    駄目獣医もいるらしいです( ノω-、)
    (『アレルギー』って言うとサプリや療養食やらを
    購入してくれるからとりあえずアレルギーって言っとく)

    ステロイドはわたし自身、アトピーで小さい頃
    使っててかなりキツかったから小さなおまめちゃんには
    相当負担になってたんだろうね・・・・・(泣)
    薬の説明が何もないって胡散臭すぎる!!!

    とにかくいつもの先生にしっかり診てもらって
    よめげるさんが納得できる説明をしてもらえて
    本当に良かったです☆

    そして、おまめちゃんヘルニアじゃなかったんだ♪
    それも良かったですね(*゚ー゚*)

    お出かけできるくらい元気になって本当に良かった❤ฺ

    快気祝いのぽちっと凸

    riku* #- | URL | 編集
  • 2012/09/24 (Mon) 22:45
    No title

    きゃーーー!
    よかったーおまめちゃん!!!
    やっぱ元気が一番ですよね。

    お医者さん選び、ホントに大切ですね。
    うちのじっかのワンコ、誤診のせいでお星様に
    なりました。
    まだ8才だったのに・・・。
    それからはかなり病院について調べてます。
    いい先生がいらして良かったですね♪

    そしてそして、おまめちゃんの写真!!!
    なんだ大人びてきた!!!
    かっわえーーー♡
    最近バタバタでちゃんとおまめちゃんのお顔を
    見れてなかったから・・・。涙
    くぅぅーーー。

    きなこむおかん #- | URL | 編集
  • 2012/09/25 (Tue) 00:09
    Re: No title

    riku*さん

    わーーんありがとうございますーーーー!!!!

    びっくりでしょー・・
    高速間違えてしまって口コミもいいし行ってみようって事で行ったんですけど、
    何がいいっていいとこないわい!!!!
    あーーいつもの病院の先生も言ってました。
    アレルギーってとりあえず言っておけば「あぁそうなんだ」と
    納得する飼い主さんも多いから、そういう風な診断を調べもせずに言っちゃう、
    そんな獣医がいるのも事実ですって。
    そんなのだめだあああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!

    ステロイド・・・注射も打たれて、キャンキャン鳴いて・・
    耳にまでステロイドの強い薬グジョーーって入れられ・・・
    説明もなくてされるがまま。二度と行きませんあんな病院。

    小さい頃からずっと診てもらってて親身になってくれる先生なので、
    しばらくはそちらにと思いましたーーーー
    ヘルニアもそのペットショップでヘルニアと言われてて手術に至った子はいないそうです。
    そもそもこの子は違いますって断言して下さいましたー

    元気に走り回ってます♪
    ありがとうございますううううううう♥

    よめげる #- | URL | 編集
  • 2012/09/25 (Tue) 00:13
    Re: No title

    きなこむおかんさん

    いやーーーほっと一安心しました・・
    元気すぎるおまめが元気ないとほんと心配しちゃう。

    お医者さん選び難しいですねーーーーーー
    でも絶対ちゃんと選ばないとだめですね!!!
    え・・・そんなことが・・・・・・
    誤診のせいだなんて切なすぎます。
    謝っても戻ってくるわけじゃないのに。
    しっかりしてほしい。ほんと。

    ですよねーーーやっぱ顔変わりましたよね(笑)
    シュっとしちゃって(●´*v*`):;*.':;
    お毛毛も少しずつ伸びてきてますよーーー♪

    よめげる #- | URL | 編集
  • 2012/09/25 (Tue) 08:12
    No title

    おまめちゃん、元気になってくれて良かったですd(^∇゚*)ネッ!
    それにしても、病院選びが
    いかに大事か・・・って事が
    よ~~~くわかりました(^o^)ゞ

    信頼出来る先生・病院があって
    ほんとに良かったですd(^∇゚*)ネッ!

    ちゃいママン #xyTNAmkQ | URL | 編集
  • 2012/09/25 (Tue) 21:07
    Re: No title

    ちゃいママンさん

    ありがとうございますーーー!!
    いやーほんとに!
    病院選び、ネットの情報だけではやっぱダメですね。
    やっぱり行った人の中では評判悪いみたいです・・

    いつも行ってる病院、遠いのもあって他にないものかと考えてましたが、
    親身になってくれるのが一番ですもんね♪

    よめげる #- | URL | 編集
  • 2012/09/26 (Wed) 19:04
    No title

    あれ~?書き込みしたんだけどなー。むぅ。

    おまめちゃん、元気になって良かった~!
    なんだかとんでもないお医者もいたものですね。
    同じ資格を持っているとは思えん(`・ω・´)
    まー人間のように専門医じゃないけど、それにしてもっ。
    強いアレルギーだというのなら、ちゃんと検査して
    からじゃなきゃ薬処方できないでしょ!みたいな。

    はやく本調子になって、走り回るおまめちゃんが見たい!

    rieir.s #- | URL | 編集
  • 2012/09/26 (Wed) 20:54
    No title

    おまめちゃん、元気になって良かったぁ( 〃∇〃)
    いやぁ~、ホント病院選びって大切なんだなって
    こういう事を聞くと改めて実感しますね。

    そしておまめちゃん、ヘルニアでもアレルギーでもなさそうでホントに良かったデス☆
    通っていた病院が素敵な先生で良かったデスネ♪
    これで元気いっぱい走り回るおまめちゃんをみるのが
    たのすぃみ~。・*:゚☆

    kafer #- | URL | 編集
  • 2012/09/26 (Wed) 22:14
    Re: No title

    rieir.sさん

    私もそれあるーー!!!書いたはずなのに!!ってやつ!

    いやーー今回は全くのハズレに行ってしまいました。
    ホントですよね、資格ほんとに持ってんのかしらって疑う程です。
    親身になって見るんじゃなくてただサバくだけって感じですよ。
    そうなんですよね、アレルギーって見ただけでわかるなんて神らしいです。
    変な薬すぐにやめてよかった!

    もうすっかりうっかりごっそり元気です!!!
    走り回ってますよーーー♪

    よめげる #- | URL | 編集
  • 2012/09/26 (Wed) 22:17
    Re: No title

    kaferさん

    ありがとうございますーーー!
    ほんとですねー高速間違えたのがまあそもそもあれだけど、
    口コミに騙されていってもーーたーーーー!!

    ヘルニアじゃないってのがホント安心!
    アレルギーはあるかもしれないけど今すぐ検査どうこうは必要ないそうです。
    症状が全くでてないので!それなのにあの医者め!
    今は元気いっぱい走り回ってます♪

    よめげる #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

