

ワクチン行ってきましたー

こんばんは。

何も思いつきません。
よめげるです。


5日、ワクチンに行ってきましたーー

おまめちゃん、病院についてすぐ震え始め、
その震えはどんどん大きくなって、
自分ではきっと立てない程に、今回も震えてました。

病院での写真がないからあれだなー伝わらなくて申し訳ないですー

new_130002900703.jpg

体重は少し増えて2kgジャスト。
丁度いいくらいみたい。

new_131195283845.jpg

初めて病院でワクチンした時は、
針が刺さった瞬間、
キャーンキャーーンキャーン!!!と、
ひく程に悲鳴をあげてましたが、
今回、真顔でした、ま・が・お。
去年の狂犬病の時も真顔だった。

演技、するんだね。


もうすぐ狂犬病ワクチンの時期ですねー
その時写真撮れたら撮ろーっと\(^o^)/


今日も読んでくれてありがとう♥
最後にぽちっとお願いします♥
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

おまめ、また病院へ行く

こんばんは。

今日夜ご飯のすぐ後に、
また食パンにチョコレート塗ったくったやつをムサムサと食べて、
2枚目いこうとしたらオットに「恥ずかしい」と言われました。
よめげるです。

関係なく2枚目食べました。


今回おまめが病院に行ったのは、
2週間程前からお腹全体の皮がむけだし、
季節の変わり目のせいか、乾燥のせいかと様子を見ていたけど、
何度も繰り返し治まる気配がなかったのが原因です。
10月26日に行ってきました。

new_074_20121028000932.jpg

あと、耳の所でほんのすこーしむけてるトコも。

new_076.jpg

new_078.jpg

new_066.jpg

new_064.jpg

new_065_20121028000933.jpg

new_086.jpg

おまめちゃん、寝ました。



ここからは結果です。
文字ばかり長々続くので、スルーしてもらっても大丈夫です\(^o^)/


病院に行ったら、皮がむけるのはやっぱりおかしいとの事。
なのでとりあえず皮膚と耳の検査を行ってもらいました。


結果異常なし。

先生のお話では、
アレルギーは検査しないとわからないけど、
病的にかきむしったりしてるわけでもないので、
今すぐアレルギー検査をする必要はないのではないか。
アトピーの可能性や、食事、シャンプー等も原因になり得ると。

そこでおススメされたのが、
まずシャンプーを変える事。
そして次に除去食。





まずこのシャンプーで週に2回程洗ってあげて様子を見ましょうというもの。

シャンプーのやり方を間違っている飼い主さんが多いと、
しっかり説明を聞いてきました。
温度は30℃くらいじゃないとダメなんだって。
熱いのはだめだとわかってたけど、さすがに30℃は冷たいだろうと勝手に思ってました。
間違ってる飼い主はまさにここにいます。
泡立てた状態で5-10分放置、しっかり洗い流すよ。





そして除去食。
ロイヤルカナンじゃん。って思ったけど、
皮膚の弱い子、アレルギーがある子、あるかもしれない子、
アレルギーが出るであろうものを排除できるフードでは、
病院で今一番いいとされているそう。
こちらもしっかり説明聞いてきました。
このフードに完全に切り替わったら、おやつ一切禁止。
フードと水のみです。
ただおまめは1kgを様子見でやってみましょうっていう話です。とりあえずは。


シャンプーだけでいいんじゃないのかなーって思ったけど、
除去食もお願いする事にしました。


シャンプーは病院に行った26日に早速やってみましたよ。
すると何ということでしょう、
完全にって事ではもちろんないけど、
前日までと全く違う。治まっている。
このまま治ってくれたらいいなあと思ってます。

除去食は翌日から少ーーーしづつ混ぜてあげてます。


皮膚がむけちゃうのって痒そうだし気になってるみたいだし可哀想なので、
早く治ってほしいですーー頑張れおまめちゃんー

■治療費■
<保険対象>
再診料 525円
皮膚・耳皮膚検査 1575円
<保険対象外>
アミノペプチド(除去食)3434円
エピスース(シャンプー)2730円


あーでもおまめちゃん、
とーーーっても元気なのでご心配なくヽ(*΄◞ิ౪◟ิ‵ *)ノ


             
               読んで下さってありがとうございました!
             
               おまめちゃんにポチっとお願いします♥
                  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

おまめ、元気を取り戻してます

こんばんは。

おまめをご心配くださった皆さん、
コメントくださった皆さん、
ありがとうございますーーー!!

結局なんだったのか、
記録の為にも書いておこうかなーって思います。
(文字ばっかりで面白くないのでスルーしてもらっても大丈夫です♪)


15日そけい部の腫れオティンの腫れ、プラス赤みと痒そうなそぶりが目立ったおまめ。
いつもの病院へ行くはずがオットが高速を乗り間違い、新しい病院へ行く事に。

そこの病院の先生は、おまめを少し触って、少し見ただけで、
「そけいヘルニア」「アレルギー体質(しかも強い)」と診断。
注射と塗り薬で診察終了。処方されたのは飲み薬と塗り薬。



2-3日薬を飲ませて様子見たけど、そけい部腫れはそのまま。
赤みは確かに引いたか。
でも明らかに元気がないおまめ。
おもちゃにも興味出さなくなってずっとくたーーーっとしてる。

そしたら更に下痢ピーちゃんになっちゃったおまめ。
そして耳下左右のしこりが気になって下痢も治まらないし元気もないので、
いつも行っていた病院へ行く事に。



先生にじっくり40分くらいかけて話聞いてもらって、
事情話して診てもらって、血液検査もした。

結果、まずそけいヘルニアではない。
ペットショップでそう言われた事も先生は知っているんだけど、
どう見ても触っても違うと。
元々血管を通す為の穴があいていてーーーと
納得いくように説明してくれました。


アレルギーも見ただけでわかるはずないと。
今見る限り症状も出てないとの事でした。

処方された薬を見せたら塗り薬は一番ステロイドの強い薬だったみたい。
こんなのを、今のおまめちゃんに言われた通りに塗ってたら、
ツルツルに禿げて毛が生えてこなくなるって。怖すぎる!!!
飲み薬は領収書にも何の薬か書いてなくて、4等分されててわからなかったけど、
電話して聞いて調べたらそれもステロイドの強い薬でした。
副作用の所には軟便とか色々書いてた。


あと耳の下のしこりと思ってた所は唾液腺らしいです。
大騒ぎしてお恥ずかしい。

先生が飼っているワンコ達みーーーんな登場してくれて(トイプーがかなりいる)、
そけい部だったり唾液腺の所を触らせてくれたり、
納得いくようにきちんと説明してくれました。んー安心したーー




そして軟便をまず治す為に、食物繊維の多い食事だけ処方してもらって、
そしたら昨日からもう下痢じゃなくなったーー!

ぬいぐるみでもまた遊ぶようになってきたし、
元気ですーーおまめ元気ですーーーーヽ(*΄◞ิ౪◟ิ‵ *)ノ
なので昨日は海に遊びに行きましたよーー走り回って嬉しそうだった。


変な病院に連れて行ってホントごめんねおまめーーー
一応口コミ見て行ったんだけどなーーー
んーーあの評判いい感じの口コミは何だったんだろー

今回ゆっくり先生と看護師(奥様)さんとお話して、
やはりしばらくはこちらにお世話になろうと思いましたー
おまめは先生苦手だけどねーーƱƱ(΄◞ิ౪◟ิ‵ )

new_075.jpg

文字ばかり&面白くもなんともない記事ですいませんーー(笑)
読んで下さった方、ありがとうございました♥
次回からは普通の記事に戻りますのでーーー!
懲りずに是非ーーーー!!!


ご心配おかけしました!ポチっとお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

きゃんたま取った後の炎症

皆さんこんばんは。
歩き方がうるさくて嫌いとオットに言われたよめげるです。


おまめのその後ですが今日動物病院から、
炎症だいぶ治まってきたので明日お返ししようかと・・
と連絡がありましたーーやっぴーー♡

私とオットが手術後迎えに行った時がピークだったようで、
普通術後すぐそんなに腫れる事はないらしく、
先生もびっくりな事でして、
そのまま病院に預けることになったおまちゃん。
順調に回復してきているようです。

明日仕事終わったら迎えに行ってきますー(*´⋖⋗`*)
丸3日半も病院だったから不安だっただろうなあ。


ついでに抜けなかった乳歯も抜いてもらいました。
犬歯4本と前歯2本の計6本。
ダブルで生えてたからこれでスッキリちゃん。

歯が抜け落ちていた時の、
気持ち悪そうなおまめの動画があったので載せます(΄◉◞౪◟◉`)
短いしこれまたきったねー画像ですがよかったらーー♡



文字ばかりの記事が2つも続いてしまって申し訳なかったですー
次から普通に戻りますので変わらずよろしくお願いします(*´⋖⋗`*)

明日戻るよ!ポッチおねがいします♡
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

去勢手術終わりました。がしかし。

今日去勢手術終わりましたー

日帰りで連れて帰ってくる予定だったんですが、
わーーーーん。
あり得ないほどきゃんたま部分が腫れてしまって、
3日程入院(?)する事になりました。寂しい。寂しすぎる。

しかし先生も驚いた腫れっぷり。
こんなの今までなかったそうで、
失敗したかとエコーを急いでみたと・・
おうおうまじか??ってビビったわ。

結局の所、中で出血しているとかそういうのがなかったので、
(エコーも一緒に見せてもらった)
失敗ではなくきゃんたま部分が炎症を起こしてるんじゃないかとの事。

迎えに行ってそのまま連れて帰るつもりだったし、
おまめも帰れるつもりだったみたいで、
私たちが帰る時はクンクンキャンキャン泣いてましたー

あぁ・・・なんてことだ。
ホントにめちゃくちゃ腫れてたし。
可哀想・・・ホント可哀想。

無事におかまにはなれたけど、微妙な報告になっちゃいました。
でも本人は元気そうだったので、
すんなり炎症が治まってくれたらいいんだけど。

あとおまめのきゃんたまは体に対してとても大きいと言われ、
少し恥ずかしい気持ちになりました。ふふ。


おまめがもどるまでちょいと記事はお休みします。
皆さまの所へはお邪魔すると思うのでよろしくでっすぅ(*´⋖⋗`*)

new_029.jpg

早く良くなって帰ってきてー!ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
