スポンサーサイト


おまめ、歯磨きに挑戦

こんばんはー。

間食大好きよめげるです。


おまめが一生懸命歯磨きしてる写真です。
※1ヵ月以上前のものです

new_427.jpg

new_429.jpg

new_423.jpg

new_424.jpg

new_425.jpg

かっかかかかかかかかわええええええええええええええええ
可愛すぎるううううううううううううーーーーーーーーー

持ってるの!自分で歯ブラシ持ってるの!!!
くーーーー我が子ながら可愛すぎてため息でちゃう。


おまめはこの歯ブラシと別のタイプのと使い分けてます。
でももっとうまい事歯磨きしたいんですよねーーー
どうされてますか??歯磨き。
おまめは自分でやるならいいけど私がやろうとすると嫌がるんです。
皆さんのワンコちゃん達はおりこうに口をあーーんと開けるのかな。
気になる。気になる!!
上手な方法あったら教えて下さいヽ(*΄◞ิ౪◟ิ‵ *)ノ


仕上げはおかーーあさーーーん♪ポチお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
スポンサーサイト

コメント

  • 2012/10/03 (Wed) 03:06
    No title

    ちょ・・・ちょ・・超~可愛いぃぃ!おまめちゃん!!!
    なんてお利口さんなのでしょう~!!o(@^◇^@)o
    上手に歯ブラシしてるし~~☆☆
    お手手で持っとるがなっ~!!!(笑)

    いやいや・・・まじめに上手です・・・・
    うちの子達は歯ブラシ持たせても何か勘違いをされてるようで・・・・破壊にまっしぐら~~(泣)

    今はね・・・ウエットティッシュでキュッキュッと磨いてあげています・・・(苦笑)
    歯磨き上手なおまめちゃんに憧れるわ~♪

    ko-mi #- | URL | 編集
  • 2012/10/03 (Wed) 09:12
    No title

    おまめちゃん、
    かわういいいいーーーー❤ねーーー❤
    キュンキュンしちゃいました(^^ゞ
    うちは人間用の歯磨き渡したら
    がじがじ、プラスチック部分を噛んでいましたよ(>_<)
    やはり、わんこ用歯磨き買うかな~
    ( ◉◞౪◟◉)

    むー #- | URL | 編集
  • 2012/10/03 (Wed) 11:18
    No title

    こんにちはー。
    おまめちゃん、上手!!
    出雲も上手に磨くんですよー。
    しじみも見よう見まねでやってます。
    でも確かに自分でやる方が好きそうです。
    最近は自分でやる用に歯ブラシをあげて、私がやる時は指サックでやってますー。

    で、ご褒美にこれ!
    http://item.rakuten.co.jp/dogworld01/med006/

    歯磨きペーストなんですけどねぇ。
    チキン味だからか大喜びなんですよね。
    出雲はパピー時代にそう教えたからか、これをゴソゴソ探すとキュンキュンいいながらハウスに走って行ってお座り良い子ポーズしてます。
    ウチは病院で買ってますがしじみも大好きみたいなのでいいかもー。

    akiko #ky3lYwvM | URL | 編集
  • 2012/10/03 (Wed) 11:42
    No title

    おぉぉぉ!おまめさん歯磨き上手だね!!
    歯磨き中の顔も超可愛いしぃ
    歯ブラシのCM依頼がくるわよ~(๑´▿`๑)

    うちもこの歯ブラシ使ってたーけど
    もちおに粉砕されっちゃったー

    ショコラが歯磨き大大大嫌い
    いつも格闘してます。
    うちはペースト状の歯磨き粉や
    歯磨きシートを使ってますよ(^^)/

    こてまま #- | URL | 編集
  • 2012/10/03 (Wed) 11:44
    No title

    まめたんえらーいっ!!!
    いいなぁ、歯磨きできて~。
    うちは歯磨きペーストの味がイヤだったのか、隼仁がガルルルと…(;´Д`A ```
    自然のハーブのやつだったけど、ミントみたいな匂いがしたから
    味がイヤだったのかなんなのか…
    歯ブラシは赤ちゃん用を使ったらプラスティックをガジガジ。
    うったんは口がちっちゃくて歯ブラシを口にいれておけなくて…
    無理やりあけるのも怖くて、結局今はグリニーズと歯磨きガムだけです(-"-;)
    エチケットウォーターを水に入れたらヨダレ止まらなくなっちゃったしねぇ(-_-;)
    ちゃぁんと歯磨きしたいのだけどなぁ。
    再チャレンジしようーーー!

    和樹 #- | URL | 編集
  • 2012/10/03 (Wed) 11:57
    No title

    おまめちゃん、上手~!(^^)!
    クックと同じ歯ブラシだ~(^^♪
    クックは逆さまにくわえるので磨けてないです(^_^;)
    なので指にガーゼ巻いて磨いてます。迷惑そうな顔してますけど(^_^;)
    磨き残しがあるとおもうんですよね。。飲み水に混ぜるマウスクリーナー、あれだと隅々まで綺麗になるのかな?

    ぼん #- | URL | 編集
  • 2012/10/03 (Wed) 16:32
    No title

    おまめちゃん、自分で持ってる(@@)
    めっちゃ可愛い♡

    歯磨き・・・
    永遠の課題である犬小屋(^^;
    表は磨けても内側が磨けないんです(==;

    きゃふ #FvLIUmYM | URL | 編集
  • 2012/10/03 (Wed) 23:01
    Re: No title

    ko-miさん

    やっぴーーー!超可愛いっていうてくだすってるーー!!
    って実はあむあむしてるだけなんですけどね(笑)
    でもしないよりはマシかと・・・
    お手手!お手手かわいいいいいい!!!!!!

    あー破壊でしょーーおまめはプラスチックはギリギリ噛まないけど、
    毛の感じが好きなんでしょうねー上手い事毛だけをガシガシと。

    ウエットティッシュかーそれだと確実ですよねーー
    おまめ・・・させてくれなさそう・・・いい方法があればなー!

    よめげる #- | URL | 編集
  • 2012/10/03 (Wed) 23:02
    Re: No title

    むーさん

    でしょでしょでしょーーー♥
    んふふーありがとうございます♡(´^ิ∀^ิ`*)
    キュンキュンしてくだすったーうれぴー!
    人間用をガジガジ(笑)
    おまめは写真のワンコ用と、人間の赤ちゃん用2つです(๑´ڡ`๑)

    よめげる #- | URL | 編集
  • 2012/10/03 (Wed) 23:27
    Re: No title

    akikoさん

    こんばんはー!
    出雲君の歯磨き姿見てみたいーー!
    拝みたいーーー!!!
    指サック!!!はっはーーーん!!
    やっぱりそういうのの方がいいのかしら!

    あぁぁーー!!これ病院に置いてありましたよー!
    今度買ってあげようって思ってました♪

    他にも味がいくつかありますよねーーんふふ
    チキンも好きそう、甘いのもあったなーそれも好きそう・・へへ
    出雲君頭いいな・・おりこうさん!!!
    ご飯とかそういうのでハウスに行って待つ姿ってホント可愛いですよねーーーー
    病院で買われてるんですねー今度行ったときに先生に聞いて買ってみよ!!

    よめげる #- | URL | 編集
  • 2012/10/03 (Wed) 23:28
    Re: No title

    こてままさん

    上手でしょ上手でしょーーーー
    って噛んでるだけなんですよ実はこれ(笑)
    歯ブラシのCM!!ありがたやーーありがたやーーー!!

    もちお粉砕ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!
    これって高いからそんなほいほい買えないですよね・・

    ショコちゃんは嫌いかーーーそうかーーー
    おまめもされるのを嫌がるからもうどうしようもなくてーー
    歯磨き粉に歯磨きシートですね、そういうのも使ってみなくちゃ!

    よめげる #- | URL | 編集
  • 2012/10/03 (Wed) 23:32
    Re: No title

    和樹さん

    褒められたーーーー!!
    歯磨きできてるようでできてないんですよーー
    はやとくんガルルル言っちゃうんですか!
    はやとくんが言うって相当嫌なんでしょうね(΄◉◞౪◟◉`)
    味かーー色々あるからわかんないですよねーーーー
    あーーーーうったん口ちっちゃいもんなーーーー
    確かに、無理矢理するのって怖いですよね!!
    わかるわーーーわかる!!
    歯磨きガムもいいですよね、この間病院にも置いてあったので今度買おうかと考えてましたよ。
    エチケットウォーターでたーーーー!
    よだれダラダラなりましたね、そんな事もあったーーー!
    色々考えて嫌がらないようにうまい事できたらいいなー

    よめげる #- | URL | 編集
  • 2012/10/03 (Wed) 23:33
    Re: No title

    ぼんさん

    やっぴー褒められたー♪
    クックちゃんも同じですかー♡(´^ิ∀^ิ`*)
    逆さまってプラッチック!!(笑)
    あぁーやっぱり指でねーーーそれがいいのかなーー
    磨き残しでしょー気になって仕方ないんですよね、でも無理矢理も怖いし。
    あ!噂の水に混ぜるやつ!それもワンコそれぞれに合う合わないがあるみたいですよねーー

    よめげる #- | URL | 編集
  • 2012/10/03 (Wed) 23:34
    Re: No title

    きゃふさん

    自分で持ってるんですよーーー
    もー可愛くってーーー(笑)

    きゃふさんの所はたっくさんいるし大変そう!!
    あーわかるーーーー!
    外はいけても中がねーーーどうしたらいいのーーー!!(笑)

    よめげる #- | URL | 編集
  • 2012/10/04 (Thu) 11:27
    No title

    おぉ❤ฺ

    おまめちゃん、歯ブラシ握ってる
    お手手が可愛すぎるじゃないかっ(*゚ー゚*)
    これはきゅんきゅんしちゃいますねー( ´艸`)

    うちも、この歯ブラシ使ってたんだけど
    やっぱりちょっと大きかったので
    今は人間の部分磨き用と、歯磨きシート
    使ってますよー(*´∀`)
    あと、食後には歯磨きガムあげてます☆

    でも、お写真で拝見する限り
    おまめちゃん、とっても綺麗な歯ですよね♪

    食後にお水を飲んでお口の中を綺麗にするだけでも
    全然違うそうなのでこれだけ歯ブラシ
    ガジガジできてれば大丈夫じゃないかなー?

    riku* #- | URL | 編集
  • 2012/10/04 (Thu) 22:24
    No title

    こんにちは☆
    おまめちゃん、歯磨き上手~
    自分でするなんて、なんて良い子なのかしら☆
    MAYは自分でもしないし、ママにされるのも
    嫌々ってするので、うらやましいです!

    ちょっとMAYも見習ってほしいな♪

    *hinasou* #- | URL | 編集
  • 2012/10/04 (Thu) 23:26
    Re: No title

    riku*さん

    お手手でしょーーお手手ーー!!
    可愛すぎるーーーーー!(笑)
    いやーほんとキュンキュンしちゃいますヽ(*΄◞ิ౪◟ิ‵ *)ノ
    うんうん観ましたよーー記事書いてらっしゃいましたよね!
    皆ちゃんとやってるんだ!と思ってうちも何とかうまい方法がないかと・・
    歯磨きガムー!今日買ってきたーー!!!

    えー綺麗ですかーーえっへへへへーー
    って見えない所が汚れててー磨いても取れないんですよね・・

    食後のお水でも違う!!そうなんだ!!
    ガシガシできるだけまだマシなんですねーーー
    ありがとうございますーー!

    よめげる #- | URL | 編集
  • 2012/10/04 (Thu) 23:30
    Re: No title

    *hinasou*さん

    こんばんはー♪
    うふふー褒められた♡(´^ิ∀^ิ`*)

    MAYちゃんはどちらもだめかーー
    っておまめもただガシガシやってるだけなんですよー
    もっとこう、そこばっかじゃなくてほら、
    奥のほら、そこじゃなくてーー!みたいな感じです(笑)

    よめげる #- | URL | 編集
  • 2012/10/08 (Mon) 12:58
    No title

    あっひゃぁぁぁぁ〜〜〜♡
    おまめちゃん、かわえぇぇぇぇぇーーーー!!!
    超絶かわえぇぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーーーー!

    お手手もかわいいし、パーフェクトーー♡
    気持ち良さそうなお顔でこれまた♡

    それにしてもすごーい!
    自分でできるなんて!!!
    うちは歯磨き大嫌いで歯ブラシを見るとしなーーーっと
    逃げて行きます・・・。
    あぁ、見習ってほしい・・・。

    きなこむおかん #- | URL | 編集
  • 2012/10/08 (Mon) 22:28
    Re: No title

    きなこむおかんさん

    超絶ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!
    久しぶりに聞いたーーーー!
    うれぴーーありがとうございますーーー!!

    パーフェクト!!うひょーーー!!!
    お手手可愛いですよねーーぐっふふふふ

    いやー自分でちゃんとやれてるかっつったらそうでもなくて、
    ただガシガシやってるだけなんですよーーー
    あ(笑)逃げるんですかーーうける(笑)
    逃げてる姿が想像できちゃう(*'∇')

    よめげる #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

